相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国遠征・10 笑顔の話

<<   作成日時 : 2007/06/29 09:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

この日、午前はチーム練習でした。
リハビリもトレーニングも必要だとわかってはいますが、やっぱり(プレーに比べれば)地味で…その期間が長ければ長いほど、バスケっぽい動きが嬉しいものです。
ゲーム観てるとやりたくてウズウズしてました。
(ウズウズも久々に使った〜!…関係ないか

日を重ね、ウズウズ上昇中の状況でのチーム練習です(^-^)/
そりゃあ、もう、張り切りましたo(^▽^)o
ゲームは出られなくても、練習は入れますから
久しぶりに全メニューに入れて、「やばい。超楽しい」と改めて思いつつ…いやいや、順番待ちで隣にいたレオに、タイミング違うだろうと自分にツッコミながらも「やばい、楽しい〜」と思わず話かけてしまったくらいです。
練習中だったので笑みは極力控えていたのですが、喜びを内に秘めてはいられなくて、言ってしまいました、レオに。
言われたレオもなんて返したらいいのかわからなくて困ったと思います(^_^)
【ここでレオ、苦笑い】…でしたから。
↑自分でツッコんだようにレオも「今!?」って思ったんでしょうねσ(^-^)

しかし、テンションで、しかも張り切りすぎたツケが私の身体に回ってきて…少し正気を取り戻した頃です。
ふとある人に目が止まりました。

そう、あの人です。リハandトレが私以上に長くて、地味な「それ」に地道に取り組む人。




ピンポーン
皆さんの予想通り(!?)サチさんの登場です


なんとサチは満面の笑みで練習していたのです
笑顔すぎて( ̄□ ̄)!!スゲェ

こんなサチを前にしては、練習が全部できたからと喜んでるようじゃ、まだまだリハビリの苦しさを知らないひよっこだと思いました

でも、あまりの笑顔〜に「サチ、笑い過ぎじゃね笑」と言ったら、
「え??笑ってますか

私→( ̄口 ̄)…やっぱりスゲェ
自覚なし

本人に笑っている自覚がない。


あ、そういえば…前にもあった、こんなやりとり。
自主トレで、二人でツーメンした時だ
その時も、確か、忘れずツッコミ入れたっけ。

「サチ、楽しいでしょ?」
「なんでわかるんですか??」

「いやいや、思いっきり笑ってるし…。」



…笑みがこぼれるってこう言うこと??でもこぼれるどころの騒ぎじゃない笑顔とすると…なんてゆーの??(1人会話してしまいました…すみません
つまり、言いたいのは、努力に裏打ちされた笑顔は素晴らしい、という事です。

走る練習でも、ボール持っただけで、バスケに近づいた動きができたと喜ぶ姿は、サチのリハビリ期間の苦しさを物語っているようで…自分の事で喜んでたのはすっかり忘れて、「サチよかったね〜がんばれ〜」と、サチの応援に回っていました。

多分、リーグ戦でサチが再登場するときは、きっとこの話のような「満面の笑み」のはずです。
その笑顔を見た後に改めてこの話を読んで頂ければ…サチの笑顔がイメージでき、更に私の気持ちを疑似体験できるかと思われます(*^-^)b
今読むと、ただの「まとめ切れてない長い文章」ですねφ(..)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
サチさん、順調そうでほんとよかったです。
サチさんが怪我された時、たまたまコートサイドに座っていて目の前で見たんですが、思わず「うわっ、いった!」って言ってしまってました。いや、ほんとよかったです。




hiro
2007/06/29 11:36
私もなんだかんだ言って再びコートに戻って、三年であります・・・。一度離れてわかるこの楽しさ♪・・なかなかやめられません・・。
困ります・・・。  
今年のリーグは、サチりんとリズ長老に注目しております! ガンバレ!!
美樹。
2007/06/29 12:03
リズさんとサチさんは仲いいですね!
ホント雰囲気が手に取る様に伝わってきます。
リーグ戦で二人が一緒にプレーする姿を
早く見たいですね!
頑張れシャンソン!
2007/06/29 21:57
はああああ  リズさん可愛すぎます!
うれしそう、楽しそう、で、うらやましい、うれしいです、サチさんも良いなー素敵です・・・
早くコートの姿を見たいですねえ、今までとは又違った見方もできそうで楽しみです。

リズさんのプログのコメントを見ると皆さんが幸せそうで良いです、リズさんの魅力ですね!暖かな気持ちになります。
kayo
2007/06/29 22:41
>hiroさん
サチにとっては自分のプレーを取り戻して、
やっと「よかった」と思えるのでしょうが、
その時に確実に近づいているのが側で見ていてもわかるので、嬉しいです。

>美樹。
だよね〜(^^;)
お互いがんばろう!
また観に来てください。長老、がんばると思います(笑)

>頑張れシャンソン!さん
普段は、バスケしている時とはまた違った雰囲気ですね。
試合でもコミュニケーションを大切にしてがんばりたいと思います。
RIZU
2007/07/01 22:23
>kayoさん
ありがとうございます。
喜んでいただけると私も嬉しいです♪
RIZU
2007/07/01 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国遠征・10 笑顔の話 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる