相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ものまね。

<<   作成日時 : 2007/12/28 20:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 17

年末だけあって、TVでは特番ばっかりになってきましたね。

その中に、モノマネの番組もありますが、みなさん、見ますか??

私は夕ご飯の時、たまたま映っていたら見る・・・くらいなのですが、
ものまねって見る人も厳しい目で見るし、やる方は大変ですよね。

そんな難しいモノマネを

「新ネタができた。」といって披露した人物がシャンソンにいました。

新ネタといっても、これまで一回も他のネタをやったこと・・・、いや、見たことないんですけど。



    



それは、体育館でのこと。

そこに居合わせたメンバーは、確か・・・自分、サチ、サラ、アキ、キー。


   「モノマネできるんだけど。」

   「・・・」  聞こえないフリ。

   「じゃぁ、やってみるね。」

 
        「じゃぁ・・・」って誰も許可してないんですけどね


そして、始め・・・いや、始まりました。



  ――― 芸、披露。 ―――   

        放送禁止ほどの扱いなので、細かいことは伏せておきますが、
        披露したのは「ウルルン滞在記」のナレーターのモノマネ。
        あの独特の口調、わかりますか??


  ―――芸、終了。 ―――



  「・・・」相変わらず、聞こえないフリ。


  「・・・」この子は、苦笑。
 

  「」この子は、フツーに笑います。


そしたら、お笑いに厳しいサラが・・・。


やっぱり黙っちゃいません。


  「フツーに相澤優子じゃないですか


 「(その)まんまっすよ、・・・まんまっりずさんっすよ。」



そうなんです、モノマネ(らしきもの)を披露したのはこの私。

結構、似てるって思うんですけどね。



そんなサラの言葉を聞いた中川聴乃

聞こえないフリをやめ、サチに向かって、

 「雰囲気だけですよね、雰囲気だけ。ねっだって。


こらーっっ
私の隣にいるサチに同意を求めないで、
目の前にいる私に直接言え〜っっ



最初っから最後までと眼が合うことはありませんでした
気まずいと眼、合わせないんですねぇ、この子は

         ・・・ちょっと、おもしろいけど。




    




というわけで?



私のモノマネは殿堂入り・・・いや、お蔵入りでしょう






                              ・・・結構似てるって

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
会話は全てお笑いと言われる関西人がやってきました(笑)。ほんとこの時期お笑い多いですねー。うちは毎日誰かがモノマネか芸して笑わせてます。うちの下のYの「千の風になって」かなり笑えますよ。しかしブログ読んでて途中までさちさんのことかと思ってましたf^_^;りずさんのモノマネぜひ披露してもらいたいですねえ(^O^)ナレーターのモノマネは一番難しいところですよ。うちでも、なかなかナレーター関係は笑いが取れないですf^_^; 真剣にダメだししてるさらさんが目に浮かびました(笑)
hiro
2007/12/28 21:28
この時期、特番ばかりでイヤになってくるのですが、面白い話、ありがとう御座います。
最後の最後まで、RIZUさんとは、気がつきませんでした。RIZUさんも、結構ボケルのですね。RIZUさんの、別の一面を教えてもらいました。練習中のズッコケといい、なかなかですね。大笑い、ありがとう御座いました。まわりのメンバーも、なかなかいいですね。
でも、物まねは難しいですね。
また、RIZUさんの話は、いろいろと、想像しながら読んでいけるので、楽しいです。
今夜も、我が家は鍋でした。先日、静岡へ行ったとき、話題のスーパーもちづきで、掛川の「おはたち餅」を買ってきました。白菜とネギ、ほうれん草、春菊、豆腐、豚肉、シメジ、そして、おはたき餅でした。
なかなか、餅らしくなくて良かったですよ。
明後日頃、こちらでは平野部でも雪が降るそうです。静岡では降らないでしょうが、寒さが厳しくなってきます。健康に注意して頑張ってください。
nabe
2007/12/29 00:18
ウルルンって下条アトムさんのことでしたっけ?常連番組ではないのでくわしくないのですみません。きっと、アキさんは母校のウインターカップの結果が気になっていたんで、上の空だったんでしょう。優勝はキーさんが3年、モアさんが2年で在籍していた時以来だったんですね。その時の桜花の相手の東京成徳大高にマリさんがいたんですね。しかも、モアさんとマリさんが中学が一緒でタメなんですね。これまた面白い。なぜ、モアさんは東京成徳大高に上がらず桜花にいったのでしょう?そしてアキさん、最初、長崎純心女子高だったのに桜花に移ったのか?純心といえばミラさんの母校だから名門のはずなのにとおもいますが。やっぱ桜花でやってみたいと思うのかなーと少し思います
。あと、桜花のアシスタントコーチに山田かがりさんがいらっしゃいました。思わず懐かしいと言っちゃいました。すみません。山田かがりさんはシャンソンの歴史を語るに欠かせないひとりですんもんね。歴史といえば今年の、というか来年のAJにシャンソンはどういう歴史を刻むのでしょうか。
ホーレス7
2007/12/29 04:17
いかん、またプレッシャーを与えるようなことを書いてしまった気がしたとこで、RIZUさん、ものまね、AJの控え室へ行くので披露してくださいね。(笑)、(冗談)
ホーレス23
2007/12/29 04:22
アキさんも、なかなかですね。
RIZUさんは、しょっちゅう、モノマネをするのですか。普段のできばえはどうですか。
今、練習から帰ってきました。今日は3チーム集まっての練習試合で、今年最後の練習でした。
4試合で、2勝2敗でしたが、内容は大部よくなりました。1・2・3のバスケットに近づいてきました。それよりも、一番嬉しいのは、どんな相手でも、あきらめないようになったことです。厳しいデフェンスにも、当たり負けしないようになってきました。チーム全員が、戦う心を持ってくれたことが、一番嬉しいですね。
コートの5人だけではなく、ベンチの15人、そして、ベンチに入れない8人。チーム全員が、自分の立場で試合に参加し、戦うようになってきました。もう一息です。
頑張ります。
RIZUさんも、AJ、頑張ってください。
AJでの活躍、期待してます。
病気と怪我だけ、充分に気をつけてください。
nabe
2007/12/29 17:00
追伸
夕日の写真、ビューさんが写したんですね。
「感動しました。」とお伝え下さい。
nabe
2007/12/29 17:03
あのナレーション、わかります… 独特の力の抜け具合というか…

ところで、大発見!
仙台というか宮城の方なら笑ってもらえる…いやドンビキかも知れませんが…。

青葉通のデパートはこれがホントの藤崎マーケット…。

ラララライ…

お後がよろしいようで。
自称・バスケキング
2007/12/30 02:37

あたしあの人の声
好きですよ★
リズさん!
今度やってくださいね!笑
ゆり
2007/12/30 11:49
なんとリズさんとは!
楽しい♪

フフフ、そのネタは我相方も上手です。
きっとリズさんといい勝負しますよ。
d(-v☆)
guri
2007/12/30 22:40
>hiroさん
はい、私でした(笑)
Yくんの「千の風になって」、かなり興味あるんですが!!
今度試合会場でお願いしたらやってくれますかね(!?)
見たいです!!
RIZU
2007/12/31 15:53
>nabeさん
ありがとうございます。
普段はめったにやりません。
不評なので(^^;)
RIZU
2007/12/31 15:54
>ホーレスさん
桜花、優勝しましたね。
かがりさんもコーチとして頑張っていると思うと、自分も頑張ろうって思います。
進路も、桜花にそれぞれ何か魅力を感じたのでしょう。
RIZU
2007/12/31 15:58
>自称・バスケキングさん
そうです!
でも、雰囲気だけらしいっす、似てたのは(--;)ラララライ・・・


RIZU
2007/12/31 16:02
>ゆりさん
む、無理で〜す(笑)
人見知りするタイプなんで(^^;)
RIZU
2007/12/31 16:03
>guriさん
今度披露してほしいっっす☆
もちろん私はやりませんけど(笑)
お蔵入りにしたので(笑)
RIZU
2007/12/31 16:05
確かにあのナレーションは、独特かも…ですね。私も見てみたいです。あっ、私も前は女性タレント数名のしたことありますが…機会があればしてもいいですか?(な〜んて(笑))
りみ
2007/12/31 18:21
>りみさん
私は人には厳しいですよ(笑)
…嘘です(^-^)
RIZU
2007/12/31 19:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ものまね。 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる