相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS レアな東京

<<   作成日時 : 2007/12/02 17:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

画像
今日、試合の帰り…とどろきアリーナから東京駅まで、友達が送ってくれました(しかも私の両親まで)。
試合後に東京駅まで車で移動できるなんて、かなり有り難かったです(ノ^^)八(^^ )ノ
そんな友達のおかげで、頻繁に東京はきてますが、いつも眼にしないレアな東京を見ることができましたo(^-^)o
しかも清々しい感じで…。

両親も後ろで「帝国劇場だよ!」とかワーキャー騒ぎ、おのぼりさん状態でした(^◇^;)






応援ありがとうございました。
…最後、フリースロー外してすみませんo(_ _*)o
今日の勝ちは来週につなげないと意味ないですね。
またがんばります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です! 素晴らしい集中力と勝負所での活躍!! いつもながら、格別に興奮して…またまた尊敬と共に勉強になりました イメージをもって、実戦に役立たせていただきますね☆
まき
2007/12/02 18:54
こちらはレアな新横浜です。昨日、今日とアリーナ席で観戦させていただきました。そろそろ僕の存在がわかってもと思いますが、なにせハミカミやだもんで自分をアピールできません。リズさんもチラッとみてるきもしてるし、なによりもキーさんが試合にいくたび、僕にあいさつしてるきもしてます。全て僕のオモイ込みだと思います、すみません。話しは代わって今日のりずさんはリズイズビュ-テイフル!あのりずさん人形そのもの。ボールもって空飛んでました。このシャンソンスピリッツがあれば大丈夫です。全日本総合の決勝のチケット買うの悩んでましたが、今日の試合をみて買うことにしました。準決勝は仕事でいけませんが代々木第二で行う試合でお会いしましょう。年内リーグは遠いとこで行われるみたいですが上手く乗り気って、いいお正月にしましょう
ホーレス54+23=77
2007/12/02 19:12
ナイスゲームでした。チーム全員で勝ち取った価値ある勝利。
要所要所でのリズさんのガッツ溢れるプレーとナイスシュートに感動しました。
あと、今日帰り際のリズさんに初めてご挨拶できたのが僕的に大ニュースでした。いい年してバスケを始めたばかりですが、練習がんばってます。
来週は応援に伺えませんが、オールジャパンには伺う予定です。これからもがんばってくだい!応援してます!
なみぃ
2007/12/02 19:43
お疲れ様でした!そして勝利おめでとうございました☆接戦ではありましたが(失礼しましたf^_^;)辛うじて勝てたのが何よりです。そして、リズさんのボールに対する執着や、スリーも入ったり…で、本当によく頑張りましたねo(^-^)o後の試合&AJでは、是非是非勝利を!そして、先ずはセミに向けて頑張って下さいね☆陰ながら常に応援してます(o^∀^o)あと、帰り際に少しお話出来て嬉しかったです。有難うございましたo(^-^)oそして、お体ご自愛下さいね(o^∀^o)
りみ
2007/12/02 20:14
昨年、東北学院大学のスポーツ実技でお世話になったものです。
テレビで試合を拝見し、「先生〜!!」と思いコメントを書かせていただきます。
先生かっこよかったです!最後は見ててドキドキしてしまいました。
今後も応援してます。本日はお疲れ様でした。
ゆうか
2007/12/02 20:22
勝利おめでとうございます。
ミラさんが、解説で、リズさんは、勝負どころを、知っていますねー。と、言っていました。
たしかに、確実に、それもあるとは、思いますが、最後のスティールも..全ては、リズさんの
バスケットの本能から、きている..と、いう事を 私は、知っています。本能+すごい根性。
私は、リズさんのバスケットが、好きです。
これからも、応援しています。
しゅうとのママ
2007/12/02 20:48
ナイスゲーム!
感動しました。
次週以降のトヨタ、デンソー戦に向けて弾みがついたことと思います。
年内残りの試合全勝を目指して頑張ってください。

帰り際、青で7の数字が入ったピンクのリストバンドをしている方をお見かけしましたが、あの方が相澤さんのお父様だったのでしょうか?
アリーナ席の出口に近いところに座ってらっしゃいましたよね。
とても優しそうなお父様とお見受けしました。
相澤さんの活躍を目の前でご覧になって、とても喜んでいらしたようでした。(もし間違っていたらゴメンなさい。)

PS 私の後ろの席(アリーナ)にシャンソンOGの方がいらしたのですが、その方が相澤さんの事を「あの子は確か31歳だよ。」と連れの方に話されていました。
・・・。
折角ですから(何が?)、そういうことで統一しましょうか。(笑)
lafucadio
2007/12/02 21:43
お疲れさまで〜す。私はTVから応援してました。しゅうとのママさんのコメントに書いてある様に、「勝負どころを知ってるし、ここぞと言うところで頼りになる人です」ミラさんは言ってました。年内の試合と年明けの全日本総合と休みがないですが、怪我だけは気をつけて頑張って下さい。(特に膝?)全日本総合の決勝は観戦予定ですから決勝まで絶対勝って下さい。前回のリベンジ!!
ショコラ
2007/12/02 21:55
素敵なゲームを、どうもありがとうございました。ミニの練習でテレビがみれないので、ビデオをとっていたのですが、BS1とBS2を間違えて録画してしまい、結局みれませんでしたが、戦評とスコアをみさせてもらいました。
ファンが感動するゲームだったようで、本当に嬉しいです。ありがとうございました。
RIZUさんの最後のコメントのように、来週の豊田戦につなげてください。楽しみにしています。RIZUさんの活躍をはじめ、ベンチも含めて、チーム全員の活躍が目に見えるようです。
私も時々東京へ行きますが、東京は本当にいい街で、ご両親の気持ちがよくわかります。私も、おのぼりさんになります。
でも、両親って、ありがたいですね。
大切にね。
どんなときでも、一生懸命にあきらめず、粘り強く、負けないバスケットを期待してます。
そんなRIZUさんのバスケット、シャンソンのバスケットを、みんなが期待しています。
これからも、けがをしないように気をつけて、頑張って下さい。寒くなってきたので、風邪をひかないように。
nabe
2007/12/02 22:33
さすがシャンソン☆
トヨタにも勝てますよ。
富士通と変わらない。
あとはセンターのいるJOMOとアイシンを攻略したら ALL JAPAN も見えてきました☆
がんばれシャンソン☆☆☆


ファン
2007/12/02 22:42
さすがシャンソン☆
トヨタにも勝てますよ。
富士通と変わらない。
あとはセンターのいるJOMOとアイシンを攻略したら ALL JAPAN が見えてきました。
がんばれシャンソン☆☆☆
ファン
2007/12/02 22:45
お疲れ様ですュュ試合テレビの前でドキドキで見てました(。・∀・ハ☆     やっぱ、リズさんの勝負どこの強さにゎ驚かされましたュュ         これからも頑張ってください!絶対シャンソンにゎプレーオフに残ってもらわないとです(g>ω<)g))              ひとつ質問なんですが……やっぱ、試合後とかに、鍼とかうけるんですか??
ざん
2007/12/02 23:29

やっぱり、相澤選手が1番ですね!!!
今日の試合は本当に感動しましたーっ!!
しっかり体休めてくださーい(^ω^)☆
たか10
2007/12/03 01:08
素晴らしい東京見物でしたね。ご両親も嬉かったでしょうね。試合で素晴らしいプレーをし、ひょうんなことから東京見物をし、良い親孝行ができて良かったですね。話はかわりますが、私は、35年前に、仕事で仙台にいったのですが、随分変ったのでしょうね。でも、RIZUさんが生まれる前ですね。ちょっと複雑ですが、ゆっくり休む間も無いかもしれませんが、一息いれて、また週末頑張ってください。
nabe
2007/12/03 05:33
2日は私もママバスの試合だったので、応援に行けませんでした・・・でも、リズさん達も勝ったみたいで良かったです☆また、応援に行きますからねo(^^o) ところで質問が2つ。
@シャンソンの最高級タオルは購入可能です  か?
A試合前に顆粒の何かを飲んでいるのを見かけ たのですが、あれは何ですかぁ?アミノ酸と か?試合前に飲んで良いものがあれば、私も
 まねしてみようかと・・・``r(^^;)

まき
2007/12/03 12:39
東京タワーの写真、ありがとう御座いました。
始めて就職したときは、東京支店勤務でしたので、最初の年は埼玉の戸田に、次の2〜3年間は東京の神田小川町に住んでいました。最近と違って、昔は6時頃には殆どの人が退社し、残業をやっても、せいぜい8時頃まででした。退社すると、友達と東京中を歩き回り(飲みまくりですかね)東京タワーやその周辺にもよくいきました。久しぶりに、昔を懐かしく思い出してしまいました。もう35〜37年前ですね。ありがとう御座いました。
さて、週末、また頑張ってくださいね。風邪をひかないよう、膝を痛めないように。
nabe
2007/12/04 22:03
>まきさん
応援ありがとうございました☆
イメージ・・・大事ですね。
トレーニングでもプレーでもイメージしてすると効果がありますよね。
人に教えるときも自分の感覚を表現するのにイメージで話しますものね。
RIZU
2007/12/05 21:30
>ホーレスさん
すみません、未だにホーレスさんがどなたなのかわかりません(汗)

本当にいいお正月を迎えたいです。
そのためにはまずは、今週末の勝負!ですね!!
RIZU
2007/12/05 21:31
>なみぃさん
応援有難うございました。
また、丁寧にご挨拶頂きまして・・・有難うございます。
「ブログを拝見していて・・・」という自己紹介も本当に簡潔で印象に残りました(^^)
また応援よろしくお願いします☆
RIZU
2007/12/05 21:34
>りみさん
応援有難うございました。
次、来て下さるのは年明けですね。
また来年もよろしくお願いします☆
・・・少し気が早い挨拶ですね(笑)
RIZU
2007/12/05 21:35
>ゆうかさん
コメントありがとう☆
かっこいいって言葉は直接言ってくれないと!
しかも授業をしていた間に(笑)
また観てね、これからも応援よろしくです(^^)
RIZU
2007/12/05 21:37
>しゅうとのママさん
応援ありがとうございました!
最後のスティールは、サチの手柄のようなものです。
プレッシャーがかかっていて、OFFの身体からボールが離れていくのが見えたので取りに行けただけです。
勝負所わかっていれば、最後のフリースローは外しません(T-T)まだまだです↓

・・・しかし、嬉しいコメントです。
励みになりました。これからもがんばります。
RIZU
2007/12/05 21:40
>lafucadioさん
有難うございます。
今週のトヨタ戦もがんばります。
それで、父の話ですが・・・リストバンドをしていたのであれば違う方ですね(汗)
でも、正面入り口のベンチに座っていました(^^)マユと目のパーツ、そしてふくらはぎが父譲りです(笑)
RIZU
2007/12/05 21:42
>ショコラさん
ありがとうございます。
AJ・・・ずっと、そして何回も手に届くところまでいって掴めてないですからね・・・今度こそ!です。
無理って思っちゃ本当に無理ですからね。
・・・「いけます。」
RIZU
2007/12/05 21:45
>nabeさん
ありがとうございます。
そして、お気遣いも。
今週頑張ります。
RIZU
2007/12/05 21:47
>ファンさん
ありがとうございます。
なんか、力強い言葉で、やる気でますね(^^)
ほんとにありがとうございます!
RIZU
2007/12/05 21:48
>ざんさん
なんとしても残ります!!

試合後は、必ずケアします。
その時によって違いますが、鍼もしてもらいます。
打ち身などもその箇所はよくても他に影響したりもするみたいなので、トレーナーは常に私たちの身体に眼を通してくれています。
有難いことです。トレーナーなしでは自分のプレーは存在しないです。
RIZU
2007/12/05 21:52
>たか10さん
いや、私は7番です!!
いや、冗談です。
嬉しくて舞い上がってしまいました(笑)
ありがとうございます。
RIZU
2007/12/05 21:53
>まきさん
はい、今度是非(^^)
さて、質問の答えですが、
@購入は出来ないと思います。
試合前に花束をもらうとお返しに渡しているようです。そして、たまーにボールと一緒に投げ入れもします。
・・・今度マネにお願いしてみます。
Aアミノバイタルです。
試合前、ハーフタイム、就寝前。練習後。
(選手によっては)結構頻繁に飲んでいます。
でも、効果があるかどうかは人によって感じ方が違うのでわかりかねます。
RIZU
2007/12/05 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
レアな東京 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる