相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 海!!

<<   作成日時 : 2007/08/13 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

行ってきましたよ〜    …走りに

トレーニングコーチのに着いていき、辿り着いたところは「三保の松原」。

静岡にいながら、今まで一度も行った事がない「なんちゃって静岡市民」でした。すみません

画像

       天女が羽衣を引っ掛けたとされる松の木です
       トレ後に撮ったので暗いですね。もう日が暮れそうでしたから。
       全然イケてない写真ですみません



到着後は(車で何台かにわかれて行ったので)後続の車が着くまで待っていました。

私と一緒に到着したのは例の団員2人。私を含めた3人で海岸の方に歩いていると・・・。

「んあれ、うさぎじゃない

その声に、が向く先を見てみると、確かに「うさぎ」
なんと、犬を散歩するように、2匹のうさぎが散歩しています。

それを見たうちの池住。「・・・
またまたしっぽを振って近づいていきました。

「まただ・・・。仲間を見つけてはしゃいでる。」


走っていくキーを見ながら、私とレオもそのウサギちゃんのトコに着きました。

キー「かわいい〜名前なんて言うんですか

おばさま「茶色いのがおじいちゃん。白いのがおばあちゃん。」

 

さすがに初めて聞くペットの名前でした。
 「・・・すげぇ。こういう名前のつけ方もあるんだ。」

しかし、うちのは「おじいちゃ〜ん

 ―――名前を聞いても動じないキーを尊敬してしまいました。


そんな戯れを眺めていたら、おばちゃん、いや、おば様の持っている紐は3本。


うさぎは2匹。・・・ん


もう1本はどこにつながっているのか。

その先には赤い物体。

少し眺めても、赤いのは微動だにしません。

「なんだ」近づいてみてみると〜・・・かめ
亀の甲羅に赤いバンダナが巻かれていたので、判明するのに時間がかかりました

ウサギと亀を同時に散歩しかも、うさぎと亀
そんな昔話があったな、と思い出しました。
ペットを飼っていない私が、ペットを飼い始めようとしたとしても…絶対選択しない組み合わせ
なかなか粋な()選択をしているおばさまに拍手モンでした。


そんなんしているうちに全員到着。

おもむろに500mlペットボトル2本ずつ渡され、
「砂いっぱい入れて。それ、持って走ってもらうから。」

「まじかよ
自分をこれから苦しめるであろう小道具を自分で作るなんてセツネー



天女は羽衣を漁夫に拾われ、返してくれない漁夫に
「それがないと天に帰れない」と嘆き悲しんだ。

・・・らしいですが、私は走らないと帰れないと嘆き悲しみましたよ。



でも、嘆きもトレが始まるまで。


観念して、天女が羽衣をひっかけてしまったという伝説の松の木を横目に汗ぶったらしてきました。
いやぁ、恐るべし砂浜です。は食い込む、持ち上がらない。走りにくいったらありゃしない



脱いだ服のあまりの重さに、洗濯前に体重計に乗せたら、「3Kg」ジャスト。
 どんだけぇ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。個人的には、ウサギとカメのくだり好きです☆また気まぐれでコメントしていきます★
オーシャンパシフィック
2007/08/13 23:00
やりましたね。羽衣伝説の浜辺で。私も、静岡に住んでいる3年位まえに、安倍川の河口から、羽衣伝説の松の木まで数回走ったことがありました。ちょうど往復で25kmぐらいでした。ばてばてでしたね。羽衣の松は、ちょっとひっそりとしたした場所に建っていましたね。表の方から行くとそれなりに賑やかなのですが、海の方から走っていくとこれがという感じでした。そのときに、シャンソンメンバーと会いたかったですね。皆、汗まみれで、カッコ良いところ一目見たかったものです。そろそろ、体力強化真っ只中という感じですね。がんばってください。筋肉痛も友達になって下さい。
駿府っ子
2007/08/13 23:17
エスパルスもときどきやってるという砂浜走ですね。今はお盆ですがみなさん帰省なさらないんですね。感心しました。昨日はキーさんたち
がイベントに出演されたそうで(シャンソン投稿のページより)見に行きたかったなーと正直思いました。砂浜走も見にいきたいけど怒られそうなのでやめときます(笑)。清水の砂浜がシャンソンのお役に立てて嬉しいです。
三保といえば数々のアスリートが誕生している
(主にJリーグですけど)場所なんでおすみつきですよ。ちなみにトヨタの三浦あいさんも
そこの三保シーガルズというチーム出身です。
僕の友達の娘さんがいるので情報がはいってきます。(またまたマニアックな話ですみません
ホーレス
2007/08/14 00:50
写真見て「あー!知ってる♪」って思ったんですけど実は行ったことが無い・・・;;私もなんちゃって静岡人でしたっ笑
三保は学校の陸上部の友達がトレーニングに行くって言ってました。やっぱ体力作るのにはいいのかなぁ・・・。今度三保の付け根の所にある学校で練習試合あるんですけど行ってみようかなぁ・・・。でもきっと試合で疲れて無理そうですが・・・。
ペットボトル!!ぅちもチームでやりました。冬から始めて新チームになった時に消えたんですが・・・あれって砂利よりも砂のほうがいっぱい入るんで重いって知ってますか笑”皆さんホントお疲れ様でしたv0_0v
basketLOVE☆
2007/08/14 23:04
ひょっとしてリズさんも団員なんですか?
団長とか???

そんな気がしてなりません???
頑張れシャンソン!
2007/08/14 23:34
毎日暑いですが、ちゃくちゃくと開幕戦に向けて体力強化真っ最中ですね。うちにもカメが2匹います。体長(?)20cmくらいのが・・・
さすがに散歩はさせた事がないですよぉ!今度涼しくなったらやってみようかな・・・?でもアスファルトの上じゃかわいそうかなぁ?
まだまだ暑いですが、がんばれ!です☆
まき
2007/08/15 08:37
トレーニング、お疲れ様です。
本文にはありませんが、一体何分走ったのでしょうか?
このくそ暑い(汗)中、ただただ頭が下がる思いです<(_ _)>

前半は池住さんの話ですが…。
こういう、キャラだったのですね(笑)。

試合を見てる限り、クールな感じなのですが、認識を新たにしました(笑)。
動物好きな自分は、親近感が湧くというか、お友達になれそうな気がしました(笑)。
りんじぃ
2007/08/15 15:41
ウサギとカメの散歩!!!!!
世の中にはとってもファンキーな方がいるもんですねぇ。
衝撃的すぎて、思わず、初書き込みせずにはいられなかったです。

それ、見たかったなぁ。

しかし、3リッター近い汗はすごいですね。
3リッター摂取(ビール)なら簡単なのだけど・・・

怪我に気をつけ頑張ってくださいね。
(同じ年なので現役なのを尊敬してます)
タンタン
2007/08/15 17:52
>オーシャンパシフィックさん
ありがとうございます(^^)
ほんと貴重な出会いでした。
物語まで思い出せましたから☆

>駿府っ子さん
確かに!そんな感じです。
写真は、さすがに私が撮るわけにいかないのでマネにこっそり頼んでいました。
まだ、もらってませんが(^^;)

>ホーレスさん
静岡は身体鍛えられる場所がたくさんあって、本当に嬉しいやら悲しいやらです。
でも、体育館を黙々走るより断然いいですね。
がんばります☆
RIZU
2007/08/15 23:15
>basketLOVE☆さん
早く「脱なんちゃって」してください(笑)
疲れて走れない場合は・・・ウサギと亀を探してみては??いるかもしれません、おじいちゃんが(^^)
ペットボトル、相当重かったです・・・砂はギューギューいけますから(TT)

>頑張れシャンソン!さん
私は団員ではありません!!
・・・って、例の3人も口をそろえて言っているので説得力ないですが・・・(^^;)
団長はサラです。

>まきさん
きっと、バンダナが直射日光防止ではないかと!でもアスファルトはきついっすね。
RIZU
2007/08/15 23:21
>りんじぃさん
短距離やらジャンプやら、いろんな種類をやりました。
最初は「とりあえずアップで20分走って。」と言われ、がっかりでした。「・・・アップじゃね〜。」
キーはこういうキャラでした(笑)

>タンタンさん
ウサギとカメ効果??すごい♪
コメントありがとうございます。
ビール3リットルも簡単ではないですよぉ(笑)

RIZU
2007/08/15 23:27
聞いただけで 倒れちゃいそうです^^:

砂浜でトレーニングなんて・・・
海に行って 自分のシートから海まで行くのに、浜を歩いてるだけで づがれだぁ〜って
言ってる私は だめですね。
昔は 自分の体が軽かったのになぁ・・。

でも 3kgやせられるんだぁ・・・・。
いや 3kgやせられるトレーニングをする前に、それに耐えられる体づくりのほうが
必要みたいです^^;

みなつ
2007/08/16 20:35
三保の松原、景色いいですよね〜o(^-^)oでもあの場所でのトレーニング大変で…砂浜続きで、ホントお疲れ様です(^_^;)しかし、いいトレーニングになったのではないでしょうか?これを乗り切って、再来月からの「リーグ」に備えて欲しいものですね。私はそこに何度か行ったことがありますが、天気良ければ最高なとこで、好きなとこの1つでもあります。(その周辺自体の場所も結構好きですが…)余談ですが、そこは新日本三景の一つに挙げられていて、その他に、北海道の大沼、大分の耶馬溪も挙げられます。(ご存知でしたらすみません…(>_<))
りみ
2007/08/16 22:11
>みなつさん
私も普段の生活でかなり息切らしてますよ(笑)
3Kg減っても、3Kg分飲食して、あっちゅーまに戻ります(T^T)

>りみさん
また予定されているので、リーグに備えてがんばります。
ほんとに景色いいですが、走ってる間はさっぱり目に入りませんでした(^^;)
RIZU
2007/08/17 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
海!! 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる