相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰ってきました!!

<<   作成日時 : 2007/10/07 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

今週は月曜が祝日なので、みんなと一緒に静岡に帰ってきました

2連勝・・・最高です

今日はベンチから見ているのが殆どでしたが、出ているみんなが、そして、ベンチも頑張りました

1Q、日本航空の当たりが強く・・・気持ちが表れていましたが、シャンソンも負けるわけにはいきません。
シャンソンもディフェンスに力を入れ、それがうまく得点につながり、リード。
前半は危なげない試合でした。
後半、向こうのゾーンディフェンスにこっちのオフェンスが怪しい感じになり・・・
何回か追い上げられそうになりながらも、シャンソンのシュートがコツリコツリ決まりよくつないでいました
しかし、10点離れてもリードしている気がさっぱりしないのが日本航空の恐いところ
爆発的なオフェンス力を知っているだけに、ベンチからの声にも力が入りました。

4Q、準備はしていたもののコートに立っている選手の頼もしいこと。
いつでも準備しているよ・・・風な涼しい顔をしていましたが、
内心は・・・私が出た方がやばい
今日は、ビュウ、ベリー、サチ、ジュン・・・よかったですねぇ
ガードの贔屓目もあるかもしれませんが、ビュウ、ベリーが
でも、サチも・・・キーも・・・と言いたい。

結局誰が一番よかったのかとツッコミ入りそうですが、
誰かが特別調子よかったわけでもない・・・けど、誰かが欠けてはいけないゲームだったので、MVPを決め兼ねるというわけなのです。

それぞれが役割をきっちりと果たしていたゲームだったということです
                           

新生シャンソンにとっては価値のある勝ちでした  うまいっっ(笑)

こうしてコートに立つ選手が、ひとり、またひとり・・・と増えていくことがチームの力になるんですね

今日出れなかった子も、次来る出番に備えて一緒に頑張ろう

そして、プラス・・・
ポイントで助けになることが私の目標でもあるし、要求されることでもあります
それをクリアできてはじめて「ベテラン」と言えると思います。
今は、年齢だけがベテラン状態。
名実ともにベテランと呼ばれるように日々精進したいと思います。

何十年もプレーしていて出来ないのが、いまさら出来るようにならないだろうといわれるかもしれませんが、
未だに・・・うまくなりたくてやってますから





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です☆そして…2勝目おめでとうございます!! なんか今日の文を読んでいるとリズさんがカッコよく感じられます(笑)3○歳の体をゆっくり休めて下さい(^З^) あっ!手に付けてくれたんですか(^〜^)?
タキ
2007/10/07 22:04
僕も静岡に今帰ってきました。
僕的にはモアさんのいぶし銀のりバンドが目をひきました。あとはサチさんの運動能力はすごいなあとあらためて思いました。なかなかりずさんが出てこないんで残念でした。後半りずさん準備してるなーと期待してたけど、梅さんの指名はなし。そこで、りずさんアリーナ席の学生になにか言ったでしょう。観客こびしたのかな?支障がなければなんといったか教えていただけないでしょうか。それとピンクのシャンソン新ユニホームもまたいいですね。
ホーレス
2007/10/07 22:18
最後の言葉、かっこいいです☆応援してます!!
オーシャンパシフィック
2007/10/07 22:55
リズさん、2勝目おめでとうございます!よかったですね(^^)vこの調子で頑張って下さい!そして、最後のセリフ、感動しました!自分も負けないように頑張ります!
ちなみに結果は既に聞いているかもしれませんが、村上杯でTGUが優勝しました。決勝でまたテクニカル取られたコーチもいました。反省します・・・。ということで、ファイトっす!!
おにぎり
2007/10/08 00:26
リズさん、開幕2連勝といいスタートがきれましたね。次節応援に行かせてもらいます。。またカッコイイプレー見せてくださいね。
ぁ、話は変わりますがリズさんの後輩の青山さん(去年まで三菱電機)が学院大のAコーチになられたんですね。そのことに関してもブログで書いていただけたらなーと思ってます。。
ミサ
2007/10/08 06:17
宇都宮にバッシュ持って乗り込もうかと思いましたが、練習で膝を痛めてしまい断念(泣)。でも、さいたまから念を送っていました(笑)2勝目おめでとうございます。また、観に行きますね。
まき
2007/10/08 08:08
お疲れ様でした!そして(遅れ馳ながら)お帰りなさい。この勢いで今後も勝ち進み、そして持続して下さいねV(^-^)Vまた観戦に行かせて頂きますので〜よろしくお願いします(o^∀^o)年齢だけがベテラン…いやいやそんな事ないです!!私も日々努力しないと…。
りみ
2007/10/08 13:01
2連勝本当に良かったですね。
選手全員がナイスディフェンスで感激しました。リズさんの初戦終了近くの3Pとフリースローが効きましたね。
紺色の新しいジャケット・パンツは目に鮮やかでとってもいい色合です。又新しいピンクのユニフォームもさわやかな感じで、皆さんとってもよく似合ってましたよ。
ふじやまの一ファン
2007/10/08 13:29
「私が出た方がヤバイ」とのユーモア言えるのが、さすがベテランですね。
そういうの大好きです。
初戦の4Qをテレビで見たのですが、またまたシュートドカーンと相手を意気消沈させるプレイ(私はテレビの前で絶句)、改めて恐ろしい人だと思いました。
怪我に気をつけて頑張ってくださいね。
応援してます!!
タンタン
2007/10/09 11:52
2連勝おめでとうございます!
開幕戦、見に行きました。
今シーズンもリズさんのプレイが
見れて感激ですーー(T-T)
でも、ほんと、新生シャンソンは
どの選手もいい働きをしてて、
ベンチの雰囲気が明るかったです。
これからどんどん昇り調子で
頑張ってください。
やす
2007/10/09 14:33
2連勝おめでとうございます!
うれしいです!!
21日の草薙戦、チケット買いました。
初めて会場へ応援に行きます。
今からとても楽しみです。
リズさんのプレイを沢山見たい...
このブログはシャンソンファンの方が沢山見られていると思います。応援の心得とか、楽しみ方があったら是非教えて下さい。m(_ _)m
NHKのシャンソン特集も見たかったぁ〜(/_<。)前の記事のコメント覧でやってた事を知りました。あせって新聞を見たら
確かに番組覧に載っていました...せっかく地元にいるのに見のがしてしまいました。こういう情報ってどこから得れば良いのでしょうか?
初心者ファンです
2007/10/09 19:24
初カキコです!(* ^ー゚)
この前はシュークリームパワーでの見事な勝利でしたね!v( ̄Д ̄)v
あれ・・・?でもリズさん、食べた分の消化できませんでしたね!?笑
リズさんの応援に行ったのに華麗なプレーが全然見れなくて残念でした、ベンチでの素敵な姿をずっと見てました!(  ̄ー ̄)*キラン
これからもケガには気をつけてながぁ〜〜〜いシーズン頑張ってくださいね!
またこっちで何試合かあるみたいなんでしつこく見に行きますんで〜!(* ^ー゚)ノバイバイ
宇都宮の妹
2007/10/10 14:21
>タキ
どうしたの??
調子狂うからいつもの毒舌でお願いします(b^-゜)

>ホーレスさん
確かに…モアのリバウンドは心底「助かった」って思うナイスリバウンドが多いですo(^-^)o
外せない存在ですね☆

>オーシャンパシフィックさん
ありがとうございます(^-^)/
RIZU
2007/10/11 19:15
>おにぎり君
ありがとう☆
またテクニカル!?
あんなに反省してたのに(笑)
気をつけて〜('-^*)/

>ミサさん
ありがとうございます、がんばります(^-^)
マイ(青山)がチーム見てくれて私も嬉しいです。彼女には本当にお世話になってて…感謝ですm(u_u)m
RIZU
2007/10/11 19:19
>まきさん
後でトレーナーから話聞きました。戻るには遅すぎて…スミマセン。
次は必ず!!(*^-^)b

>りみさん
毎週続きますからね…。みんな今は既にデンソー戦に目を向けています。次もがんばります(`・ω・´)

RIZU
2007/10/11 19:23
>ふじやまの一ファンさん
ユニフォーム私もお気に入りです(^-^)/
アップジャージは寒くなると、また変わるんですよ(*^-^)b
今は薄目の生地で…有り難いです。

>タンタンさん
いいところだけ覚えていて下さい(笑)
ディフェンスのふられ方は天下一品でしたから(Θ_Θ)
…落ち込み気味です。
今は我慢だぁと自分で励ましながら練習しています(T_T)
RIZU
2007/10/11 19:27
>やすさん
応援ありがとうございました(^O^)/
ベンチもできる限り声出して盛り上げたいと努力中です。
なんとなく「ノーファール」連呼すると吹かれない気がするので…(笑)
私が手を出しそうな時もお願いして言ってもらおうかと思います。見逃してもらえるかも(笑)
RIZU
2007/10/11 19:33
>初心者ファンさん
草薙お待ちしておりますo(^-^)o
生で見るとまた迫力が違って楽しめる…と言ってもらえるように、がんばらないとですね…みんな!!あ、私もですね。
テレビとかは、実は私たちも自ら聞かない限り知らされません↓↓
できる限り事前にお知らせできるよう検討します!!
RIZU
2007/10/11 19:39
>宇都宮の妹さん
最初わからなかったけど…コメントありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆約束通りだ!
シュークリームまじで美味しかったよ、ありがとう(^-^)/
私のプレー?練習で(華麗とは言い難いプレー)たくさんみたじゃない(笑)
また来てね♪
引きこもり禁止(笑)
RIZU
2007/10/11 19:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰ってきました!! 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる