相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ホテルで

<<   作成日時 : 2007/11/24 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

足利でのホテルは、こじんまりとして、昔ながらの〜・・・で、ちょっとビックリする感じでした
今期1、2位を争う感じです。

で、チェックイン時。
やたら、ザワザワしています。

どうやらエレベーターがない・・・らしい
あの大荷物、階段無理ー
(なんか、韓国の遠征を思い浮かべてしまいました。)
上級生が2階に変更ということで、その場を丸く??収めたはいいですが、
ごはんの場所は3階。
ご飯の度に休憩入れながらの上り下りでした。

練習帰りもまた、同様に階段をダラダラ上がっていました。
そして、階段の途中で、私とサチとサラの3人が一緒になりました。
「しんどい〜」
「息切れる〜」
・・・無意識に出てしまうんですよねこんな言葉が。

そこで、我に返ったサチが一言。

「2階なのにブーブー言ってる(笑)」

確かに。

でも、バスケット選手、階段には弱いんですって!
(周囲のバスケットマンに聞いてみてください!)
横の動きはいいけど・・・上下は息がやたらと上がる




そんなこんなで、結構、ガッカリネタ満載のホテルでしたが、(細かいこと言うときりがないっすからね)
これから寝ますって時に、おもしろいネタも提供してもらえました。

壁が少々薄め・・・という特徴のおかげ?です。




歯磨きしようと、洗面所にいた私はある「音」を耳にしました。

「他の部屋の音が聞こえる・・・」壁が薄いですねぇ。


どうやら、お湯を出し、今からお風呂に入ろうとしている雰囲気でした。

ジャー・・・キュッッ。水道止めた音。


その直後。


「アッチー
若い男性の雄叫びが聞こえてきたのです!


思わず吹き出してしまいました  (その人、ごめんなさい。)

それから、再び水道の蛇口をひねる音。

「水、足してる・・・

ジャー・・・キュッッ。

そしてまた。

「アッチー(怒)アッチーよ、コノヤロウ!」

もう、男性は風呂の温度にキレてます。

自分もお風呂のお湯が異常に熱かったときのイラッと感がわかるだけに、臨場感があり、
悪いとは思いながらも、声を殺し(聞こえたらまずいじゃないですか笑)
しばらく笑ってしまいました。

歯磨きも終えたので、洗面所から出ることにしましたが、
寝るまで、何回も思い出し笑いしてしまいましたよ・・・。

こんなこともあるんですね
おもしろかったですよ・・・。




でも、このホテル。
最後にフォローしますが、働いている方はいい人ばっかりでしたよ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
先ずは2連勝、おめでとう御座います。本当に良かったですね。
でも、RIZUさんは、何でも面白くしてしまいますね。大笑いです。笑いをこらえるのが、大変だったでしょう。あとで、その男性の顔を見たときが楽しみですね。どんなところでも、必ず良いところがあるものですね。
しかし、若い人が、階段の一つや二つで、ブウブウ言っていてはいけませんよ。バスケット選手も、横だけでは勝てませんから。というものの、私も、階段は10段くらいで、フウフウです。10階くらい、ブウブウ言わずに、平気で上れるように、頑張りましょう。でも、本当に良いホテルですね。
今日は、というより、昨夜は、パパさんバスケの忘年会で、11時過ぎに帰ってきて、バターご飯を食べてパワーを付け、今仕事完了です。熱い風呂に入って寝ます。それでは、ごきげんよう。
nabe
2007/11/25 02:09
PS
階段無理の絵文字、想像して笑ってしまいました。でも、上手く絵文字を入れますね。感動しました。
nabe
2007/11/25 02:11
2試合スターターご苦労さまでした。
次の富士通戦もスターターでお願いします。
もう+αなんて言ってられません。僕らは1分
でも長くRIZUさんのプレーがみたいです。
コーチ兼任も取っちゃっていいです。(少し言い過ぎ?)。次の沼津、地元初勝利といきましょう!もちろん、観戦予定です。そして、川崎
まで追いかけていきますから。シャンソンバス
席1個あけておいてくださいね(笑)。そして
、次のホテルはどこですか?一応親に連絡先教えておかないと(笑)
ホーレス
2007/11/25 04:39
珍しく下ネタかな〜と、チョット期待しつつ読み進むと、いつもと変わらずのお笑いネタで微笑ましくもチョット肩透かし(^O^)金曜日からの過酷な仕事も終わりやっと爆睡できそうです♪日々寒くなりインフルエンザも今年は早くも流行りだしているみたいなので体調には気をつけて、ますますファイト溢れるプレーを見せて下さいね(^^)
yori
2007/11/25 05:12
そういえば、隣の声が聞こえるということは、RIZUさんのイビキも聞こえたのではないかと、ふと、思いましたが。
nabe
2007/11/25 09:49
後半戦2連勝おめでとうございます☆私も、階段上がるのは正直しんどいですが、ゆ〜っくり歩けば大丈夫ですよ(o^∀^o)今日は、京都の某お寺さんに行くときに、階段を350段上がって行ったのですが、しんどかったけど、上がり切った時の「快感」は最高でした(笑)(と言うより、私の場合入山の支払いがあったので、行かざるを得ませんでしたが…)それにしても、バスケ選手の「階段弱い」(失礼m(_ _)m)は意外でした。足利は…私が思い浮かべるのは、「渡良瀬川&橋」と「足利学校」などですね。改めて良いところだな〜と、思ってしまいます(笑)
りみ
2007/11/25 20:39
>nabeさん
当たり前ですが、男性は結局どの人か判らず仕舞いでした。
階段は・・・やっぱり無理です(笑)
いびきは聞こえても私ってわからないのでいいんです!いいんです!
・・・サチのくしゃみは聞こえました(笑)
RIZU
2007/11/27 21:48
>ホーレスさん
ありがとうございます。
地元での勝利、私も願っています。
精一杯頑張ります!!
ホテルはどこですかね??
人任せで未だに知りません(笑)
RIZU
2007/11/27 21:50
>yoriさん
期待を裏切りどうもすみません(笑)
シャンソンメンバーは既にインフルエンザの予防接種を受けました!
でも、予想が当たらないと意味ないんですよね、予防接種は。
気をつけます!
RIZU
2007/11/27 21:52
>りみさん
足利学校、ホテルのすぐそばにありましたよ(^^)/
両親は試合前に行ったらしいです・・・ずるーい。
RIZU
2007/11/27 21:53
階段は年と共にきつくなるのが冷や汗ですが、あんなにハードな運動量こなすリズさん達が苦手...というのはホント意外。だって2階...(:_;)?
「横の動きはいいけど...」ウケました(笑)
聞こえてしまった声も笑♪
私もホテルで隣の部屋のイビキが気になった事があり、
何で壁が薄いんだよぅ!?と思った事を思い出しました。
(^。^;)
guri
2007/11/27 23:05
>guriさん
ハイ、2階です(笑)
私もコメントみて笑ってしまいました(笑)
RIZU
2007/12/04 22:28
そういえば、栃木の会場でイチロー選手を見かけませんでした?w
通りすがりの者
2007/12/20 07:51
>通りすがりの者さん
友達も言っていました!!
ユニフォームまで来て凄い似てたって。
私も見たかったなぁ・・・。
RIZU
2007/12/23 19:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホテルで 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる