相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなもんです。

<<   作成日時 : 2007/12/24 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 35

みなさん、メリークリスマスです。

どのようなクリスマス・イブをお過ごしでしょうか。

私は、夕方に人と待ち合わせをし、街のイルミネーションを見ながら少し歩き、

夕食は、レストランを予約

夕食後、プレゼントを受け取りました。













なんていうことはまったくなく、至ってフツーの一日を送りました。

体育館→昼ごはん→体育館→夕食→帰宅。

ちなみに夕食はご飯に味噌汁・・・はい、フツー



よって、今日が24日だって事さえ忘れそうな勢いです




しかし、以前お話していた唯一の楽しみが来たんですねぇ。ムフフ

そうです。これです。
画像

            相当ウキウキでした
               
                     ウキウキ・・・でした??
                       
                         ・・・過去形??




思い切って言いますよ、これは。

はっきりしますよ、これは。

嘘は言えません。嘘はダメ。




   ―――い、い、い、いまいちでした

生クリームが生クリームっぽくない
油分が多くてクリームのうまさが・・・。


ホール食い断念ですよ


でも、はずれはどうやらコレだけらしく、チョコレートケーキも最高。クッキーも最高。プリンも最高だったようです



   


さて、気分も落ち込んだところで、フツーに風呂入って寝ます。

過ぎたことは忘れよう


フツーが一番ね、フツーが。




    





フツーでよかったのになぁ・・・


・・・はずれがイヤでオーソドックス選んだっちゅーねん

  
    忘れてねぇし。



メリークリスマス




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(35件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ・・・はずれだったのですね笑・苦笑
我が家は今年「セティボン?」ってお店のショートケーキでしたが、生クリームが食べやすくて3人で15pのホール食べちゃいましたっ;;もし・もし断念したホール食いをするならオススメです。

うちも今日は普通の一日を過ごしました。
午前に練習試合で終了・・・のはずが終わってみれば2時・・・お昼も過ぎてるよっ!!
家に3時に帰ってきて寝てましたzzz
明日から3泊4日の合宿です!!頑張りますっ♪
basketLOVE☆
2007/12/24 23:34
えーっと、私のクリスマスは午前中ミニバス・午後から出社して、若いカップルから熟年のご夫婦の楽しそうなひと時のお手伝い(仕事で)をし、終電で帰宅です。
なんだか少し淋しいのでシャンパンでも空けたいけど‥焼酎1杯だけ飲もうヾ(^_^;
いいんです、私には明後日の誕生日のほうが大事!!
☆Merry Christmas☆


リバース6
2007/12/25 00:30
メリークリスマス!そうですか、写真をみるかぎりおいしそうですが。僕もこれから家で用意してあったケーキを食しまーす。では十六茶でカンパーイ。仕事収めまであと3日。生シャンソン観戦まであと10日。がんばりまーす。
ホーレス7
2007/12/25 01:33
相変わらず、文章にキレがありますねぇ。
冒頭ではしっかり騙されました・・・
さすがです!!

そいえば、もう、すぐ大会なんだね。
ホント、時間があっちゅーまに過ぎていきます。
引き続き怪我とかに気をつけてくださいね。

メリークリスマス。
タンタン
2007/12/25 11:42
Merry Christmas!私も仕事ですが、只今東京タワーに来てます。イルミネーションはキレイですが…やっぱ人が凄いこと(爆)これはさておき、ケーキの上に、フルーツ色々のってて、美味しそう。でも、ホール食い断念とは…残念でしたが、またの機会に。ですね。私も出来ることなら、そのケーキ食べたかったです(笑)
りみ
2007/12/25 19:31
せっかく用意したパーティーが昨日無残んなことになりどおおおおおしても
のやけケーキしています。近場の名店の美味いケーキホール半分(もうギブ)にカップラーメンに生姜焼きにワインです、おばさん一人かなしいっす。
ケーキホール食いなんて考えちゃイカーン
ははは
2007/12/25 20:36
今回の文章、イブのある意味「男前」な過ごし方と共に、生クリームへのこだわりに心を動かされました。
そーなんですよね。なんたってケーキはソコが重要!
実は近所に「スーパーパティシエ」の大看板を掲げたケーキ屋さんがあるのですが、食してもイマイチ「・・ん!?」なのは、やはり生クリームにコクがないから。

市販のスポンジでも、瓶づめ栗のシロップに少しだけリキュールを垂らし、それを刷毛で表面に塗ってから美味しい動物性生クリームに、栗を細かく切り混ぜたものを全体に塗り付けると、(できたらスポンジの間にも)「ホール食い」出来そうな、ケーキができますよ!
ただ、りずさんもチラリとつぶやいていたように、以前ほど甘いものに情熱を燃やせなくなりましたね〜。うーん、寂しい。

包み込むような富士山のふもとで
どうぞ、楽しいクリスマスを!
エモリ
2007/12/25 22:37
☆メリ〜クリスマスH
オーシャンパシフィック
2007/12/26 00:08
みなさん、どのようなクリスマスを過ごされましたか?



自分は…と言えば、家族(妻子)と過ごすいつものパターン。ケーキも25日に買う有り様。大きめのケーキ店に行くと…ショーケースの中はガラガラで、ショートケーキが何点かといわゆるデコレーションが数点あるのみ。ところがこの数点の中に大好物のチーズケーキが。つまり、デコレーションチーズケーキなわけです。余分なモノは上のいちごぐらいであとは何処を食べてもチーズ、チーズ、チーズなわけです。しかも、スポンジ部分からチーズで、もちろん上の部分は分厚いレアチーズ。これはたまりません。子供は『ケーキ、ケーキ』と言いながらも、プレゼントに夢中になり、ケーキそっちのけで遊んでました。無邪気でいいですね。
早くもスペシャル番組目白押しのテレビを見ながらのクリスマスでした。それにしても例年以上にお笑い芸人が出まくってると思ってるのは自分だけですか?
嫁さんはホームレス中学生読んでるし…
自称・バスケキング
2007/12/26 03:35
メリークリスマスでした(1日過ぎたので過去形)楽しみにしていたケーキがいまいちとは。(T^T)悲しいですぅ〜☆写真では、とーってもおいしそうなのに・・・・・やっぱり食べてみないとわからないものですねぇ。
ケーキも人も外見じゃないってことですね♪
来年は内面もみがこうっと・・・(笑)
まき
2007/12/26 08:48
私のクリスマスは、両日アルバイトでした。しかも夕方から夜にかけて。だからケーキは朝ごはんのデザートに食べました。
先生のケーキ、見た目は超美味しそうなのに・・・残念でしたね。

クリスマスといえば、チキンとケーキ!これさえあれば、他には何もいりません。毎日でもいいなぁ。
メリークリスマスでした☆

ゆーきゃん
2007/12/26 23:02
残念でしたね。無難なところを選んだら、反対にどつぼに落ちましたね。でも、落ち込まないで。「思ったことが、大きくはずれた人には、きっといいことがある」と、サンタクロースの国、フィンランドのことわざがあります。そのうち、RIZUさんだけ、良いことがありますよ。きっと。
しかし、追い打ちをかけるみたいですが、ホール食い、したかったですね。
nabe
2007/12/26 23:04
昨日〜今日、静岡へ行って来ました。2昨日は、昼に少し時間が空いたので、久しぶりに草薙運動公園に車を止め、草薙あたりを散歩しました。いつ行っても、いいところですね。
夜は、静岡駅南口で友達と一杯飲み、その後、青葉どおりのイルミネーションをみに行きました。呉服町から青葉どおりまで、友達と、迎えに来た友達の奥さんと三人娘と「あーでもない、こーでもない」と、楽しいオシャベリをしながら歩いたのですが、イルミネーションの美しさといっしょに、楽しい時を過ごさせてもらいました。RIZUさんの神戸と一緒で、友達は、本当にいいものですね。
久しぶりに富士山もみましたが、雪がちょっとすくないものの、やはり素敵ですね。
静岡、本当によいところです。
一日、体育館。食事はご飯とみそ汁。素敵ですね。本当は、一番素敵な生活ですよ。
遅くなりましたが、「メリークリスマス」!!!。ちなみに、24日の夜は、カミさんと「鍋」をつっついていました。
nabe
2007/12/26 23:27
すみません。言い忘れました。
フツーですが、寒くなってきました。
風邪をひかないように。
体調に気をつけて、悔いのない練習をし、AJ、最高の体調で頑張ってください。
楽しみにしています。
nabe
2007/12/26 23:33
最近、年をとると、忘れることが多くて。
機会があれば、ビューさんの、写真を一度のせてください。おねがいします。
nabe
2007/12/26 23:36
「レストランを予約」
良い響きの言葉ですね(汗)。
自分は、飲み屋の予約なら、結構あるんだけど、そういうのは、縁がありません(涙)。

ところで…。
「油分が多くてクリームのうまさが・・・。」
このケーキって、生クリームじゃなくて、バタークリームじゃないですか?
クリームはちょっと固め、重めで、食べた瞬間冷たさを感じ、バターを溶かし込んだ感じじゃなかったでしょうか?
りんじぃ
2007/12/27 00:25
リズさんのクリスマスイブは楽しかったみたいですね♪

私のイブは・・・・。ご飯が豪華で量がたくさんあったので次に待っていたケーキが食べれませんでした・・。
なのでケーキは次の日におわずけ。でした。
しかもクリスマスプレゼントが「英検4級の本」だったんですよ。悲しかったです。

Rin♪
2007/12/27 09:41
>basketLOVE☆さん
セティボン?・・・洒落た名前のそのお店はどこにあるのでしょうか?
今度ケーキ買う機会があったなら探して見ます(^^)
RIZU
2007/12/27 20:23
>リバース6さん
お誕生日おめでとうございます☆
25日の0時過ぎだったので26日か、それとも27日か・・・少々悩んでしまいました(笑)
素敵な誕生日を♪
RIZU
2007/12/27 20:25
>ホーレス7さん
メリクリでした。
明日が仕事納めですかね?
あと1日がんばってください(^^)
確かに、今見ても写真はうまそうです(笑)
RIZU
2007/12/27 20:26
>タンタンさん
ありがとうございます(^^)ヾ
AJがんばります(^^)
RIZU
2007/12/27 20:28
>りみさん
私が最近行った東京タワーですね(^^)

ホール食いはしばらく縁もないでしょう。
お互い、こじんまりとしたやつで満喫しましょう(^^)
RIZU
2007/12/27 20:30
>はははさん
その名店の半分ほしかったですねぇ・・・。
私は生姜焼きも好物だし・・・文章見てうらやましかったです(^^)
RIZU
2007/12/27 20:32
>エモリさん
手作りケーキは文章からだけでも美味そうでよだれもんですが・・・作る気力は今のトコないです(笑)
想像したらたべたくなっちゃいました・・・明日ケーキ買おうかな・・・。(←やっぱり作る気はゼロ笑)
RIZU
2007/12/27 20:34
>オーシャンパシフィックさん
メリクリでしたぁ(^^)
でもでも・・・26日になっちゃってます〜(笑)
RIZU
2007/12/27 20:35
>自称・バスケキングさん
子供はそんな感じですよね(^^)
かわいいです♪

お笑い、私は大好きなので万々歳なのですが・・・。
ホームレス中学生も人から借りて、今、すぐソコにあります(笑)
RIZU
2007/12/27 20:37
>まきさん
本当に見た目、超ヤバイですよね。
それが食べたら別の意味でヤバイなんて・・・。

私もケーキホール食いなんていってないで身体鍛えようっと(笑)
RIZU
2007/12/27 20:39
>ゆーきゃんさん
名前からすると該当する人物はひとりなんだけど・・・文章からするとNかOだなぁ。Yはこんなに丁寧な感じじゃない(笑)
コメントありがとう。
年明け、また会いましょう(^^)
あ、みんなが美味しいっていうチョコレートの100円ジュース飲んだら、甘すぎて白目むいちゃったよ!
甘いのほんとに好きだね(^^;)
RIZU
2007/12/27 20:42
>nabeさん
素敵な静岡だったようで何よりです(^^)
なんか自分が褒められたような気がしますね(^^)
写真は・・・以前の「新幹線からの夕日」。
実はビューが撮ってくれたんですよ(^^)b
RIZU
2007/12/27 20:44
>りんじぃさん
まさにバタークリームなんですが・・・。
私にとってはケーキ=生クリームの概念しかないので許せません(T_T)
できれば、「1、ショートケーキ(バタークリーム)」って書いてほしいっす(>0<)
RIZU
2007/12/27 20:46
>Rin♪さん
悲しくないです、ぜんっっぜん悲しくないです
(笑)
でも、「英検4級・・・」は、せつないかも(笑)
RIZU
2007/12/27 20:48
あ、私は去年の生徒です(^∀^)!!
成績1位のご褒美にいただいたジャージ大事にしてますよ〜♪

ゆーきゃん
2007/12/27 23:39
>ゆーきゃん
おっと、勘違いしちゃった(^^;)
大事にしてくれてありがとう♪
今度、また体育館遊びに来てよ(^^)
あ、改修工事入るか↓↓
RIZU
2007/12/28 20:44
今回もすごく楽しいブログではまっちゃいました。
o(≧∀≦)o 
最初の文章ですっかり、「あら〜ん、素敵なクリスマスゥ〜♪」と思ってしまいましたよ。
(^◇^;)
それにしても、ケーキ、おかしいですね〜
いつも美味しいのに...バタークリームだったのかなー?(私もバタークリームはNGです。ホント、そうだとしたら書いておいてもらわないと、ですよね!)それかクリスマス、あまりの注文の多さにいつもと違う事になってしまったとか...
(-.-;)?
guri
2007/12/30 23:10
>guriさん
だまされましたか?狙い通りです(笑)
いつもは美味しいんですかぁ。
いつもと違うことになってたとしたら
ちょっと微妙ですね(--;)
今度機会があったら普段の味を試してみます・・・。
RIZU
2007/12/31 15:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんなもんです。 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる