相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 休日プールへ行く、の巻。

<<   作成日時 : 2007/09/14 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

やってきました、プールへ。
その日、一緒に行ったのは、鬼山田さん(命名は確か・・・シップだったような)、
キー、モア先生、そして自分の4人。

陽子さんが足の使い方などをキーに指導。

モア大先生は、私の背泳ぎ指導。



実はこの日の前日、陽子さんに指導してもらってコソ練してたんです。

そのコソ練終了時点で、私の記録は・・・。

   練習前 沈む。

   練習後 5m。しかし、手回しなし。息継ぎ無理。

この5mってのも、途中で軽く沈んでいくので息継ぎが出来ないため、息を吐ききった時点で終了するしかないのです。息の限界が5m


あ、今、誰か笑いましたね聞こえましたよ〜






しかし、(特訓)始まる前の私はアホでした。

5mのくせに・・・しかも沈んで終了のくせに・・・浮かんだだけで喜んでいたし、
なんだ、結構やれば出来る子だと浮かれておりました
ま、いろんな意味で浮かんでた、ということです。(うまいっ・・・か





「じゃ、やってみます。」
(普段はありえない)敬語で、大先生に告げ、現時点での実力をお見せすることに。



      (気分はイルカ。)

で、5mの華麗な背泳ぎをモアに披露



浮かんできた時点で私に浴びせられたのは賞賛ではなく・・・大爆笑



魚先生「沈んでますけど

さっきまでは軽く威張って「泳げるようになった」とか言ってましたよね〜みたいなニュアンス。

どうやら私が自信を持って披露した背泳ぎは、
背泳ぎ「らしきもの」だったようですねぇ。

しょぼい、自分。



そして、本格的な練習が幕を開けたというわけです。

そしてそして、またまたつづく

本題に入る前に文章が長くなってしまって〜
      私の思考回路も下がってしまうので〜つづく




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、笑ったの、聞こえちゃいましたー。
いつも、いつも、面白くて、最高です。

コソ練、ってのもいいですね。
RIZUさんの一生懸命さというか、私にかかりゃー、こんなのは簡単!と言ってやろう、みたいな。

ところで、コソ練、というのは、業界用語というか、チームで使う言葉なのですか。
えんじょい
2007/09/15 01:16
どこのプールですか?是非りずさんの泳ぎをみたいでーす。この辺だとやっぱり草薙かな
ホーレス
2007/09/15 02:12
バスケをやっている時は、あんなに気迫ある凛々しい姿を見せてくれるリズさんが、背泳ぎ出来ない(失礼、ちょっぴり苦手?!)というギャップが最高です。「つづく。」が気になります〜、気になります〜。
fouche
2007/09/15 23:01
またA続くですかぁ・・・楽しみが長続きですねぇ♪♪コソ練する所がリズさんらしいですねぇ!!さぁて、イルカらしくなりましたか??
basketLOVE☆
2007/09/16 00:15
>えんじょいさん
聞こえました(笑)
コソ練は・・・どうでしょうか??
いつから使っているかも忘れました(^^;)
とりあえずチームの子には伝わります(^^)

>ホーレスさん
お見せするような代物ではありませ〜ん(笑)
魚になったらいいですけど。
RIZU
2007/09/16 17:43
>foucheさん
凛々しいですか?
チョッパーみたいに照れちゃいます。

散々みんなに笑われました(^^;)
しかしっっ!意地になっているので
ある意味、気迫ある泳ぎかもしれませんよ(笑)
RIZU
2007/09/16 17:48
>basketLOVE☆さん
近いうち、3話目行きますね(^^)
まだまだイルカは無理っっ!!
RIZU
2007/09/16 17:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
休日プールへ行く、の巻。 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる