相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 余韻はほんの数分だけ。

<<   作成日時 : 2007/08/05 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

式が終わり、和やかな雰囲気の余韻を楽しみながら階段で下の階に降りていたら、
少し上を歩いていたひとりの男性が足を滑らせ2、3段落ちました。

・・・

それを目撃してしまった私は、現実にひき戻されました

いつもと違うヒールのある靴を履いていたことを思い出し・・・。

「転んだらまずい…。」

その瞬間から、きれい系な服を着ているにもかかわらず、
優雅な(つもりの)歩き方は忘れ、両手は手すり・・・腰は引け・・・挙句の果てには斜め向き
しかも、1段降りるのにどんだけかかるのと自らツッコミを入れる始末。

なんともかっちょ悪い女に成り下がっていました。

でも、怪我はしたくないからしょうがない。と自分を慰めましたが、
着慣れない服はスパッと脱ぎ、サッサとしまい、封印
はなんも悪くないのに。


暫しの間、優雅気分を味わわせてくれて(味あわせ?難しいぞ、日本語)
ありがとう、服。って言わなきゃですよね。
久しぶりのドレスアップは楽しかったデス
怪我もしなくて結果オーライ

しかし、優雅な女性、セレブな女性とはほど遠いわ


おしゃれって・・・つれ〜な〜。

 ・・・そもそも、この言葉遣いがまずい。こっから修正しろっつーの、自分。
         あ、早速OUT


         あ、そうだ
         私には賞品でもらった「セレブ缶」なる強い味方がいた
              ・・・プププあ、この笑は、またまたOUT


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶない、あぶない、また、RIZUさんのコートでの姿が遠ざかるところでした。以外とそんなところに落とし穴があるのでしょうね。
セレブ缶の中味はなんだったのでしょうか。公開してくださいね。
駿府っ子
2007/08/05 21:13
なんで結婚式は疲れるんだろう(>_<)と人の結婚式に出るたびに思います。私なんか結婚式に呼ばれるたびに上から下まで買って何枚の結婚式用の服がタンスの奥に眠っています。
普段はスニーカーを履いているので、ヒールとか履くと次の日筋肉痛になっています。
親には「人の結婚式にばかり出席して自分はいつ結婚するの(怒)」と耳が痛い時が時々あります。
ショコラ
2007/08/05 21:53
りずさんがこけなくてよかった(^_^;)
私は先日階段をスニーカーなのに
ガーっと滑り落ちましたが・・・。

今回も、貴重な写真ばかりですね(^_^)
ゆうさんの花嫁姿に、
現・元シャンソンメンバーのドレスアップ姿。
ゆうさん、おめでとうございました。
何着ても似合いますね☆お幸せに。

・・・セレブ缶が気になります(笑)
やす
2007/08/06 11:01
りずさんさいこーうです。こんなに笑える方だったのですね。へたなエンタの神様よりおもしろいです。セレブ漫談。
ホーレス
2007/08/06 16:05
なんとなーく階段を下りる姿のイメージがわきます(笑)そして・・・同じにおいの友として(勝手に友などと!・ごめんなさい(汗))、「あじわせてもらう」だそうな☆職場で確認しちゃいました。``r(^^;)
まき
2007/08/06 16:26
その気持ち解ります。(何年も結婚式に)出てませんが…私も、そういう時は一刻も早く服とか、(馴れない)ヒールも脱ぎたくなりますf^_^;(特にヒール履いてるだけでも、「コケる」と思うと怖いものがあるので…)でも、無事で何よりで良かったですね(o^∀^o)それと、いつもと違う雰囲気→おしゃれを楽しむのも、一つの「気分転換」になるかも!?ですね(笑)
りみ
2007/08/06 19:22
相澤さん、こんにちは。
男性が階段から足を滑らせた〜
で、私は勝手に想像しました。
相澤さんが助けに入ったんだと・・・。

失礼しました。

結婚式、招待状を貰ってから
早々に準備しようにも
つい、なまけてしまい、
慌てるんですよねぇ。
仕舞い込んだ靴にカビ・・・
着れる筈だった服・・・
どう考えても無理なのに
女性の願望は恐ろしいものです。
ゆうまま
2007/08/07 10:11
三木さんの魅力を十二分に生かした着物やドレスの
素晴らしさはもちろんの事(センス抜群♪)、りずさんの装いも本当に素敵、ピッタリです! でも自己分析、謙虚ですね〜。

チャットモンチーのボーカル、エリコちゃんってとても可愛いと思うのですが (ちっちゃいのにギター凄腕)、その彼女が日記に「街には、本当にかわいくておしゃれな人が多いですね。雑誌から飛び出てきたような。」と書き「私は音楽勝負なんだと、改めて感じます。」とシメていたことを、りずさんの「おしゃれって・・・つれ〜な〜。」なる部分を読み、大笑いした後、何故かフト思い出しました。
エモリ
2007/08/08 02:13
>駿府っ子さん
コートの外での怪我は厳禁です…考えただけで恐ろしい。口が裂けても言えないし(笑)
今のところセーフ。…いやいや、これからもセーフといい続けられるように気をつけます!
RIZU
2007/08/08 21:44
>ショコラさん
一緒です!一緒です!
親にも冗談で言われていましたが…さすがに最近は言うのも飽きたようです(笑)
バスケ続けている時点で「ない」と思っているので(^^)
RIZU
2007/08/08 21:48
>やすさん
やすさんもセレブ缶気になりますか??
公開できないような代物だったらどうしたらいいでしょうか(笑)
逆に開けられない…状況??
RIZU
2007/08/08 21:50
>ホーレスさん
そうですか??
お笑いをエン○で勉強しないように気をつけます(笑)
RIZU
2007/08/08 21:53
>まきさん
「あじわせてもらう」!!
ありがとうございます。
ひとつかしこくなりました(笑)
また使うことがあったらはりきって書きます。
RIZU
2007/08/08 21:56
>りみさん
気分転換になりました!
…が、ヒールは当分いいです(笑)

>ゆうままさん
着れる筈だった服…ってのがホラー並みに怖いです!!
話は変わりますが、ホラーつながりで…。
「ホラー好きで見たいけどビクビク。で、一緒に行った人にビビリ方を笑われる。」経験アリです。
ホント関係なくてすみません(笑)
RIZU
2007/08/08 22:00
>エモリさん
いやいや、私はギターはできません(-_-)
…ってのは冗談です。
私は「鬼顔」で勝負です(笑)
RIZU
2007/08/08 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
余韻はほんの数分だけ。 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる