相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS カレンダー撮影

<<   作成日時 : 2007/08/07 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

画像

毎年恒例のカレンダー撮影がありました。
(まぁ正確に言うと去年からはポスターですが^_^;)
この時は会社の人ににメイクしてもらえるのですo(^-^)o♪
会社でメイク担当できるのは化粧品会社の強み…本領発揮ですね(*^-^)b
乳液つける時、どれにしようか迷っていたら…「お肌の悩みは何ですか?」と聞かれ、あれこれ言ったら、差し出されたのはシャンソンの「リフトロジー」シリーズでした。
そんなんしてたら、テーブルの向かい側ではさちと会社の人が同じやり取りを始めたのです。
「さちさん、乳液何にします?」

さち「一番高いやつ!!」

さらっと即答。

( ̄□ ̄;)!!
「さちの選択基準は…そこ!?」

フツー、年を重ねたとなると、乾燥がどうとか、シワがどうとか…いろいろあるでしょう??
しかし、タダとなるとそうなるかぁ。

…それもそうだな〜私も一番高級なやつを試せるチャンスを逃してしまった〜(>_<)

とは言え、人にメイクしてもらえると言う(しかもタダo(^-^)o)貴重な体験をしただけラッキィです(^O^)/



撮影は個人ごとに進められました。
プレーシーンでひとりひとりポーズが決まっていましたが、注文通りのポーズを自然に…ってのはなかなか難しいもんです。
私も肩を下げてとかいろいろありましたが、結構すんなりできまして、画像チェックの人が「OKですね」
そのOKに画像覗いたら、いつも通りの「鬼顔」

…「顔がOKじゃないんですけど〜!(T_T)」
可愛いのは何しても可愛いですが、そうでないものは、それなりにいきたいものです。(←こんなんCMありましたね〜写真のCM。)
可愛くとはいいません。せめて鬼顔はなしにして…(T_T)

「ポーズはいいんだけど…何がまずいって、顔がまずい」とひとりでぼやきながらも撮影は無事終了。…にしてもらいました、かな(笑)
諦めついたってやつですね(b^-゜;)
いくら繰り返しても顔は変わらないので無視することにしました(^o^;)


ユニフォームも新しくなり、ポスターデザインもステキですよ(^O^)
デザインは!です。私は…ブブーッ。
みんなで無視しましょう。


いろんな意味でお楽しみに〜(^-^)ノ~~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
裏話を聞くと、
今度カレンダーみるとき 楽しみです。
鬼顔!
楽しみにしてます♪
みなつ
2007/08/07 22:04
ユニ ちょっとだけ披露ですね〜  

| 冫、) ケチ     |)彡サッ

10月5日楽しみにしまっす。


なんかち
2007/08/07 22:30
撮影お疲れ様です。何だか緊張してしまいそう…でも終わればホッとするでしょうね〜!?それと、化粧して頂ける〜何とも羨ましい限りです(笑)私も(化粧)されてもらいたいです(←失礼しました(・_・;))
今シーズンの「カレンダー」楽しみです(笑)
りみ
2007/08/08 00:02
ふふふ・・・鬼顔って響き、
斬新ですね〜!

でも、どう思おうが、写ろうが
(映るも〜ですか・笑)
りずさんが、バスケの神様の
まさに「好みのタイプ」である事に
変わりはないような気がしますね。
エモリ
2007/08/08 01:10
やっぱりリズさんのコメントはおもしろい!!ブログの女王は更に磨きがかかり、お化粧もしてきれいになり、ますます開幕戦が楽しみです☆昨日、代々木第二でクリニック受けてきました。このベンチにリズさんが座ってるのか〜とか、シャンソンメンバーがプレイしているのかと思ったら、超うれしくなりました!
まき
2007/08/08 08:46
高いだけが化粧品の効果を決めるものではありません。鬼顔の好き嫌いは人それぞれ。RIZUさんのカレンダーの写真を楽しみにしています。鬼顔と思うかどうかは、人とそれぞれです。自分は。。。私はシャンソンファンで、RIZUさんファンです。!!
駿府っ子
2007/08/08 22:07
>みなつさん
鬼顔は無視する約束ですよ〜。
一方的な約束ですが…(笑)

>なんかちさん
はい☆ちょっとだけです(笑)
チラ見せの方が、「お披露目」する側の楽しみも増えますから(^^)♪
RIZU
2007/08/08 22:11
>りみさん
私だけすみません。
でもですね…
シャンソンではエステサロンもあります(^^)
化粧だけでなく、エステも最高です☆
さりげなく(?)また宣伝入りま〜す。
RIZU
2007/08/08 22:19
>エモリさん
実は私は昔から抜かれる写真がどれも鬼顔で…。友達に「いい鬼ッぷりでしたよ〜」とよく言われていたのでなじみの言葉でした(笑)
よろしければ使ってください…!?
RIZU
2007/08/08 22:22
>まきさん
代々木行ってきたんですか??いいですね…早く行きたくて仕方ないです。
もし、いすがついでにリニューアルされていたら…残念ながらシャンソンまだ座っていません。
開幕の時、いすがもし新しかったら、
その時は、逆に「まきさんが座った椅子だ!」と思い出します(^^)
RIZU
2007/08/08 22:26
>駿府っ子さん
実は…私は最終的な写真を見ていません。
楽しみというより、怖い…かな??
私にとって残念な結果だったら、やっぱり無視するかもしれません(笑)
でも…ありがとうございます!!
RIZU
2007/08/08 22:29
代々木のいすは、いつも皆さんが座っているいすの色でしたよ。ピンクと紫の間みたいな色・・・(表現が微妙ですが 笑。)☆開幕戦、絶対行きますからぁ〜o(^^o) (o^^o) (o^^)o
まき
2007/08/09 12:12
>まきさん
あの微妙に表現しにくい色の椅子ですね(笑)
いっぱい座りました(^^)♪
開幕戦、お待ちしております(^^)/~~
RIZU
2007/08/09 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
カレンダー撮影 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる