相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 突然ですが…No.23の話です。

<<   作成日時 : 2007/08/10 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日はシャンソンメンバー池住の話をしたいと思います。

画像


ゆうの結婚式でもチラッとお見せした池住の着物姿です、かわいいですよね
今季のキーは昨年にも増して
得点能力UP走力UPつまり全てUP

コートの中では負けん気ムンムンのキーですが、
普段はおとなしい     …わけがない

実はシャンソンの中に存在する団体の一員であります。
集まるとあーだこーだ話して大騒ぎする団体です。

サラ・レオ・キーの3人が揃うと、大騒ぎやっています。
私は(一応)三羽ガラス(通称三羽か・・・3バカ…ゴメン。)と呼んでいます。
サラ曰く、「おばかさんはふたり
…団長のくせに入団を未だに否定しています。


その団員、キーは、動物が本当に大好き
犬を見かけると仲間を見つけたかのように喜び、一目散に駆け寄ります。
私にはそんな時のキーの後ろ姿には
めちゃめちゃ振ってるしっぽが見える…気がするほどの勢いです

そんなキーにかわいがられている幸せ者がおります。くりちゃん



画像

キーのスイカを奪ったらしいです。…食べるトコないのに得意気。
試合のとき、キーのお母さんに抱っこされよく登場します。
どちらかというと犬は苦手の私ですが、くりちゃんはイケてる


そしてもう2人…いや、2匹。…2羽か。

画像
 シャンソンに入りたての頃、
 寮のお母さんが、
 「キーちゃん、はいこれ。」と
 何かを渡しています。見ると、
 野菜のきれっぱし

 まさか、キーのお夜食

 私は、まだその時、
 インコを飼っているのを
 知らなくて、
 …変なものを好むなぁ、
 野菜の芯・・・。
 歯ごたえがたまらないって奴
 などと勝手に想像を膨らませて いました。
     ・・・おバカです、自分。

 きーは部屋で放し飼いのときもあるようで、うん○はどこに〜ってこっちは動揺しますが、本人は全然平気らしいです。すげぇ

大森さんがいた頃の話もあります。
その頃、ケアしに来る時キーは(離れたくないからなのか)
「ムーちゃん(インコの名前)を連れて来ようとする」と大森さんから聞いていました。
たまたまケア順番で私→キーの時があり、
ケア室にきたキーが鳥かごを持ってドアの隙間から「いいでしょ」的アピールをしながら立っているのを目撃しました。
前回放し飼いにされた経験のある大森さんは断固拒否。

大森さんは私と同じく「うんPはちょっとちょっと・・・タイプ」。その気持ちわかります

 「キー置いてきて〜

 キー 「・・・

 「鳥かごから出すのはだめよ〜

 キー「・・・

笑顔でなんとか乗り切ろうとしているキーと、必死の大森さんのやり取りに大爆笑でした。

 この生き物大好き加減はホント半端ないです

 コート上のキーからは想像がつかないですね・・・。
 でも、少しだけ普段の池住知っていただけましたか

 よかったです〜



 関係ないですけど、一番上のお兄ちゃんはキーの男版です。
 チョー似てる
 時々応援に来てくれているので会えるかもしれませんよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
むぅちゃん、クリームくん、もう一羽はアイス
くん?かな。それともアイスクリームが好きな
のかな?わかりませんが(プログラムから)。
湘南の風が吹いてますよね、新生Vマジック。
サラさん、キーさん、レオさんですか、しいていえば神奈川三羽ガラスかな。清水三羽ガラスは長谷川健太(現エスパルス監督)、堀池巧(
たくみなプレー)、大榎克己(早大サッカー部監督)です。すみません少しマニアックな話かな。でもほんとこの三枚の写真はかわいいですよね。癒されますよほんとに。豊田スカイホールでは池住さんは確かに僕にロックオンしておりました(たぶん僕の思い込み)。よろしくお伝えください(笑)。また清水総合でお会いできることが楽しみです。
ホーレス
2007/08/11 01:00
キーさん着物姿(も)、かわいいですね☆動物って癒されますよね。うちの2匹はオスで、反抗しなければとてもいい子でかわいいです。
高1と中2ですが(笑)
.まき
2007/08/11 07:24
キーさんの着物姿…「艶姿」って感じがします(笑)
そして犬の「クリちゃん」…可愛いいですね(o^∀^o)実は私も、そのクリちゃんに、「お手」をしてもらったことがありますが、犬好きの私にとって、ホントに可愛いいなぁ〜と思ってしまいました(笑)
某局の「め〇ま〇TV」のなかの「今日のわ☆こ」に出でもアリだな〜と私的に思ってしまいました。
りみ
2007/08/11 21:38
>ホーレスさん
言われてみれば書いてない。
やばいです!あとひとりの名前がわかりません!
むうちゃんは馴染み深いのですが・・・
2人になった最近は2人合わせて「ピーちゃん」と呼んでいたもので・・・。
キーに確認とっておきます。

エスパルスの三羽カラス知ってました!
結構前も静岡いたので(笑)
RIZU
2007/08/12 21:05
>まきさん
きっと私より大きい2匹ですね(笑)
オスって〜(^^;)♪
反抗しなければ、一緒に試合きてくださいね。

>りみさん
ほんとクリちゃんはやばいです。
かわいすぎです。
そのうち朝のTVにも出るかもですね☆
RIZU
2007/08/12 21:09
キーさん特集、しかと読ませて頂きました。着物から始まり、犬、インコ、そしてお兄さん。個人情報は大丈夫ですか。読んでいる私たちは楽しいばかりですが。
好きなものなら、何でもかまわないと言った所ですね。でも、キーさんも周りに気遣っているようには思えますが。
駿府っ子
2007/08/12 21:17
>駿府っ子さん
個人情報ですか?
本人からの写真提供なので遠慮なく載せてしまいました(^^)
最後の方は・・・ちょっとわかりかねます。
RIZU
2007/08/12 21:23
すてきなお嬢さん姿ですねえ。コートの中とは・・・去年の後半の頑張りってすごかったですね。今年のサマキャンでは、若手の中ではちょっと貫禄まで感じました(笑)
hiro
2007/08/13 09:29
キーさんの「女ムツゴロウ」ぶりがありありと伝わってくるナイスレポート(!?)、大笑いしながら読みました。

りずさん、犬はニガ手だったんですね!
リズ犬もかなりイケてる(笑)とは思いますが、お名前頂いてしまい、ゴメンなさい〜。
エモリ
2007/08/13 20:55
>hiroさん
私も頼もしく思えました。
今年もきっとやってくれるでしょう☆

>エモリさん
全然いいですよ(^^)
きっとそちらのリズも私的にはイケる気がします(笑)
RIZU
2007/08/15 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
突然ですが…No.23の話です。 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる