相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 昔話韓国編・4

<<   作成日時 : 2007/09/02 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

合宿になると、毎日みんなで一緒に洗濯します。
着ている物が似ているし、お揃いの物も多いので、洗濯した後、分けるのが結構面倒です
名前を書くのは当たり前なのですが、洗濯している間に薄くなったり、うっかり書き忘れたりするので、持ち主不明の洗濯物が出てくることもしばしば。

この日も、洗濯を終え、洗濯物を干していると同じ短パンがふたつ。
「あれ
誰かのが紛れたようです。

この短パンはシャンソンの練習用短パンで、去年配られたものでした。

とりあえず干し、全員揃っているところで持ち主を探そうと思いました。


次の日の朝、2枚あった短パンの一枚をはき、体育館へ。
みんなが集まったのを見計らい、それをひらひらさせながら、

「この短パンない人〜」と叫びました。


そしたら、挙手している人が約一名。新人のベリーでした。


「あ、いた」持ち主が見つかった


「間違って、紛れてたから、後で返すね〜


・・・が、ベリーの反応が少しおかしい。

  「いや、違います。」


「・・・違います

ちょっと待てよ・・・
去年配られたから、新人はこの短パン持ってないはず

 

 ・・・あ



もともと持ってないので手を挙げたのね

いやいや、新人が持ってないのは、聞くまでもなく承知しております

わからなくもないけど、紛らわしい

でも、私の聞き方がまずかったのかな。失礼しましたぁ




結局、持ち主はルルでした。
しかし、判明したのは次の日。
ないのに気づくのに時間かかりすぎ〜

ベリーにあげちゃおうかと思ったよ・・・なんてね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
僕に?ん?ちょっとひかれそうなので止めとこー。気になるのは去年までのユニホームの行方
。サイン入りでプレゼントというわけにはいけませんよね。
ホーレス
2007/09/02 23:06
はじめまして、リズさん。国吉田居住中のタレイランと申します。毎日リズさんのブログを楽しませていただいております。今回はベリーさんのリズさんを恐れているとしか思えない正直なリアクションがうけました。ところでぜんぜんカンケイないのですが、本日道でばったりとアキさんに会いました。突然のことで動転して「がんばってください!」としか言えませんでしたが、実物のアキさんは驚くほど美しかったです。(リズさんの次に・・・)またいろいろな選手のエピソードも紹介して下さい。※アキさん、自転車乗りながらパン食べてました。お茶目です・・・
タレイラン
2007/09/02 23:27
そういう時ってたまにありますよね〜。ドンマイです☆私もたまに、一瞬…「ん!それ、私?(したっけ?)」って。それにしても、持ち主が見付かったのは、幸いで良かったですね(o^∀^o)でも、こういう時こそ、しっかりと目印とか付けておきたいものですよねぇ。
りみ
2007/09/04 16:41
ありますよねぇ・・・混じっちゃうこと。試合の時トカみんな同じTシャツで困るんですよ;;でも見つかってよかったですねぇ♪あっ・・ベリーさんにとってはちょっとチャンス逃した??笑笑 

私も去年のユニフォーム欲しいなぁって言ってみる・・・。あっ、「最」高級タオルも気になりますが・笑

明日はいよA親善試合ですねぇ☆★部活みんなで行きます!なんかオフシャル担当をもう一回決めなおしてるんで・・・どうなるんでしょうねぇ。でもどっかのタイミングを見計らって皆さんトコに挨拶行きまーす♪

それでは明日は頑張ってくださーい☆☆コートの隅で応援してますっ!!
basketLOVE☆
2007/09/04 21:30
明日は親善試合ですね♪台風接近中ですが、台風を吹き飛ばしちゃうくらいの勢いで、みなさん頑張ってくださいねo(^^o)
そーそー、シーズン突入前なのでケガにはくれぐれも気をつけてください☆遠ぉーく、さいたまの地から応援しています(^^)/〜
まき
2007/09/05 12:41
RIZUさんお久し振りです<(_ _)>今日…行っちゃいましたよ〜清水総合運動場体育館へ…もうシャンソンの試合を久々に間近で観られて最高〜☆ドキドキ〜ワクワク(*^_^*)でした。そして、シャンソン大勝〜だしーRIZUさんのサインボールはゲット出来たし(キーさん有難うございます。サインも有難うございます。)RIZUさんにもバッシュにサインをしてもらえたし(*^_^*)最高な一日でした!!有難うございましたm(_ _)m今日は良い夢見てグッスり眠れそうです。10月の試合も楽しみにしています☆…でも今日の試合にRIZUさんが出場していなかったのが残念でした(>_<)
中2シャンソンVオタッキー☆
2007/09/05 23:03
>ホーレスさん
まだユニフォームを手放していいものかどうかわかりかねます。今回の親善試合のように使うこともありますので(^^;)。
すみません。
RIZU
2007/09/06 18:12
>タレイランさん
はじめまして(^^)
アキに確認しましたよ。しかしチャリ乗りながらパンを食べるとは・・・。
「(はしたないとこ)見つかっちゃいました☆」とはアキのコメントです(^^)
美しすぎる?・・・気のせいでは(笑)
RIZU
2007/09/06 18:15
>りみさん
そうですね(^^)
目印しっかり!るる(笑)
でも、私もたまに忘れるなぁ・・・。

>basketLOVE☆さん
ベリー、チャンス逃しましたね(笑)
ユニフォームの件は・・・前向きに検討します(^^)

RIZU
2007/09/06 18:19
>まきさん
今、暴風域です。
昨日の親善試合も雨模様でしたが・・・。
雨の中、足を運んでくださった方、有難うございました!!
RIZU
2007/09/06 18:20
>中2シャンソンVオタッキー☆さん
ありがとうございます。
私のサインボールGETですか?・・・ラッキー?笑
今日は残念ですが、リーグには元気に出場したいと思います!
RIZU
2007/09/06 18:22
間違えた!「昨日」です(^^;)
RIZU
2007/09/06 18:23
RIZUさんのサインボール、ギザLUCKYですよ(*^_^*)しかも…一緒に行った子とボールで喧嘩になるので、某居酒屋さんに飾ってもらうように置いてきました。(中2で居酒屋っておもってますか笑)RIZUさんも行った事がある所ですよ!RIZUさんのボールを飾ってもらう前に1つ飾ってある(うちの母がGETした)あの居酒屋です。(最近、さちさんが妹さんと行ったらしいので、解らなかったら聞いてみて下さい)私達はいまその居酒屋さんをシャンソンオタク化計画を立てています(笑)
中2シャンソンVオタッキー☆
2007/09/06 18:44
>中2シャンソンVオタッキー☆さん
よかったです。
まさか・・・あそこ?
お母さん??
また伺います(^^;)ヾ
RIZU
2007/09/06 22:27
日本語難しい(>_<)
(うちの母がGETした)というのは、飾ってあるボールの事で、うちの母は某居酒屋さんの従業員でもなんでもありません。お客です。マスターとは仲良くさせてもらってますが。
文章下手ですみません(T_T)
中2シャンソンVオタッキー☆
2007/09/06 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
昔話韓国編・4 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる