相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 休日、プールへ行く・その2

<<   作成日時 : 2007/09/19 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

さて、魚先生の大爆笑も収まり、いよいよ始まりました、背泳ぎ
私が泳ぐ…モアが潜って歩きながらついてくるパターン。
沈む原因を突き止めようという訳です(*^-^)b

「お、おしりが沈んでます…しかも足のバタバタがプールの底付近で行われてます〜(^o^)」
胸を張る行為がないためおしりが沈み溺れるんですねぇ
胸を張りながらも力を抜く=浮く
…なのにその感覚が掴めません(-"-)

泳ぐ嘆くを散々繰り返しました。

し〜か〜も〜
背泳ぎ練習してるのに気づくや否や、これ見よがしに今まで一回もやってない背泳ぎを始める輩が現れます。
年配で〜泳いでるというより浮いてるだけの背泳ぎで「COOL」とは言い難いのですが…
今願うは浮くことだけ・・・とっても浮きたい私は、
羨ましい限り…通り越して、なんかムカつく(-"-)
と、心まで狭くなってました


嘆く度モアから「大丈夫ですよ、よくなってますから」と慰められ…またがんばってあげてもいいよ、みたいな生意気な感じにもなってきてました。(^o^)。
もうモアにお願いして教わってるんだか、教わってあげてるんだか…持ち上げられてがんばる状態でした



でも、その甲斐あって…


本日の記録
25メートルいきましたo(^▽^)o
ただ…調子がよければ、ですがね

どっちかっつーと私の頑張りっていうより、モアのがんばり




それにしても泳ぎ始めって肝心ですね
壁をキックした時点で顔が水に埋まるとアウト

溺れかけたら立って…勝手に「タイムタイム!やり直し」と仕切り直します。

だからスタートはかなり慎重に時間をかけてからだし、

「行くよっ」と気合い入れたくせに割と簡単にやり直しするので、モアには「また」とツッコまれてばっかりでしたσ(^-^)


それでもスタートさえクリアすれば、結構イケてる背泳ぎになりはしましたが、少し泳ぐ距離が伸び始めた頃、また私を悩ませる事が…


なぜか「曲がる


知らないうちに曲がっているので、反対側から泳いで来た人にぶつからないかがかなり不安でした。

モアに「ぶつかりそうになったら止めてね」とお願いをし、例のごとく慎重にスタート。…した矢先、コースをしきるプラスチックに激突。「(人だけじゃなくて)そっちも注意しなきゃダメですか?」

「…結構です。」

こんなしょうもないやり取りばかりしていました。


でもめでたく背泳ぎできました〜(しつこいですが…調子よければの話)

モアにも誉められましたo(^-^)o
後は常に、さらっと泳げるように練習を続けたいと思います(*^-^)b



めでたしめでたし(^-^)


画像

              魚先生。モア








…で終わらないのがこのブログ(☆o☆)








―その2日後。

キーと再びプールへ。


隣で泳いでいたキーが大笑い。

「りずさん、ゴーグルから上しか(水面から)出てませんよ〜。クロールしている時見つけて、笑いながら泳いじゃいました〜」だって


その後、ボソッとキーが付け加えます・・・。


「練習したの…一昨日。まだ2日しか経ってないです…よ…ね

わ〜
ヘタクソに戻ってる





…気絶したい



寝たら忘れてやがる、自分

イルカになる夢はまた遠く離れて行ってしまいました〜。夢のまた夢。
一筋縄ではいかない(ノ_・。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
リズさん、ファイトー!
ホーレス
2007/09/20 08:18
o(>▽<)o とっても情景が浮かぶコメントです!!想像して大爆笑でございます!ゴーグルから上しか水面にでていないとは・・・☆
でも、きっと、リズさんの粘り強いがんばりで、背泳ぎなんてチョチョイのチョイ!ってことになりますよ・・・ねっ!?
魚先生モアさん・・・リズさんをよろしくお願いしますm(__)m
まき
2007/09/20 08:40
水泳・・・
私、泳げません。
我が家の他の二人は
水と大の仲良しなんです。
だから〜娘がまだ小さい頃
3人でプールに行けば、
私は仲間外れ。

誰かに「褒められる」ことなんて
この歳になって全くありません。

家事してても感謝もされない・・・。
女性の皆さん、相澤さん、
ファイト!


ゆうまま
2007/09/20 16:24
イルカになれましたねぇ♪・・・25m泳げれば充分だと思いますよvv

ゴーグルから上って・・・息できないじゃないですかぁ!!
basketLOVE☆
2007/09/20 21:07
いい話でした。モアさんて、とっても気が長いんですねー。勝手にカリカリしながら泳いで(溺れて?)いるリズさんをご指導するのは大変だったと思います。モアさんの本音(愚痴?)を聞いてみたいですー。
タレイラン
2007/09/20 22:29
先日はありがとうございました!!今年も出来る限り会場に足を運び、りずさん、そしてシャンソンメンバーのプレイを、1つでも多く目に焼き付けたいと思っています。

さて、引っ越しがらみで不動産屋さんとの斬ったはった・・・いやいや、丁々発止にエネルギーを吸い取られ、コメントは久しぶりです。
魚先生とプール! いいですね〜。息子たちも例の通称「北島コーチ」(康介・・ではなく三郎に激似ゆえ)のもと毎日バリバリ、泳いでいますよ。
エモリ
2007/09/21 23:53
>ホーレスさん
はいっっ(^^;)

>まきさん
私も自分を想像して笑ってしまいました!
数日後・・・また調子が戻り、結構浮くようになりました(^^)/身体で覚え始めたかも(^^)
RIZU
2007/09/23 21:54
>ゆうままさん
今からでも遅くありません!!
その達人2人に教わってください(^^)
ファイトです☆
・・・毎日ごはんをつくるなんて考えただけで疲れます。私には出来ないことです↓↓
きっと言葉に表さないだけですよ!
ゆうままさん、ファイトです。
RIZU
2007/09/23 22:00
>basketLOVE☆さん
時々、鼻を出すのです(笑)
ようやくコンスタントに25Mいくようになりました。嬉しいです☆
RIZU
2007/09/23 22:01
>タレイランさん
結構、私のしょうもない姿見て笑いっぱなしですが、ぶっちゃけどうなんでしょう(^^;)
今度、耳ふさぎながら聞いてみます(笑)
RIZU
2007/09/23 22:04
>エモリさん
いよいよ始まりますね。
お待ちしております☆

ストレス解消にエモリさんも息子さんと水泳を!!
魚になるのはチョー気持ちいいですよぉ(あくまでも想像。)
RIZU
2007/09/23 22:07
そうですねー! 昼間行って、ひと泳ぎしてみます。最近はすっかりヤツらの送迎マシーンと化していましたが、私も子供の頃はスイミングクラブの一員だったのを思い出しました。(水着姿になる事が、新たなストレスを生み出しそうな予感は、ひとまずヨコに置いといて・・)

さて、当方も女性のハシクレとして「ファイト」受け止めました〜。大好きな作家の安房直子さんは家事について“決してお金に換算されない家の仕事を、そして完成されたさきから消えてゆく、このはかない仕事”を支えているのは、やはり『ものを創り出す』という原初のよろこびではないかと、生前書き残してるのですが、家の雑事に疲れヘコんでしまう度思い出し、心の栄養としています。がんばりましょう〜!


エモリ
2007/09/24 01:21
>エモリさん
エモリさんはいろんな本読んでいますね。
凄いっす。私も移動の時利用して本読まないと(^^;)
RIZU
2007/09/29 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
休日、プールへ行く・その2 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる