相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘタこいたぁ・・・奴。

<<   作成日時 : 2007/12/04 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

以前、サチが練習中にこけて大爆笑になった話をしましたが、
なんと、今日は、ある人物が、練習中に大爆笑をとってしまいました

   以前の記事
   http://vmagic-rizu.at.webry.info/200710/article_7.html


それは、練習も終盤に差し掛かり、1往復の5on5をしていた時におこりました



レオがゴール下(丁度台形の中央付近)で1on1を仕掛け始めました。
そこで、外角にいたある人物(●1)。
☆2の位置に移動し、合わせの動きをして3Pを狙おうとしました。(下図参照)

画像


「レオ〜!!」ノーマークなったのを知らせるために絶叫しました。

レオはそれに反応し、パス。

で、「3P」・・・のハズでした。



瞬間的に猛スピードで合わせたあまり、足がつまづき(注:床には何もありません)

パスが来たと同時に前のめりで転んでしまったのです!!



想像してください、転んだ本人の頭上をボールが通り過ぎる様を・・・

相手チームにしてみれば、誰もいないところにボールが飛んでいったわけですから、楽々1人レイアップですよ。

でも、あまりのスローな転び方、キャッチする前のボールの呼び込みのでかさに笑いが止まらなくて、プレーは止まってしまったようです

「あんなにでかい声で呼んでたのに・・・転んだ〜(笑)」


しばらく笑いが止まらなく、練習が少し中断してしまいました。





笑いが止まらないといえばキー。
その後、転んだ張本人と最後のシューティングをしたら、顔を見るだけで思い出してやばかった、と言っていました。

   

そして、練習後の挨拶。

サチ「あれ、超うけた〜

サラ「私もいいアングルで拝見できましたよ(笑)」

で、誰かが、

「そういえば、サチさんも凄い勢いで転んだ時ありましたよね


サチ「もう、みんな忘れてたのに○○のせいでまた思い出されたじゃないですか〜」だって。
とんだとばっちりをうけたようです。





・・・さて、誰でしょう。


そう、サチの敬語で薄々気づかれた方もいたのでは??



転んだのは・・・サチがメンバーで唯一敬語を使う人物でした。




だって、だって・・・足が予想以上にあがってなくてさ







載せるか迷いましたが、

ビューに
「載せなきゃ!ですね」って言われましたから・・・。

確かに、人のだけ載せて自分の恥を載せないのはなんとなくフェアじゃないような気がするので、仕方なく・・・仕方なく載せました はい、おっぱっぴ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おっぱっぴー♪リズさん、やってくれましたね!今夜もいい夢見れそうです。ご馳走さまでーす(笑)
ドテチン
2007/12/04 23:11
RIZUさんらしいですね。大笑いです。サチさんも逆襲すればよかったのに。みんなの顔を想像すると、ちょっと、にんまりです。
でも、コケタ拍子に、膝を痛めないように。
nabe
2007/12/05 00:02
日本を代表する選手でも、練習中にこういったことがあるということは、私たちは、ある面、ほっとします。うれしい記事ですね。
タイトルも、凄い、RIZUさんらしいですね。
でも、こける前、シメタ と思ったのでは。
ホンと、何度読んでも笑えます。
笑いすぎて、すみません。
nabe
2007/12/05 00:30
さすがコーチ。ルーズボールの練習をとっさにさせたのですね。そういうことにしときましょう。今日ボーナス支給日です。りずさんたちは社員ですよね。やっばりボーナスってでるんか?たちいった質問だったら右から左にうけ流してください(笑)。僕はパソコンが壊れてしまったので思わね出費になってしまいそうです(泣)。そういえば以前富士通だったりずさんバソコンはやっばりFMVですか。
ホーレス54+23=77
2007/12/05 06:53
・・・・・この目で見てみたかったぁ(笑)
そういう私も昨日の練習で5on5の時、コーチからDEFはタイトにつくように、ファイトオーバーするようにと言われ、コート内で10人がポジションを取り始め、私もOFE頑張ろうとしていたところ「誰がスローインすんのぉ!!」と天の声☆
あぁ〜それは私です(T^T) ちゃんちゃん♪
頑張っていきましょう〜(笑)
まき
2007/12/05 08:45
うちもよく大声でボール呼びますが…転けるコトはナイです☆でも中と外の合わせは大切なんですよねぇ…今スゴく練習してました!←今テスト期間で…。

こないだの試合テレビで見ましたよ♪「勝負所を知ってる」ってリズさんホントにそうだなぁって…ぅちにはサッパリわかりませんっ泣 あれってわかるもんなんですか??
basketLOVE☆
2007/12/05 17:56
わたしは公式戦ではでに転んだことあります泣
速攻で一人走ってて味方からパスが来てそのままシュートのはずだったのですが、なぜか何もないとこでバタン。。。とこけてしまいましたorzしかもパスは飛んできたため何とかこけながらもボールはつかんだのですが、トラベをとられ・・・。みんな爆笑ならまだいいものの本当にはでにこけてしまったので逆に本気で心配してくれて、恥ずかしい限りでした(>_<)。

私もテレビみたのですが改めて本当にリズさんはスゴイなぁって思いました☆☆リズさんのようなプレーに少しでも近づけるように練習頑張ります!!
バスケウーマン
2007/12/06 00:58
>ドテチンさん
いい夢見られましたか??
そのうち母の話もまたしますね♪
RIZU
2007/12/10 20:44
>nabeさん
シメたっとは思えませんでした(笑)
そのまま顔あげられませんでしたもの。
恥ずかしすぎて・・・。
RIZU
2007/12/10 20:46
>ホーレスさん
ボーナスでパソコンは購入しましたか?
私も頂きました。でも、まだ使っていません(^^)
ちなみに私のパソコンは・・・バイオです。
RIZU
2007/12/10 20:48
>まきさん
(笑)ありますね、そういうこと!
私も経験済みです(笑)
・・・見られなくてよかったですよ。
RIZU
2007/12/10 20:49
>basketLOVE☆さん
合わせ、大切ですよ。
自分にひとりDefをひきつけることで攻める味方のカバーに行かないかもしれないし、カバーしたら自分が空くし。
常にあわせるように動くことが大切ですね。
ボールに対し、ひとりしか合わせないOffは不思議とうまくいきません。
RIZU
2007/12/10 20:52
>バスケウーマンさん
それは貴重な体験をしましたね(^^;)
想像して笑ってしまいました。すみません。
私も若かりし頃、公式戦で一人レイアップで足にボールをぶつけだした経験ありです(笑)
見事に飛んでいったので中川さんも怒るのを忘れていたようでした(笑)
RIZU
2007/12/10 20:55
おばんです。パソコン買いました。シャンソン近くのコジマで。富士通製品のFMV。画像が綺麗でいいですよ
ホーレス54+23=77
2007/12/21 05:51
>ホーレスさん
FMVは画像がきれいらしいですね(^^)
PCない生活って結構大丈夫なようだけど、PC壊れた状況ってのが耐えられないんですよね。
よかったですね
RIZU
2007/12/23 19:44
ありがとうございます。そのとおりですね。
さっそく、そのPCで年賀状をつくり、今日贈りました。無事届くことを祈りつつ、RIZUさんも多忙なので、ほんと返事はいらないですからその分勝利を1つでも多くと願っています。ほんと、僕らは手の届かない場所で背中を押してやることしかできませんが。PS、キーさんにも出しました。その旨をお伝えくだい。
ホーレス54
2007/12/24 00:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘタこいたぁ・・・奴。 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる