相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ナイスディフェンス!?

<<   作成日時 : 2007/10/10 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日の練習中、普通はあんまり有り得ない大爆笑が・・・。

5対5のラリーを行っている最中にそれは起こりました

メンバーは入れ替えてやっているので5人とも覚えてはいないのですが・・・
私は赤チーム、サチとキーが白チームにいました。


見にくくてすみません

画像

○が私・・・で★2がキー。
★1がサチです。
スクリーンした子は・・・忘れました

私にマッチアップしていたキーが赤チームのダウンスクリーンを受けたところで、
サチに「スイッチ
サチはスクリーンの前を通り※1に出てきた私のところへ。
スクリーンの前を通ったのを見て、私は進路変更。
※1に行くと見せかけ、※2へ。
パスが入り、さて、3P

遅れたサチは凄い勢いで※2に
シュートチェックしに来る。







・・・はずでした

しかし、つまづき床を横滑り。
勢い余って私の前を転んだまま滑って移動。そして、停止

ただ、つまづいてくれてその場に「ドテッ」なら、なんてことなかったんですけど、
軽く足浮いて肩で滑ってましたからね・・・ファール1でしょ。



超ノーマークの私は余裕を持って打ちましたが、

視界に入るサチの移動する背中に思わず手が笑ってしまいました。(ホントは決めなきゃ・・・ですよ)




その時、

みんな、一瞬動きが止まって、体育館には静寂が・・・。





ハイ、次の瞬間、大爆笑

梅崎さんも、「サチ、大丈夫かぁ」と笑っています

みんな、さちが無事なことを確認後、

ある意味、ナ〜イスディフェンス〜


3Pって、不思議と超ノーマークよりシュートチェック来た方が入っちゃったりしますよね
今日は、超ノーマークな上に、サチが背中見せて床を移動していったんですよ

・・・カウント無理〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
サチさん、笑わせてくれますね〜。いや、待てよ!3P名手のリズさんがシュートを外したくらいだから、他のチームの選手も外すはず、、、サチさん、「背中みせながらの床移動ディフェンス!」完璧にマスターして下さい。
タレイラン
2007/10/10 22:32
誰もいないはずなのにサチさん登場♪すごいですねぇ!笑いどころを知ってるというか・・・笑笑
うちにはディフェンスの動きをみて進路変更したリズさんにもビックリですが、それに対応できた(出来ちゃった?)サチさんにはもっとAびっくりです。リズさんの動きは盗みます!サチさんのは・・・真似できないですねっ笑
basketLOVE☆
2007/10/10 23:08
床を滑っただけでケガしなくて良かった(大爆笑のコメントを見てケガしていないと判断☆)。コートもきれいになっちゃいましたねo(>▽<)o
まき
2007/10/11 12:14
開幕からの連勝でチームの雰囲気もいいみたいですね!次のデンソー戦も楽しみです。
10/13(土)多治見に応援に行きます。
リバース6
2007/10/11 13:55
>タレイランさん
ほんとです☆
でも「あれ」はサチにしかできないかもです(笑)
本人もどうなってあの状態になってしまったのかわかっていませんでしたからσ(^◇^;)
RIZU
2007/10/11 19:46
>basketLOVE☆さん
ディフェンスの動きを見ると、自然と行く場所が決まってきますよ(^^)
味方のスクリーンの身体で、自分が隠れる場所に動くといいですよ☆
RIZU
2007/10/11 19:49
>まきさん
「さちさん、大丈夫??」的雰囲気が流れて少しの静寂が訪れましたが・・・さちが「はずかしさから出た笑顔」を見せた途端、大爆笑でした。
彼女のふくらは健在です♪
RIZU
2007/10/11 19:51
>リバース6さん
さちが張り詰めた空気を一瞬に変えました・・・ある意味凄い奴です(笑)
次もがんばります。
多治見、応援お願いします!!
RIZU
2007/10/11 19:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナイスディフェンス!? 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる