相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸

<<   作成日時 : 2007/12/20 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
神戸で試合があった時、
シャンソンOGの北光恵(ゼン)さんと久しぶりに会うことができましたo(^-^)o

思いがけない再会に本当に嬉しかったです♪♪

ゼンさんは2コ上の先輩で、
本当に可愛がっていただきました(^-^)/


ゼンさんの話し方は、
関西弁でもゆっくり柔らか〜い感じで、話もおもしろく…
久しぶりに聞いても、
やっぱり和み系は変わりませんでした(*^-^)b

今回も
「ひきこもりやったけど、今日は出てきたで〜、
    (中略)
この後、りずたち、ルミナリエ行かへんの?」と。
           (当然行くでしょ?的言い方でした笑)

「いやいや、ぜんさんもシャンソンの時、観光なかったじゃないじゃないですかぁ(笑)」と返したら、

「いや〜、時代は変わったのかと思ってな〜。」って(^-^)。

やっぱ、相変わらず面白くて好きな先輩でした。


ただ時の流れを感じたのは…ゼンさんのお子さんがでかくなってた事でした。

写真はゼンさん&息子さんのゆたかくんです('-^*)/

最後に…ゼンさんの話し方、極力再現したつもりなんですが、関西弁の使い方おかしかったらすみません。
東北弁は得意中の得意なんですが(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
とっても優しそうな方ですねぇ♪いろんなトコロでいろんな方が応援してくれるってスゴイことです!!

ぅちも関西弁聞くと嬉しくなりますっ!!中学の時の教育実習生が関西出身でいろいろ教えてもらいました!だから時々気づかずに使ったりしてますょvv
basketLOVE☆
2007/12/20 21:34
いいですね。バスケットのつながりは。バスケットの先輩・後輩だと、本当に楽しいですね。
たまには、ちょっと変った人もみえますが。
RIZUさんと、いいコンビじゃないですか。
性格も合いそうだし、関西弁と東北弁のやりとりは、ほんと、面白そうです。一度聞いてみたいと思います。
お母さんに似て、「おとなしそう」な、でも面白そうな子供さんですが、子供さんの成長をみると、なにか感じませんか。でも、焦らないように!!。
それでは、風邪にきをつけて、頑張ってください。
nabe
2007/12/21 00:52
おばんです、りずさん。僕は神戸でりずさんに似てらっしゃる方と電車が同じでした。もしかしたらりずさんのご両親では?それと帰りはシャンソン社長さんを新幹線のホームでお見かけしました
ホーレス54+23=77
2007/12/21 05:32
こんな会話ができるということは、二人とも頭がいいのですね。また、心が和む会話ですね。
感心します。
先日、ニュースで、仙台のイルミネーションを放送していましたが、素敵ですな。
神戸のルミナリエは震災から生まれたときいたのですが。
両方とも、まだみたことがないのですが、素敵でしょうね。
雪の写真も素敵ですが、イルミネーションの写真も、できれば掲載してください。
AJ控えて、そんな暇はないかもしれませんが、機会があればお願いします。
仕事が続き、もう、今日です。
今日は、午前中ミニバスの練習、明日は一日練習試合、明後日はミニバスのクリスマス会で、午前中は山登り、午後は親子大会です。
夜は、毎夜、明け方まで仕事。ですが、3日間、また頑張ります。25日〜26日は島田〜沼津〜静岡〜富士〜清水〜静岡で仕事です。井田からみる富士山が楽しみです。体にきをつけて!!。
nabe
2007/12/22 02:34
先輩、お若いですね〜!
なんだか息子さんは、ちょっと離れたきょうだいのよう。私もガンば(!?)らねば・・・。

ところで、少し前に子連れで再び学生として勉強するため、仙台へ行った友人がいるのですが、久々に話したところ子供達はもう東北弁、炸裂しているそう。今度会った時、聞かせてもらうのが楽しみです!
エモリ
2007/12/25 22:59
>basketLOVE☆さん
関西弁って少し移ってしまいますよね。
しかも自分の方言とブレンドされるから微妙な感じに(笑)
RIZU
2007/12/27 20:01
>nabeさん
本当ですね。
バスケットの仲間とは離れ離れになって時間が経って久しぶりに会っても、そんな気がしない・・・不思議な関係です。
大切にしていきたいです。
RIZU
2007/12/27 20:03
>ホーレスさん
おばんです(笑)
確認のしようがないのですが(^^;)
似ているならそうだったかもしれないですね(^^)
RIZU
2007/12/27 20:04
>nabeさん
イルミネーションの写真は、残念ながら、年内に仙台に戻る機会がないので難しいです(T_T)
RIZU
2007/12/27 20:05
>エモリさん
本当に変わりません!!

・・・子供が東北弁話していると結構かわいいんですよ(^^)♪大人は・・・微妙ですけど!
RIZU
2007/12/27 20:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる