相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 昔話韓国編・3

<<   作成日時 : 2007/08/26 14:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

結構前の話ですが、私的には大好きな話です。
ひまつぶしにどうぞ

「人志松本のすべらない話」

韓国遠征中、ケア室でポータブルのDVDプレイヤーをTVにつなげて、
「人志松本のすべらない話」を流していました。
久しぶりの日本語に、(食べ物のにおいにつられるように)日本語につられて、
ひとり、またひとりとふらっとやってきます。

そんな迷い込んだ人が多く、最終的には結構な人数が集まりました。

みんなで大笑い


そこにまたひとり・・・。

度々このブログに登場するスズです。

「日本語のTVやってるんですか」と、これまたふらっっと入ってきました。

「スズもおいでよ。」と声を掛けましたが、

「見たいんですけど・・・」と言いながらも、残っている仕事があり、
少し居ただけでいなくなってしまいました


次の日、ケア室に現れたスズが、トレーナーの陽子さんにこう言いました。

どうしても見たかったのでしょう・・・
「昨日の笑えない話、見たいです

陽子さんは何の話か分からず、


数秒後、陽子さんにひらめきが

「あ・・・

「ま、まさか、すべらない話のこと


間違えちゃうのは判らなくもないけど、

「笑えない話なんて、誰も見ないよー」と、
その場にいたレオはすかさずツッコミを入れる。

確かに。
笑うために見るんですからね




このスズのボケは、シャンソンでの「すべらない話」認定です




ぶたが飛んできて認定はんこ押していきました

まだ見ていない方、見てみてくださいこの意味がわかります
 それだけでなく、見て損はありませんから。
 相当おもろいです私もサラも・・・大好物のひとつです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今、新横浜にいます。Jリーグ観にきたんですけど、開門まで時間がありたいへんひまつぶし
なりました。(失礼かな)。りずさんありがとうございました。りずさんも今ひまなんですか(笑い)。キキちゃんですね。さっそくの返信
、これまたありがとうございました。今日から
よく寝れそうです。
ホーレス
2007/08/26 14:43
今日はお早い更新ですねぇ!

笑えない話ですかぁ??タイトルからしてきっと超真面目なお話なんじゃないかと想像してしまいました笑笑 すべらない話は笑えるんですねぇ・・・ちょっと見てみたくなりました。
スズさんはホント面白いネタがいっぱい出てきますねぇ♪次回も期待します!

そっかぁ。ハナさんが静岡出身でしたねぇ。有名なのは舌を「舌べら」とか、ココとっといてーを「ココばっといてー」とかカナ??
もし時間があったら今度の親善試合のときに仙台弁話してもらおうかなぁ・・・。きっと片付けとかでそんな時間無いかぁ;;;
basketLOVE☆
2007/08/26 22:03
>ホーレスさん
Jリーグどうでしたか?
10月からはWリーグにお願いします。

・・・よく眠れましたか?(笑)
RIZU
2007/08/27 22:30
>basketLOVE☆さん
是非見てください(^^)
すずに今日、「りずさーん、あほがばれてしまいます・・・。」と言われましたが、
小島よしおのノリでこれからもどんどん紹介しようと思います。

仙台弁、話してくださいって言われると逆に難しいです(笑)
RIZU
2007/08/27 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
昔話韓国編・3 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる