相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 東北シリーズ

<<   作成日時 : 2007/11/13 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

地元東北だと、やっぱり知ってる顔がたくさん
そして、友達や先輩、後輩・・・その親御さんまで
利府のミニバスも聖和学園も来てくれてました
本当に会場いっぱいの人でした。

白石では勝ちゲームを見せることが出来なくて残念だったけど、
大きい声援は本当に励みになりました。
有難うございました

画像

           聖和の同級生や、宮城国体のメンバー、
           そして、学院大の元チームメイト
                      ・・・と、ジュニア

画像
高校時代先輩のジュニアです。
柚花ちゃん
私にもこのくらいの子供がいても
おかしくないなぁ・・・。
大学時代は子持ち説まで流れたし。
あの時の噂は名前まであって
ちょっとおもしろかったな。
・・・じゃなくって、
噂って怖いって思ったかな

抱き方がぎこちなっっ

もうひとりは抱っこに来てくれませんでした
ママがいいってさ。フンッ。
バイバイだけはしっかりされたし。
   ・・・フンッ。








そして、あいづ。
ホテルの目の前が野口英世青春通り。
向かいに憩いの広場がありました。
と、いうことで野口さんと一枚。

画像

           朝の散歩のついで?なんで、少々眠たそうですね


今週の試合で、2クール終了。半分です。
早いなぁ・・・。
東北シリーズも終わり、今年はもうひとつの地元、静岡です。
前回は負け試合だったし・・・次こそ勝利を

・・・つって、今日の練習はりきろうとしたけど、身体がいてぇ、走れねぇ。
年齢を思い出してしまった1日でした



           
           

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
宮城国体のNo.4の方がいらっしゃいますね(^-^) 決勝戦で、玉城さんが、頭強打したこと思い出しました^_^; あのときもりずさんはすごかったです。バスケ仲間っていいですねー。自分も普段なかなか会えないバスケ友達に会いたくなりました。今週末で半分終了とは、ほんとに早いですね。静岡シリーズもがんばってください(^o^)
hiro
2007/11/14 00:13
地元では、みんなが応援にきてくれて、よかったですね。 一番の力になりますね。
勝ちゲームは見せれなかったけど、RIZUさんの戦う姿に、応援に来てくれた人は、みんな感動したでしょうね。
RIZUさんの子守姿、似合いますね。抱き方も、なかなかですよ。
年からいくと、そろそろですが、あと4〜5年くらいは、バスケットに頑張って欲しいですが。
でも、幸せになってもらわないといけないし。
複雑ですね。会津は、義父の故郷で、時々行くのですが、先月行ったときは、裏磐梯へ寄ったのですが、猫間ホテルの当たりの紅葉は、とても綺麗でした。
でも、いよいよ年ですかね。身体が痛いとは。
23時に、眠れるRIZUさんが、今夜はうらやましいです。
まだ、これからあと5時間位仕事です。
報告書の原稿を、明日の朝一番までに、メールで送らないといけないので、殆ど一昨日から徹夜状態です。年だけど頑張ります。
RIZUさんも、まだ若いので、痛いといわずに頑張って・・。
nabe
2007/11/14 00:47
リズさん、初めまして。
リズさん、楽しく読まさせてもらってます。長丁場に思いますけど、マジであっという間のシーズンですよね。
ところで、自分はリズさんより年齢が上なんですが、まだまだ頑張ってるリズさんは偉いと思います。来月のとどろきアリーナでサインと写真お願いするんで、その時はよろしくお願いします。
バスケ大好き
2007/11/14 01:04
お疲れ様です。
先日の白石大会親子総勢30名で応援に行きました。親の方に富士通関係者が居た関係で、このような形になりましたが、ほとんど全員がシャンソンの応援でした。(もちろん私も(^_^)v)子供たちは、当たりの強いプレーとスピードに圧倒されて居たようですが、親達はワンゴール差での勝敗に残念無念でした。いずれにせよ、とても良い1日を過ごすことができました。相澤選手、シャンソン・富士通の選手の皆様に感謝いたします。個人的には、残り3分矢野選手の3Pが決まった瞬間、ヘッドコーチの指示が出る前にベンチで立ち上がった相澤選手の姿が強く印象に残りました。ベンチのすぐ脇で観戦していた私には、「この1本はあたしが決める」そう言わんばかりの闘志みなぎる、相澤選手の後姿に大変感動致しました。様々な意味で大変、印象深く、また面白い試合でした。相澤選手もケガなど無く最終戦までがんばってください。ありがとう御座いました。ご自愛のほど・・・。
ミニバス父
2007/11/14 09:47
やはり、バスケットの仲間が、一番いいですね。 毎年、8月に、高校のバスケットのOB会をやります。 いつも幹事なのですが、七夕のようなもので、みんな一年に一回の集まりを楽しみにしているそうで、大変ですが、続けています。私たちの一年上〜私たちの2年下までの4代で、3人の恩師も来て頂けます。
教員で頑張っているものもいれば、実業団で指導者になっているものもいるし、クラブチームで、いまだに頑張っているものもいるし、私と同じで、ミニを教えているものもいるし。近況報告を聞くと楽しいですね。でも、楽しいこともあれば、悲しいこと、苦しいこと。いろんな話が出ます。でも、どんな話でも、隠さずに、全部出してしまえるのが、バスケットの仲間ですね。そんな仲間の応援に、必死に頑張る姿をみせることができて良かったですね。
ところで、なんでニックネームが「RIZU」なんですか。
機会があったら、教えてください。
では、痛い身体も、練習すれば治ります。
練習、そして今週末の静岡での試合、頑張ってください。
nabe
2007/11/14 13:56
やはり、バスケットの仲間が、一番いいですね。 毎年、8月に、高校のバスケットのOB会をやります。 いつも幹事なのですが、七夕のようなもので、みんな一年に一回の集まりを楽しみにしているそうで、大変ですが、続けています。私たちの一年上〜私たちの2年下までの4代で、3人の恩師も来て頂けます。
教員で頑張っているものもいれば、実業団で指導者になっているものもいるし、クラブチームで、いまだに頑張っているものもいるし、私と同じで、ミニを教えているものもいるし。近況報告を聞くと楽しいですね。でも、楽しいこともあれば、悲しいこと、苦しいこと。いろんな話が出ます。でも、どんな話でも、隠さずに、全部出してしまえるのが、バスケットの仲間ですね。そんな仲間の応援に、必死に頑張る姿をみせることができて良かったですね。
ところで、なんでニックネームが「RIZU」なんですか。
機会があったら、教えてください。
では、痛い身体も、練習すれば治ります。
練習、そして今週末の静岡での試合、頑張ってください。
nabe
2007/11/14 13:57

柚花ちゃん...
心底驚いた顔してますね(-ω-)笑

練習頑張ってください!
リズさんわまだまだ現役ですよ★

ゆり
2007/11/14 19:55
バスケ仲間か〜中学、高校とやっていましたが今は誰とも会う事はないです。とくに今は地元にいないから余計に会わない、会える時がないのかも(^_^;)今週は静岡ですね。そして来週は待ちに待った栃木o(^-^)o 23日は会場に居ますのでチャンスを見つけて写真&サインをねだりに行きますので、お願いしま〜す!あ、リズさんより年上のたんなるオジヤンですので若いイケメンなんぞを期待しないように(^^ゞ
yori
2007/11/14 23:17
全く、バスケットに関係ないのですが、今日、信号待ちしていたら、隣に停まった車をみてびっくり。若い女の子が乗っていたのですが、五右衛門みたいな頭で、頭のまん上は五右衛門頭、頭の両側は、能に出てくる長いかぶり物そっくりで、底までは長くないのですが、普通の人の頭が二つ半くらいの大きさでした。
最初はかつらかと思ったのですが、窓を開けて聞いたら、かつらではなく、地毛でした。
「似合うでしょう」と言われたので、思わず、ば「バッチリ」と言ってしまいました。
あと一言、「日本で私だけだよ」と言われてしましました。唖然としている中、信号が変って、走り去っていきました。
nabe
2007/11/14 23:31
>hiroさん
国体no.4さんです。
いっつも男性に見られ、女子トイレ入るとおばちゃんに注意され・・・面倒だから男子トイレに入っていく方です(笑)
そして、大学時代、ご飯食べに行くと必ず一緒に払ってくれて、私が「出す」と言うと、「上になったときに下の奴におごってやれ。」って言って受け取りませんでした。
その教えを今でも守っています。
尊敬する先輩のひとりです。
RIZU
2007/11/15 20:58
>nabeさん
本当に力になりました。
さて、RIZUとうコートネームの由来ですが・・・。
これは聖和学園の小野先生につけて頂きました。
これまで、何回か由来を聞いたのですが、冗談で流されてるからか・・・未だに定かではありません。
リズム感がないからだとか、あるからだとか?
大女優エリザベス・テーラーの愛称を頂いたのだとか。
・・・どれも微妙です。
小野先生、そろそろ教えてください(笑)
RIZU
2007/11/15 21:03
>バスケ大好きさん
ありがとうございます。
とどろき・・・ですね。
帰り、ひとり仙台へ向かうのでチームと別行動ということが多々あります。
  ・・・見つけてください!!
RIZU
2007/11/15 21:05
>ミニバス父さん
応援有難うございました。
白石の体育館は本当に満員でしたね、あんなにたくさんの人の前でプレーできると言うのは本当に幸せなことです。ありがとうございました。
オフィシャルに交代要請してからの時間が長くて・・・早く入りい〜!って感じでした(^^;)
最後、決めたかったです・・・力足らずですみませんでした。
RIZU
2007/11/15 21:09
>ゆりさん
柚花ちゃん...この後、速攻お母さんトコに戻りました(笑)
お母さんも「リズだけめっっちゃ笑顔」
っつって苦笑いでしたよ(笑)
RIZU
2007/11/15 21:10
>yoriさん
富士通時代にヨリって子がいたせいか・・・この名前から勝手に女性を想像していました(笑)
yoriさんも、試合後、なんとか自分を捕獲してください(笑)
RIZU
2007/11/15 21:13
相澤さん、
よけきれなくて、ごめんなさい。
(貴重な2ショットに入ってしまった!?)
ゆうまま
2007/11/16 13:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北シリーズ 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる