相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 本屋で凹む自分。

<<   作成日時 : 2007/09/25 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2,3年生とご飯を食べに行った後、本屋に立ち寄りました。

私はちっさい頃から漫画本大好き
富士通時代は私とレイ(・・・まゆみもだなぁ)が内輪で有名なオタク系でした。
いまでは続き物しか手を出さなくなりましたが、
それでも本屋で新刊チェックはマメにしてしまいます

本来目的のない私とアキは漫画本のコーナーでふらっと出会いました。

「あ、この本おもしろいよ。」

ある本を指差し私がいうと・・・。

アキは「絵が微妙ですー
本人は決して悪気はない。

 「おもしろいのに・・・。その前にこんな名作知らないの

 アキ「わかりません


「これもおもしろい

アキ「ん〜。絵が・・・」

 「おもしろいのに。」

こんなやりとりを結構繰り返しました。

そしてとうとう・・・

「これは

アキ 「これはまだマシですね

 「やった

 やったじゃねーか、おい。   認められた〜
       ※最近「マイボスマイヒーロー」の再放送見たので言葉遣い影響され
          てます。やばい。




って、おーい 

まだマシとかいわれて喜んじゃってんじゃねーぞー自分。
「やった」って・・・。素で喜んじゃった。


    




気を取り直して、逆にアキがおススメする本を聞くことにしました。

「これ、おっもしろいですよ〜

 私「絵が微妙

逆バージョンでも結局価値観が一致することはありませんでした。


10以上違うとこんなに見る漫画も変わるものかと少しガックシでした。




あ、でも、私が持ってた「砂時計」は唯一好評だったな〜
なんだか、昼ドラでもやったとか。でもそれだけです。


ちなみにオタクな私は何十年も続いている
「ガラスの仮面」も「王家の紋章」も持ってます〜

この本が判るあなたは
        オーバーサー
         ・・・ティー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ガラスの仮面は面白いですよね!友だちの家にあったのを借りました。個人的にはバサラとか好きでよく読んでました。知っていますか??
オーシャンパシフィック
2007/09/26 00:51
私も・・・
おーばさん・・・てぃー( - ゛-)  です。
たぶん 趣味一緒だと思います(笑)
みなつ
2007/09/26 16:12
>オーシャンパシフィックさん
わっ♪♪♪
ちょっと興奮してきました(笑)
バサラ大好きです☆実はこれまた全巻持ってます(^^;)
RIZU
2007/09/26 21:30
>みなつさん
なんか嬉しいですね☆
でも、言ってませんよ、「おばさん」とは(笑)
ただ30を少しばかり越えただけです。
・・・なんか余計に切なくなってくるのでやめましょうか(笑)
RIZU
2007/09/26 21:32
ガラスの仮面に反応した私は・・まだ17ですが。普通からすると変わってますよねぇ。
親が揃えてたんで家に全巻あります♪あれって今42巻で止まってますよね。この先どうなるのやら・・・。
ちなみに結構最近ドラマ化した「生徒諸君」って知ってますかぁ??こちらも全巻+教師編全巻揃ってます。

自分のなかでは今は「あひるの空」しか買わないようにしてます。キリがないので・・・。
↑バスケ漫画なんですよvv
basketLOVE☆
2007/09/26 23:03
>ただ30を少しばかり越えただけです。
>・・・なんか余計に切なくなってくるのでやめましょうか(笑)
はい。自分もそんな頃がありました(汗)。
なんか、やりきれない気持ちになるというか。

しかし…。
実は、30を少し超えたばかりは、”まだまだ若い”と言う事に気がつくのです。
しばーらく後でですが(滝汗)。

まだまだです。若いです。体力あるはずです。
頑張って下さい<(_ _)>

さて、このブログ読むうちに、実際のシャンソンの試合見に行きたくなりました。
おととしは行きましたが、昨年はひとつも見なかったのです(汗)。
姉さんを見るのはもちろんですが、うさぎ事件?等で良く登場し、親近感のわいたキーさんに注目したいです。
どの試合行くかは、まだ未定。
りんじぃ
2007/09/26 23:35
リズさん、あの絵は微妙でしたよ〜ww
また、本屋行きましょうねェ↑↑
aki☆
2007/09/27 22:03
りずさんのお好み、少女漫画の王道ですね〜。

私のナンバー1はくらもちふさこの初期の名作『おしゃべり階段』です。この作品、実はバスケが重要なモチーフになってるんですよ。リアルタイムで読んでいた中学時代は、将来ぜったい男の子を二人生んで、入れ込んでた登場人物とその弟の名前「線と円」にするぞ〜! と野望を抱いてましたっけ。(時は流れイザとなったら、斬新すぎて勇気出ず)
それにしても、この内容に頷いてる方は・・・フォー・・(笑)。
エモリ
2007/09/27 23:17
>basketLOVE☆さん
ほんと、ずーっと止まっています(^^;)

生徒諸君は私も持っています☆教師編ももちろん(^^)
あひるの空は・・・存在は知っていますが、読んでないですねぇ・・・。
RIZU
2007/09/29 21:29
>りんじぃさん
是非とも来て下さい(^^)
お待ちしています。
キーのプレーは2年前より格段にUPしています☆お楽しみに(^^)♪
RIZU
2007/09/29 21:31
>aki☆
行こうね♪
絵が微妙でも内容は素晴らしいんだよっっ!
だまされたと思って読んでみっ!!
RIZU
2007/09/29 21:32
>エモリさん
『おしゃべり階段』存在は知っていますが、読んだことないです・・・。
知らない私はNotフォー・・・(笑)
すみません!



RIZU
2007/09/29 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
本屋で凹む自分。 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる