相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 1人クリスマス?

<<   作成日時 : 2007/11/27 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

画像
シャンソンではクリスマスに会社から社員全員にケーキが配られますo(^▽^)o
粋な計らいですよね

1回目の入社当時は(出戻りなモンで
ケーキも1種類でしたが、時代は変わりましたねぇ。
写真つきで種類も豊富。選び放題
最高です。

普通、社員1人ずつと言っても1家族で食するはずですが、
バスケット部はみんな独り身。
つまりは、ひとりに1ホールなわけで
1年に一度「ホール食いが出来る日」でもあるわけです。

好きなケーキを選び、写真のように、片隅に名前を書いて注文するのです。
(みえにくいかな?)


そして、今日の夕食後、ケーキを決めかねている3人の姿が・・・。
画像

         特にルルなんて、興奮状態。
         あれもおいしそう・・・これもおいしそう・・・。
         「あ〜どれにしよう
         迷う姿もかわいくて、思わず
         おばちゃんが買ってやろうか?といいたくなっちゃう感じです(笑)


          この写真見てください。もう、頭抱えてます。
                 
画像

          左下が、ルルです


こうして選んだケーキを食する・・・シャンソンメンバーが唯一味わえるクリスマスです
ただし、ひとりで。

・・・せつねぇなぁ



ま、カップルでクリスマスなんて迎えたくもありませんし
クリスチャンでもありませんし
バスケ生活好きだし

強がってもないし      ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
私もひとり身でクリスマスです。。。っというか仕事でしかも泊まりなんですよ…。

うちの会社もケーキ、ホールでくれます!!!
naka
2007/11/27 22:06
わ〜〜!ケーキッ!!おいしそーー
うらやましー o(≧へ≦)o
ホールですか!?すごいなぁ。
そこのケーキ、美味しいんですよね〜
(フフ、わかっちゃいます。d(-_☆))

悩んでる姿、ホントかわいい♪
guri
2007/11/27 22:28
会社からケーキプレゼント…イイですねぇ(o^∀^o)しかも、チョイス制とは〜何とも!羨ましい限りです(笑)私は、甘い物が大好きですが、こういう機会があれば、是非トライしてみたいです。それに、皆さんの「チョイスしてる姿」見てて、こっちまで楽しくなってしまいます(笑)
(余談ですが、私今日誕生日でした〜が、ケーキを口に出来ませんでしたが(と言うより忘れてた(^_^;))、代わり…と言っては難ですが、鯖寿司を口にしまして、それを自分への「プレゼント」としました(爆))
りみ
2007/11/27 22:36
>ただし、ひとりで。
お呼び頂ければ、いつでも半ホール食べに伺いますよ!?
あ、成田からだと、交通費がよっぽど(以下略…汗)。

それか、半ホールをルルちゃんに、あげれば如何ですか?
すごく喜ぶと思う(笑)。
りんじぃ
2007/11/27 23:54
私もそこのケーキ、好きです(^^)
そこのプリンは種類が豊富だし・・・
焼き菓子のお店はケーキも美味しいけど、焼き菓子も豊富で好きです
悩みますね〜
me
2007/11/28 00:32
全部もらえるといいのですが、ダメなら、左の一番上か、左の真ん中がいいです。
私がもらえるわけではないのですが。
でも、全部美味しそうですね。
ルルさんの気持ちが、よく、わかります。
私の好きなのは、イチゴのショートケーキとモンブランです。そして、おはぎとずんだ餅。甘いものは大好きです。辛いものも、すっぱいものも。ようは、ただの食いしんぼです。そんで、太めになってしまいました。RIZUさんも気をつけてください。夜食は、極力控えてください。
話は、ころっっとかわりますが、一日の練習時間は、どれくらいなのですか。
また、RIZUさんのご両親は、バスケットをやってみえたのですか。なにか、サザエさん一家か、ちび丸子一家のような感じがするのですが。勿論、RIZUさんは、ちび丸子ですが。
なにはともあれ、腹八分、変色をせず、甘辛酢、なんでもまんべんなく食べて、健康で、バスケットを頑張りましょう。おやすみなさい。
nabe
2007/11/28 00:49
でも、本当に美味しそうですね。右上はチョコレートですかね、ムースみたいなものですかねー。左の一番下はなんなんだろう。
シャンソンは、いい会社ですね。
うちは、個人自営業なので、自分で勝ってこ。
nabe
2007/11/28 00:51
羨ましいです。ケーキ支給されるなんて。やっばり飲み物は十六茶できまりですね。
ホーレス54+23=77
2007/11/28 09:05
ここのところケーキを食べていないような気がしてきた(T^T)・・・おいしいケーキ食べて、もっと元気いっぱいになりたいなぁ☆
まき
2007/11/28 12:42
今、滋賀県の彦根から、帰ってきました。
琵琶湖の湖面が、いつもと違って、ちょっと素敵な色をしていました。
琵琶湖、大好き人間なんですよ。
昼、スーパーに寄ったら、もうクリスマスソングがかかり、クリスマスケーキではないのですが、美味しそうなケーキが並んでいました。
やはり、1個は、一人では・・・・と思いましたが、21日、大変なら送ってください。
待ってます。
nabe
2007/11/28 15:06

わー!
羨ましいですねー★
1ホール食べれたらもうウハウハですよ!←
バスケやってる今だからこそできる、1人1ホール食いですね♪
ゆリ
2007/11/28 19:24
1人身最高です!うんうんww
一緒にクリスマスを迎えましょうねーリズさん!!!!
あき♪
2007/11/28 21:31
一人で1ホールを食べるなんて…胃にきそう(^_^;)子供の頃には憧れていましたが買えるようになった時には食べれる体では無くなっていました。りずさんが食べれるのはヤハリ若いから?(^^)栃木でお会い出来ていたらクリスマスは独りじゃなかったかもよσ(^ω^;)
yori
2007/11/28 22:10
何度みても、みんな嬉しそうですね。
私が、1ホール食べたら、大変です。
でも、ちょとやそっとでは、あまりかわりませんが・・・。
いつも思うのですが、このブログの、最初のRIZUさんの写真は、ライオンが突っ走っているようで、なかなか、素敵な写真だなと思ってみています。凄い。
nabe
2007/11/29 11:51
初めまして。
Iらう゛籠球の父、凹親父です、親善試合の時
は、下の娘と共々お世話になりました。
12月1日の試合観に行ける事になりました、
今年初めて観にいきます。
上の娘に先を超され、なかなか、書き込み出来ませんでした(汗)また、お世話になります、宜しいでしょうか??観に行ける事が決まってから、かなり興奮しています。
下の娘にRIZUさんのプレイを見せたいです。
頑張って下さい。
凹親父
2007/11/29 17:26
わ〜☆美味しそうですねっっ!
私は、12月24日に友達とクリスマスパーティをやりますよ!
今からわくわくしています!
ついさっきまで父がPCを占領していました((汗
まあ、やっとかわってもらいましたが((笑
父が12月1日の試合に観に行けるようになって「今回はバッシュにサイン貰うぞっっ!」って言い張ってましたよ?
Iらう゛籠球
2007/11/29 17:52
12月1日の沼津、12月2日の川崎。頑張ってください。
素晴らしい試合を期待してます。
寒くなってきたので、体調だけ気をつけて。
ケーキを食べ過ぎないように。
頑張れ!!!!!。
nabe
2007/11/29 21:24
>nakaさん
ケーキ、一緒ですね♪
でも仕事・・・(T^T)
頑張ってください。
ホール食いして元気出しましょう(笑)
RIZU
2007/11/29 21:53
>guriさん
さすが地元っす!!
今からよだれもんです(笑)

・・・ホントかわいいですよね♪
RIZU
2007/11/29 21:54
>りみさん
遅くなりましたが・・・お誕生日おめでとうございます♪
ケーキ、選びかねて私も未だに保留です(^^;)
RIZU
2007/11/29 21:55
>りんじぃさん
いやいや、あげません(笑)
それだけが楽しみ?ですから♪
RIZU
2007/11/29 21:57
>meさん
未だに迷い中〜です・・・サラも(笑)
RIZU
2007/11/29 21:57
>nabeさん
夜食は食べません。
お腹空かないように夜ご飯食べてますから(^^)
ケーキも一度に食べるわけではないのでご心配なさらないように・・・待ってもたぶん届かないですよ〜(笑)
RIZU
2007/11/29 22:01
>ホーレスさん
迷わず十六茶です♪
会社にいると焙煎している香りが漂い・・・そのにおいもかなり好きです♪
RIZU
2007/11/29 22:03
>まきさん
食べましょう食べましょう♪
一気に幸せ気分です(^^)
RIZU
2007/11/29 22:08
>ゆりさん
確かに・・・
でも、バスケしてるからこそ普段は決してしません、ホール食い(笑)
RIZU
2007/11/29 22:09
>あき♪
ひとりでうなづいてる(笑)
ほんと??じゃぁ、一緒に食べよう。ひとり一個づつ(但しホール。w)♪♪
RIZU
2007/11/29 22:11
>yoriさん
さすがに私も一気には無理です(笑)
ほんとは美味しく頂ける量で充分です(^^;)
贅沢気分を味わうんですね♪
RIZU
2007/11/29 22:13
>凹親父さん
まだ凹んでいますか??w
次の試合ではバッシュに、ですね。
私を捕獲してください(^^)
応援よろしくお願いします!
RIZU
2007/11/29 22:14
>Iらう゛籠球さん
うらやましい限りです!
お父さん、凹み返上するように、励ましてください(笑)
RIZU
2007/11/29 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
1人クリスマス? 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる