相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 駅で

<<   作成日時 : 2007/10/15 16:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

飛騨高山から静岡に戻る帰り道。
夜ご飯は駅弁です

リーグ中、なかなか早い時間に帰ることがないので、夜は弁当になることが多いです。

しかし、昨日弁当渡されたのはなんと16時半。

ゲームが14時だったので昼食も早く、お腹は確かに空いています

弁当に手を出そうとしていたところで、誰かが言います。

「まだ4時台ですけど

「今食べたら確実にお腹空くよね、夜。」

「もうちょっと我慢したほうが・・・」

「そうだね。」



と、会話をして結論出したはずが、弁当を目の前にしてはもう我慢できない。

誰からともなく、結局外が明るいうちに夜ご飯が始まってしまいました。



先に食べ始めた私を横目にサチから
「りずさんの、がっつき様が恐いんですけど」とのツッコミ。

ま、ま、食べるのに忙しいんで軽く笑顔だけ見せ、後は無視。

そして、
サチが食べ始めました。



「人の事言えないかも

食べ始めて気づいた自分のがっつきに、
私に「どんだけガッツくんだよ」的なツッコミをしたサチが反省していました。


そして、出発してから4時間半。やっと静岡駅に到着です

早くに弁当に手をつけた時点で予想はしていましたが、既にお腹がなっています・・・。

「さち、お腹空かない

「空きました〜

駅でこの日、4食目を頂くことに・・・。

その話に乗ってきたのがモアとキー。

4人して駅に残りラーメン食べてから帰ることにしました。

静岡駅構内にはラーメン通り(正式名称は・・・忘れました)があり、
何軒かのラーメン屋さんが軒を連ねています。
(久しぶりに行ったら4種類のラーメンに減ってましたけどしかも、2種類が1軒にまとめられてるし
迷った挙句、4人で札幌ラーメンと、高山ラーメンが食べられる方に入りました。

メニューを決めるとき、
あきが、この日「高山ラーメン食べたいなぁ。すっごい美味しいらしいんですよ。しょうゆでね・・・」と、高山ラーメンの素晴らしさを岐阜で連発していて、想像したら、余計食べたくなってたんですよ・・・

気がつくと
ひとりだけ札幌ラーメンではなく高山ラーメン注文してしまいました。

飛騨高山から帰ってきたばっかりで静岡駅で高山ラーメン??

予想通りのツッコミをありがとうございます

よく誤解されるんですが、
私たちはリーグであちこち行っていろんなものが食べられていいな、と言われます。
でも、観光地に行くわけでも名産品を食べられているわけでもなく、
食べているものはどこ行っても変わらないし、ホテルと体育館を往復するだけです

今回も例によって高山ラーメンにありつけない。
その反動が私に「高山ラーメン一丁。」と言わせたのです。

   1枚目の写真  
画像
飛騨高山からの帰り、静岡駅で高山ラーメン。
さちに軽く笑われました

この日、二度目のがっつきを見せ、
写真撮るのも忘れて
食べ始めてしまいました。
ちょっとは我慢しなさいよ。
おはずかしい。

しかし、がっついた割りに、
すぐストップ。
そして、中途半端に
撮影。
食べかけの写真になってしまいました。

なぜストップしたかは・・・

しいて言えば、
期待を膨らませすぎた自分が悪い??

   2枚目の写真  
画像
完食しかけた時に撮影していしまいました(汗)
サチとキーです。

サチたちが食べてた方
美味しかったですよ。

・・・


ただ、高山ラーメン全否定したわけではないので誤解のないようにお願いします。
本場のはきっと・・・

「さっきまでいたのに〜
余計に食べられなかったことを悔やみました。
仕方ないんですけどね。

     


今度の試合は静岡ですね。
静岡に足を運ぼうとお考えの人も多い(切実な希望。)と思いますが、
駅でのお食事、だめなところは・・・営業妨害ですのでやめておきます。
自力で選ぶとき、美味しい店を見極める「勘」が冴え渡ることをお祈りします





が、おススメはやっぱりお客の回転が早くて、それ自体も回転しているもの・・・とだけ言っておきましょう。
私は東北人ですが、「そこ」は、仙台より静岡ががっつき感が・・・のような気がします。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
高山らーめん・・・・ 残念でしたね・・・・
自分は高山出身なのでよくわかりますが本場のらーめんはメチャクチャ美味しいです!! きっと店が悪かったのでしょう
また高山へ来たときに本場の高山らーめんを食べてみてください!!
今度は静岡で試合ですか?? 大変ですねぇ
見に行ければよいのですが・・・・ 難しいです・・・・
機会があれば見に行きたいと思います
応援してます 頑張ってください!!
カイリ
2007/10/15 17:56
自分はシャンソン前を清水方面、某製缶会社前あたりで某自動車販売会社横にあるた〇〇ずによく出没します。りずさん食べたことありますか?東静岡駅まえにある丸〇んラーメンもうまかったかな?えっ、宇都宮餃子も食べてないんですか。もしかして!?
ホーレス
2007/10/15 20:30
お疲れ様です。静岡駅近辺でも、「高山ラーメン」のみせがあるとは…知りませんでした。高山ラーメンは、醤油スープで、細めんが特徴なんですよね〜私的には、これこそ「ラーメンの中でも和風タイプ」と気がし、何だか食べたくなってきました(爆)。今後も更なるご活躍をお祈りしながら、パワーアップにも期待してます。
りみ
2007/10/15 21:38
>ま、ま、食べるのに忙しいんで軽く笑顔だけ見せ、

また、また、笑っちゃいました。ほんとに、楽しい文章です。

今週末の静岡。RIZUさんの希望とあらば、皆さんで体育館は超満員になりますよ!!
えんじょい
2007/10/15 22:51

高山ラーメン…食べてみたいですね!?本場はどんな味なのでしょう?
観光めぐりなどしてる余裕はないんですね。少し以外でした。せっかく、色々な場所に行けるのになんだかもたいないですね↓↓涙゛


タカ
2007/10/15 23:08
ラーメンですかぁ…最近食べて無いですねぇ。
ラーメン通り行きましたよ!っても結構前ですが…今でも尾道ラーメンはあるのかなぁ?一時期ハマりました。今度は高山にチャレンジです。

せっかく日本各地に行くのに名産品が食べられないのは残念ですねぇ…

うちは明日…って日付変わってるんで今日から修学旅行です!思いっきり食べてきます笑゛でも来週は試合が控えてるんで朝のランニングはしっかり走っておかないとっ!!

テストも終わって修学旅行行って、今週末は草薙でシャンソン見れて…んー今週は充実してるわぁ笑笑゛
basketLOVE☆
2007/10/16 00:39
私も土曜日試合です☆DFからがんばりますo(^^o) (o^^o) (o^^)o シャンソンがんばれ!リズさんふぁいとぉ〜がんばれ自分!!
まき
2007/10/17 12:19
>カイリさん
やっぱり!!
残念。感動し損ないました↓↓
いつか観光で行かないとですね。
帰りの電車、周りはおみやげをたくさん持った観光客の人ばかりで、かなり切なかったですよぉ(T-T)
RIZU
2007/10/17 22:15
>ホーレスさん
・・・知ってます(^^)
宇都宮ではホテルのバイキングに餃子があったので、それで、よし・・・としました。
食べたことになりますよね。

RIZU
2007/10/17 22:17
>りみさん
醤油スープで、細めん・・・聞いただけで私も食べたくなりました(笑)
RIZU
2007/10/17 22:19
>えんじょいさん
今回の話は「ボケ」とは違いますが、
サチは時々寒いので、軽く流してごまかします。
そのときの聞き流し方を活用しました(笑)
めんどくさがらずツッコミいれるのは・・・そう、サラです。
RIZU
2007/10/17 22:23
>タカさん
タクシーの中から観光名所の標識を見ると思わず行き先変更したくなりますよ(笑)
本場の味はメチャクチャ美味いらしいですよぉ(カイリさんのコメントより^^)
・・・よだれもんです。
RIZU
2007/10/17 22:26
>basketLOVE☆さん
今頃楽しんでいるのでしょうか・・・いいなぁ。
私も高校の修学旅行で毎朝走っていた(強制的に笑)のを思い出しました。
週末、お待ちしております(^^)
RIZU
2007/10/17 22:28
>まきさん
ありがとうございます。
お互い勝負ですね☆

怪我に注意で、頑張りましょう(^^)
RIZU
2007/10/17 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
駅で 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる