相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS プール

<<   作成日時 : 2007/09/11 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

リハ中心の私は普段のトレにプールも組み込まれています。
トレーニングコーチの金森さんが作ってくれたメニューは
「STEP1」〜「STEP4」。
1から始め徐々に強度の4に向かうようになっています。


リハはトレーナー指示なので、金森さんがつくってくれたメニューを見せ、
「この前は1やったんですけど、次どうしましょう。」と陽子さんに尋ねました。

まぁ、私としては1をもう一回か、もう2をやってみたらと言われるのを予想していたわけですよ。

しかし、メニューを見た陽子さんが出した指示は


普通に・・・あくまでもサラッと・・・いきなりの「STEP3。」


・・・私が甘かった



前々から鬼だ鬼だとは思っていましたがやっぱり鬼だ。(すげぇ失礼。)



軽く1kmは超えるメニュー。泳ぎ苦手な私には目の前に立ちはだかる壁でございます。



しかも、そのメニューには、「背泳ぎ」も「バタフライ」もあります。

実は私は生まれてこのかた、クロール一本勝負。たまに平泳ぎ・・・みたいな。

さらに壁が高く・・・どんだけぇ〜の世界。


トレーナーの陽子さんに
「背泳ぎ無理〜バタフライもっと無理〜」と
相当かわいく言ってみましたが、

鬼山田さん(本名・下山田さん。)が免除してくれるはずもなく、

「練習しよう。」とめいっぱいの笑顔で一言。


はい、白目。







・・・とうことで練習することになったのです。

練習するなら時間をかけられる休日だよな〜とか、次の休みにプールに行こうか〜とか、

あーだこーだ話ししてたら、

近くにいたモアが「自分もプール行きたい」と話に乗ってきました。

彼女は魚並みに泳ぎがじょうずです・・・



しめた
・・・いや・・・ひらめいた・・・にしておこう。


「先生〜、ご指導を

こっちの先生は私のお願いする時のかわいさに負けたんでしょうね。  (自分、バカ。)
指導することに、快くOK出してくれました
        (別に脅してないですから、誤解のないようにお願いします


そして、「休日、プールへ行く」の巻・・・へ、つづく



   ・・・となるわけです。プールでの話も(自分的には)結構おもろいですよ


では、また今度











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ、リズさんの文章は毎回実におもしろいですね。まるで、冒険小説を読んでいるかのようにわくわくドキドキしながら読み進んでしまいます。シーズンが始まった後、緊迫した試合経過をどのように表現されるのか、今から楽しみです。あっ、その前に「休日、プールへ行く」の巻で手に汗を握りますね(笑)
タレイラン
2007/09/11 22:32
お疲れ様です。水泳は、確かに体力要りますよねf^_^;実は、私は幼少期に通っていた時期がありましたが…あまり泳げないんです(>_<)でも多少泳げても、背泳ぎぐらいかなぁ!?でも、機会があれば、私も「水泳」しようかな〜と思っています(o^∀^o)ところで、リーグまで一ヶ月切りましたね!エンジンがかかってるのは、こちらまで伝わってきてますよ〜(笑)私も、応援に精が出てきてます!頑張って下さ〜い☆
りみ
2007/09/11 22:52
プールですかぁ・・・。私にはその文字を見ただけできっと倒れます・笑 水の中って動きにくくて体力すっごく使うじゃないですか??だから7月のプールの次の授業は寝てました!zzz 
私は基本平泳ぎですねぇ・・・っても50Mでダウンします;;
さぁーて、背泳ぎ&バタフライはどうなったんでしょうか??休日編に期待します♪

あ、こないだの続きで・・・。先日、9月&10月の練習予定が分けられたんです!草薙戦の日は・・・って探したら一番最後の欄で「夕方」!ゆ・夕方ってなんやねん!!と1人突っ込み入れてました☆先生が役員で会場に行くのか、それともただ単純に時間が空いてなかったのか・・・。うーん、謎です。
basketLOVE☆
2007/09/11 23:12
水泳は体のいろんな筋肉を使うから
いいって言いますよね。
たまにしっかり泳ぐと、
なんでこんなとこが筋肉痛???って
とこが痛くなります。
いかに 毎日使ってないのかわかります。
うちの母親が70才すぎてダイエットのためにプールに通っています(笑)
プールに行くようになって健康になってるようですが、太ってるようです。
なんのためのプールだよっ!って思うけど、
それも健康な証拠なんでしょうね。
リズさんも 背泳ぎ・バタフライがんばってください^^
私は小さいとき背泳ぎを一番に母に教えてもらいました。「畳に寝てると思いなさい」←これがアドバイスでした^^;
みなつ
2007/09/12 07:31
プールかぁ・・・何年も行ってない!っというか水着姿が怖い(苦笑)。
そーいえば体育科に通っている高校1年生の息子が、初めての体育科の授業で650m泳いだよとか、1km泳いだぁ!と言っておったのを思いだしました☆水泳は全身運動だからリハを兼ねて、ナイスバデェ(笑)のリズさんになるんですね (o^^o) ・・・
まき
2007/09/12 08:50
マコマコは、スイミングを三歳から始め、いまや、バタフライもおてのもの・・。なんなら指導してあげてもいいよ♪ と小学2年生が言っております(笑) 
ちなみに・・。彼女は6月よりミニバス行ってます☆
美樹。
2007/09/12 13:42
きたーーーーーッ!リズさんの両親ネタがツボのドテチンですが、実はもう1つ堪らないツボがあるので、はい、またカキコミです。そのもう1つのツボとは…、それは…、それは…、リズサンの『白目』!今回も「はい、白目」って相当ツボで、電車の中で1人薄気味悪く長時間不気味な笑い浮かべちまいましたよ。も〜リズさん、あっぱれ!てか白目あっぱれ!前の胡蝶蘭事件の時に、母親の笑いが止まらなくて白目むいちゃったってのもかなりウケましたけど、今回のもやられました。も〜これからリズさんのことを大将と呼びます(笑)てか、勝手にそう呼ばせてくだせ〜
ドテチン
2007/09/12 22:44
>タレイランさん
そうですか??
ありがとうございます(^^)
試合経過はどうでしょうかね、当たり障りのないようにいく可能性大ので、あんまし面白くないかもしれないです↓↓
バスケの時は性格変わりますから(笑)

RIZU
2007/09/13 21:10
>りみさん
機会があれば、是非プールへ。
「水に入ると清々しいです^o^」とはモアの言葉デス。
RIZU
2007/09/13 21:12
>basketLOVE☆さん
プールから出るとやたら眠くなりますよね。
本当に体力使っているんでしょう・・・。

草薙の日は・・・先生役員と予想します。
=試合観戦OKみたいな(笑)
RIZU
2007/09/13 21:15
>みなつさん
健康な証拠です☆
おなかすくのを程よく我慢できればダイエットできるんですかね、きっと。
「畳に寝ているように・・・」なんかわかります。
身体の力を抜くのもポイントらしいですから(^^)
RIZU
2007/09/13 21:17
>まきさん
ナイスバディとは程遠いです・・・。
でもそうなったらかっこいいですねぇ☆
さりげなく自分も期待しておきます(^^)

>美樹。
マコマコ、マジで??
バタフライ??尊敬する〜(>▽<)
指導してほしいよ、ホントに。
でも、「なんでわからないの?」って言われたら本気で凹みそう(笑)

RIZU
2007/09/13 21:22
>ドテチンさん
実は・・・私もかなり好きです☆
シャンソンでも、サラが「白目ネタ」好きですよ。
でも彼女が実際にする白目はただ上向いてるだけでしょぼいです(笑)
RIZU
2007/09/13 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
プール 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる