相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS サマキャンでのワンショット

<<   作成日時 : 2007/07/24 18:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 19

画像

サマキャン中、富士通メンバーとのワンショットを載せましたが、同じ日、トヨタのキコとも2ショット撮ってました(^-^)
彼女とはユニバで仲良くなり、会う度短い時間ではありますがちょくちょく話しますo(^-^)o
性格もさっぱりとして明るく、ツッコミもするどいのがたまらない

彼女の人柄もさることながらプレーも渋くて大好きです。
私よりずっとベテランっぽいクレバーなプレーでトヨタを引っ張ってますね。
(恥ずかしながら、そんなキコに私は「姉さん」と呼ばれてます(^-^)b)

プレー中、OFFしててもDEFしてても「見られている感」が強く、バスケの醍醐味である相手の動きを見て、読み…その裏をつくプレーが本当に多い
敵としてはかなり厄介な存在です。
と同時に、一目置く存在で、自分もシャンソンで彼女のような存在感を発揮したいと思いますが、対決では彼女が裏をかく…さらに裏をかくプレーをしたいという密かな野心もありまして…(^-^)
勝負は厳しい世界だけど、そんな「読み合い」対決を楽しいと思うし、楽しみにもしてます。
本気で挑むからこそやられると「くそ〜っ」て感じで
さらに燃えるんですがね(`へ´)

…さて、がんばらなきゃ
対決に勝つためにはヘタレの今のままではだめでしょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
私はリズさんのバスケットが大好きです!いきなりなんですけど‥私はすごくディフェンスが苦手です↓↓ リズさんのような粘りのあるディフェンスだったり,読みのあるディフェンスはどうしたらできるようになりますか? 教えてください!!
れい♪
2007/07/24 21:16
今日サマキャン行ってきました!
生で見るのは始めてですが、いいですね。

特に、VIEWさんのプレーが印象的でした。
気持ちが伝わってきていいですね。
やはり一生懸命にプレーしてる姿を見てると
自分も頑張ろう!って思えます。
今年のVIEWさんは期待大ですね。。。

開幕が楽しみですね。
早く今度はリズさんのプレーを見たいです。
ホント、スポーツっていいですね。。。




頑張れシャンソン!
2007/07/24 21:31
やっぱりスポーツをやる上でライバルって大切ですよね!ライバルがいることで頑張れることも多かったりしますからね(*^_^*) 質問なんですがバスケをする上で何か大切にしていることとかってありますか?!
Surlonge
2007/07/24 22:59
榊原選手も存在感ありますよね。サマキャンでは勇士が見えなく残念でした。RIZUさんも、存在感をアピールして、本戦では、活躍を
期待しています。
駿府っ子
2007/07/24 23:41
テスト。りずさんに教わった通りいれてみました。成功
ホーレス
2007/07/25 02:17
DEFがうまく機能しているとOFFもついてくると思うので、私もヘタレてる場合ではないと自分に言い聞かせ、暑い中、老体(笑)にむちをいれて、がんばりまぁ〜す☆
まき
2007/07/25 08:49
質問!
榊原さんに呼ばれている
「姉さん」の読み方ですが・・・
1.ねえさん
2.あねさん
私は2.であってほしいです!?
ゆうまま
2007/07/25 10:01
遅くなりましたが、サマキャンお疲れ様でした。サマキャン行けなかった私にとって、リズさんのレポートから様子が伺え、早く試合見に行きたくなった気分であります。しかし、今回は色々と苦しい部分があったようでしたが、先ずは準備段階として(失礼しましたf^_^;)、今回の経験と反省を踏まえ、これから本番、そして10月からのリーグに備えて欲しいものです。さて、その画像ですが…これもいい感じに写ってマスよ☆榊原さん、(私の印象からして)目が茶色く、外人とのハーフみたいな顔立ちだな〜と思って見てしまいます。(←これも失礼しましたf^_^;)
仲良し&競い合えるのっていいですよね〜見てるだけでも幸せな気分になれます☆
りみ
2007/07/25 11:30
>れい♪さん
最近DEFが持ち味といわれますが、今でも私は苦手意識があります。
受身にばかりなってOFFが動くのに合わせようとばかりするとどうしても遅れてやられてしまいます。
相手の得意なことを見つけ出し、それをさせないようにすることや、相手の行きたいところに行かせないようにしたり・・・と攻めるDEFを心掛けるようにしています。
例えば、右が得意なら少し右のコースを意識して守ると相手は左に行きますよね。苦手なほうの左で勝負なので、こっちにも勝ち目があるということになります。
相手の動きをじっくり見ると、「くせ」が見えてきますよ。
…わからなかったらまたコメントください(^^;)
説明が下手です・・・すみません↓↓
RIZU
2007/07/25 19:03
>頑張れシャンソン!さん
ほんとに・・・バスケしながら私も思います。
VIEWは本当に一生懸命プレーします。
練習中も人一倍声出しするし・・・。
見ていて気持ちがいいです。
筋肉もすごいんですよ。体脂肪率が低い!!
私は、藤生「きよみ」ではなく「ささみ」と呼んでいます(笑)
あれ、すべりました??
RIZU
2007/07/25 19:08
>Surlongeさん
キコはライバルなんて言っちゃ申し訳ない感じです(^^;)
大切にしていることですか・・・。
よく得点をとる選手が目立ちます。得点能力があるのはそれですばらしいことですが、みんながみんな同じ事を求められているわけではありません。チームで自分の役割を自覚し全うすることが大切だと思います。今私がしなければいけないことは、数字に表れないところにあると思っています。
スコアをみるとさほど・・・でも、実際に試合を見ると、「外せない」という存在になりたいですね。・・・難しい!!
RIZU
2007/07/25 19:18
>駿府っ子さん
キコは・・・あります!!
私も、「あれ?出てた??」
と言われないようにしますっっ(^^;)

>ホーレスさん
成功のようですね。
よかったです(^^)/
RIZU
2007/07/25 19:20
>まきさん
DEFが機能していると、REB〜速攻がありますからね。自然とチームに流れができます。
私も速攻大好物ですから、DEFに力入れます(笑)
ヘタレ禁止です。頑張ってください(^^)
でも、最近確かに暑いですね。ヘタレそうです↓↓
聖和の練習に混ぜてもらったら(インターハイが九州なので)暑さ対策に窓締め切り、カーテン締め切り・・・必要以上に追い込ませていただきました。・・・ごちそうさまですって感じでした。
RIZU
2007/07/25 19:26
>ゆうままさん
・・・1でした。
2ってなんか凄みが加わっているような気がしますが・・・あ!そういうことですか???
RIZU
2007/07/25 19:28
>りみさん
ありがとうございます。
そう言って頂けると・・・続けている甲斐があります(^^)/
これからは明るい報告をたくさんするためにも頑張りたいです。負けの話題は・・・載せる側もイヤです(><)
RIZU
2007/07/25 19:31
わ〜い!わ〜い!リズ姉と一緒の写真が載ってる♪
キコは本気で姉さんが好きです!!
PLAYも人柄も・・・。だ〜いすき☆

きこなんて、リズ姉と競える相手じゃありませんよ。
ライバルなんて・・・。申し訳ないです。
きこにとって大尊敬する人ですから!

いつも言うけどそんなにきこ渋いですか?
もうちょっと若々しくした方がいいかな!?

姉さんは十分シャンソンで存在感あるじゃないですか☆(いや!WJBLでも存在感ありありですよ)

ヨシ!これからは
裏裏裏裏裏裏裏対決ですね(笑)
きこ
2007/07/25 22:26
>きこ
相当渋いよ。その渋さがたまらない。
若々しくって言ったら…少し慌ててミスしてくれる??無理でしょう。笑

裏の裏の…結局、何の読みもしないで、
普通に行くのが一番効いたりして(!?)
あと、「そこ行くの??」みたいな狭〜いとこにドライブするとか。笑
RIZU
2007/07/26 10:00
慌ててじゃないけど、いつも豪快にミスしてるじゃないですか・・・(苦笑)

いつも考えすぎだよ!
ってうちのヘッドに怒られます(笑)
きこ
2007/07/28 23:08
>きこ
ミスも豪快さがないと…(!?)
プラス凡ミスもたくさんお願い(笑)

しかし、少しは頭使えと怒られる人はよくいるけど、考えすぎだっつって怒られるっつーのは
聞いたことがないよ〜…やっぱ怒られ方も一線を画してるよね。
RIZU
2007/07/29 11:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
サマキャンでのワンショット 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる