相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS サイドキープ

<<   作成日時 : 2007/08/29 22:50   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

ウエイトメニューにサイドキープと言うものがあります。

さぁポジションを取ってみましょうか

  1.左手を床側にして横向きになり準備はOK。
   2.左手ひじをつき(手首までも床につけてOK)、腰を浮かします。
     足は足首よりしたのみつけたまま。ふくらはぎなどは浮かします。
        ※身体を棒のようにします。身体が「くの字」になったりしてはいけません。
   3.そのまま30秒キープ
   4.30秒経ったら、右手、右足を真上に上げます。
    手はピンと伸ばす足もチャント伸ばします。
        ※横向きに「大」の字をつくっているようにします。
          曲がっているのは左手だけ。
   5.そのままさらに30秒キープ

 
画像
 

           わかりましたか
           理解に苦しんだ方はコメント欄にて苦情も受け付けます

            これは選手が嫌いな種目のランキング上位の方です。



で、本題に入りま〜す・・・。

私はウエイトのチームはキーとアキとです。
ある日、このメニューがあり、3人で渋々始めることにしました。

マットの上で、左向きになり、キーが前、アキが真ん中、私が一番後ろでやることになりました。

そして、1セット目の30秒が過ぎた辺りで、
前の二人が何か叫んでいます。ちなみに、サイドキープ中なので、
私の返答も絶叫となっております。

「りずさん、りずさん、

「何

アキは通訳するつもりか、後ろを向いて
「りずさん、「

何回聞いても「りずさん、」しか聞こえない。

「ら
・・・意味わかんない

きつさから考える余裕もなく、
「何言ってかわかんねーよっっ」と即、逆ギレ。




そんなやりとりしてる間に、「はい、おわり

バタッと3人で倒れこみました。

身体が落ち着いてから、ここからは普通モードで会話。
「なに、って。結局何っつったの

「りずさん、。」

やっぱり、「りずさん、」ってしか言ってないの

さっぱりわかんねー。

ようやく、アキが説明。「キーさんはですね、ゴリラだったので、リズさんはです。」

こんな説明で皆さん理解できますか



最高に頭フル回転したら、気づきました。



「しりとりだ。」


どうやら、気を紛らわそうと、しりとりをいきなり始めたようです。
一番後ろの私は向こう向いてるキーの言葉は届きません

聞こえない分、私としてはアキに真ん中で通訳してほしかったけど、

アキの発する言葉は、何度聞いても「りずさん、ら」のみ。

・・・通じね〜よ。


いやぁ〜、きついからとしりとり始めるのもどうかと思うけど、この2人のイキナリの行動に対応する難しさったらないです

仕舞いには、「キーさん、判りやすいように「ごりらだから、」っていってましたよ〜」だって。

どうして通じなかったんですかと言わんばかりの言いようでした。

・・・アキが、「しりとり」って一言言っていってくれれば普通に通じたから。ばかたれぃ。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
りずさん、す。スケジュールはチームはわかってるみたいですね。もし、わかってるのならシャンソンホームページ担当の方にUPお願いできませんか?あと、シャンソンホームページでの9月のマッチの告知ないですね。まさか、りずさんのブログが告知してるからもうしないのかな(笑)
ホーレス
2007/08/30 05:48
こんにちは。
あります、似たような経験。

うちの○○○は、
話したい相手に喋るのに
説明上必要なのか、反対を向いて
喋ることがあります。
だからぜ〜ったい
聞こえない、聞き取れない。
もう一回と促しても
おんなじ対応になる・・・って
私には理解出来ません。
相手がなんで聞こえないのか
察して話せ!?
と、いつも逆ギレの私です。
ゆうまま
2007/08/30 10:45
(笑)想像したら面白いです。本人たちはキツくて笑えないでしょうけどね(^^;)
オーシャンパシフィック
2007/08/30 19:21
おもわず「あ゛ぁー!!」って叫んでしまいました。うちのチームでもエクササイズで同じ動作があるんですよvv但し15秒なんですがぅちの嫌いな姿勢の上位です。
って急にしりとりを考え付くお二人もスゴイですねぇ☆きっと「りんご」→「ゴリラ」ってきたんでしょうねぇ笑笑
basketLOVE☆
2007/08/30 20:22
>ホーレスさん
私のブログはシャンソンの管理下やっていますから、シャンソンHP担当は私のブログ担当でもあります。
きっとシャンソンファンはセットでみて下さるでしょうから、片方が告知するとしないかも知れませんねσ(^-^;)
今回は私が先取り告知しちゃったので、私の勝ち(…!?)です(笑)
RIZU
2007/08/30 21:01
>ゆうままさん
聞き取れないってストレスですよね(-.-;)
そんな上司、話してる間に力づくで椅子を自分の方に回しちゃうとか…なんかしたい衝動に駆られますねσ(^-^;)
RIZU
2007/08/30 21:07
それをちょっとやろうとしたのですが…何だかきついですねf^_^;しかも、その姿勢での「キープ」は…しんどいですよねぇ(>_<)でも、リーグを乗り越える為だと思えば、それを乗り切るしかないですよね〜頑張って下さいね☆
りみ
2007/08/30 21:24
>オーシャンパシフィックさん
キツい程、逆切れ度がアップします(^o^;)
トレ試されましたか??
RIZU
2007/08/30 21:54
>basketloveさん
まじですか??では、次のトレーニングの時、苦しさ紛らわす為に「しりとり」やってみては?(笑)
RIZU
2007/08/30 21:59
>りみさん
りみさんも一緒に続けましょう(笑)
がんばります(^-^)ノ
RIZU
2007/08/30 22:11
リズさんとアキさんの話のやりとりに思わず一人笑いしてしまいました。アキさんにはかないませんね。
月バス5月号に、2006〜2007で“月バスねた”をたくさん提供してくれた「おとぼけマジッ娘」さんの発表があり、3位が大森さんと能戸さん、2位は三木さんで断トツの1位が中川さんとありました。その片りんを大いに感じた次第です。
アキさんに関する楽しい話は、きっとたくさんあることと思います。ご本人は嫌がると思いますが何かの折におしえて頂けたら嬉しいですね。
それと、リズさんの文面は楽しい話がいっぱいで、下手な落語を聴くよりよっぽどおもしろいです。文才がおありなんでしょうねー。(これでタオルが頂けるかな?)
ふじやまの一ファン
2007/08/30 22:26
なるほど!!!。
WJBLホームページのチーム写真UPされましたね
。これが新ユニホームですか。かっこいいですね。9月のマッチで初披露目はないですよね。
ホーレス
2007/08/31 09:33
サイドキープ、やってみましたが…。

恐ろしく辛いですね(涙)。特に肩が!
10秒と持ちませんよ(汗)。
※なんどかやったら、段々秒数伸びては来たが。

さて、今日の日記も、大いに笑いました。
「りずさん、ら!」と、言われた時の顔は・・・。

(゜Д゜) ハア??

こんな感じだったのでは?
りんじぃ
2007/09/01 00:00
>ふじやまの一ファンさん
ありがとうございます(^^)
アキの報告は逐一させていただきます(笑)

>ホーレスさん
9月のお披露目はないと思います。
初はやっぱり開幕ですね(^^)♪
RIZU
2007/09/02 22:46
>りんじぃさん
そんな感じです(笑)

これ、きついですよね・・・。
結構「慣れ」でポジション取れるようになってきますが、慣れてもキライ度は変わりません(T^T)
RIZU
2007/09/02 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイドキープ 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる