相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 芸人魂。

<<   作成日時 : 2007/12/05 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

今日の夜ご飯は鍋でした
3つのテーブルに分かれて、それぞれひとつの鍋をつつきます。

そして、鍋のときはなぜか切り餅を一人一個ずつ手渡されます。
まぁ、入れて食べろって事なんでしょうが、焼いて食べたりする人もいるんです。

で、今日は私も「ノリもち」の気分サラとキーと餅を焼き始めることにしました。
キーにノリは拒否られて、さらと二人でノリもち作り。
おいしかったぁ

で、今回のネタは食後の事です。
皿を洗い終わり、台所のところにノリだけが残りました。
小さいパックを開けて使ったので、何枚か残ってたんです。(キーが拒否ったから!)

サラと私は
「どうする、このノリ。」
「どうしましょう。」
そこにいた、ジュン。「いただきます」といって食べ始めました。

そこで、ちょっと悪巧みを考えた

「ジュン、歯にノリ貼れって。度胸も必要だよ!」

どんな難癖か、と自分でツッコミながらもこう言ってみました。

すると、「え〜、・・・サラさんもやりませんか??」


「やるやる〜


・・・(意外な)やる気。

そして始まりました。
どんだけノリがいいんだ・・・。(これまたうまいこと言った

で、ワーキャー始まり、行き着いた先が、この始末。
画像


           でも、撮れたこの画像を見せたら、
           「いまいちだな。」
           「もう一回ですね。」
      撮った私がダメ出しするならまだしも、被写体の彼女らからダメ出し。







はいはい、もう一枚。・・・で、






画像








「はい、OK。

って、芸人のような「笑い」への厳しさ。



確かに、よく、「あの芸人はもっとこうすれば・・・」とか話し合っていますが、その途中で、
「ちょっと待って、私たち、何様??何、目指してんの??笑
と、いかにも自分たちがお笑いの世界でがんばっているような熱の入った話をしてしまうんですよ。
特にサラと。


でも、今日は改めて、内に秘めた「芸人魂」を感じずにはいられませんでした。
特にサラ。


しかし、面白いですよね。
ちょっと載せるのを躊躇しそうなバカさ加減ですが・・・
本人たちのOKが出ているわけですから、OKでしょう(笑)






あぁ、イメージが・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
サラさん、吸血鬼みたいですね。
nabe
2007/12/05 22:58
どんだけノリが良いんですか笑笑””
しかも自分達からダメだしってトコがナイスですっ♪♪皆さんお笑いには熱いんですねぇ!!

気付いたんですけど、ジュンさんはウサギ、リズさんはパンダ、サラさんは・・・かえるですか??キーさんはやっぱり犬ですね♪

もうこのブログでサラさん=お笑いってコトで決定です☆
basketLOVE☆
2007/12/05 23:12
とっても面白い被写体です(笑)
歯にノリ・・よくやりますが、「おはぐろだぁ〜!」と言っても若いひとっちには、きっとわかんないだろ〜なぁと思っているのは私だけかなぁ〜・・・(T^T)
まき
2007/12/06 08:53
→まきさんへ
ぅちは一応知ってますょvv国語の授業でやりました!
家とか学校でものりがあるとよくやりましたよ笑笑゛
basketLOVE☆
2007/12/06 15:56
リズ姉さん、(といっても私のほうが歳は上ですが・・)週末は久留米での試合、応援に行きます!!久留米と言えば、写真でお歯黒をした、ジュンさんの故郷に近いところです。美味しい「久留米ラーメン」を是非食してください!いつかのブログのような、がっかりのラーメンではないですよ!博多ラーメンとも違う、コクのある、濃い系の味です。カップラーメンもありますから、味が気に入ったら、お土産にしてください。
第2期黄金時代熱望MAN
2007/12/06 21:23
リズ姉さん、(といっても私の方がかなり歳は上ですが・・・)週末の久留米の試合応援に行きます!!その久留米といえば、お歯黒を披露した、ジュンさんの故郷の近くです。是非美味しい「久留米ラーメン」を食べてください!いつかのブログにあった、残念な味?ではないですよ!コクのある、濃い味のラーメンです。
そのとんこつパワーで、試合頑張って下さい!
第2期黄金時代熱望MAN
2007/12/06 21:31

一瞬歯が欠けてるかと思いましたよ!笑
シャンソンのみなさんわ
おもしろい方が多いんですね♪
エ○タの神様とかに出たら
結構視聴率高いと思いますよ★
いろんな意味ですごいですから!笑
ゆリ
2007/12/06 21:58
ノリがいいですね!   なんかすごいよイメージかわりますね。特にサラさん…(笑)         楽しそうですね。こういうのみると自分の部活時代思い出します
さく
2007/12/06 23:39
何だかイメージと違って…(失礼!)おちゃめな面が見れた感がします。特にサラさんは、イメージとギャップがあり、驚きましたが…これもまた、新たな面が発見出来ました☆(ちなみにサラさんは、(私からしてみれば)上原多香子似って気がしますが…そう思うのは私だけかなぁ?)
それと…こちらこそ「来年もよろしくお願いします(-^〇^-)」年内も書き込み&年明けも(都合付く限り)会場に行きたいと思ってます☆
りみ
2007/12/07 00:41
我が家の夕食は、冬になると、毎晩nabeです。
共食いをしているようですが、なかなかいいですね。
みそ味・醤油味・水炊き、その他いろいろです。一杯飲みたいのですが、毎晩、明け方の2時〜3時ごろまで仕事をしなければならないので、眠っては困るので飲めません。悔しいな。
4〜6月は年度初めで、殆ど無職状態なのですが、一番美味しい鍋をつつく頃にあまり飲めないのは辛いですね。最近は、八丁味噌はあまり使わず、仙台味噌や会津味噌をつかっています。今夜も鍋です。でも、飽きないから不思議です。皆さんが鍋をつついている様子が目に浮かびます。餅も。nabeパワーで、大勝利。
nabe
2007/12/07 08:43
夕べも、我が家はnabeでした。
糀味噌仕立てのキノコ鍋でした。
海苔がなかったので、夫婦そろって、春菊で試してみましたが、上手くいきませんでした。
やはり、海苔しかダメかな。
今日から10日まで、九州へ出張です。
明日、少し時間が空いたら、応援に行きます。
nabeを食べて、頑張ってください。
nabe
2007/12/08 08:32
トヨタ戦勝利おめでとうございます。いま会社なので詳細は分かりませんがとりあえずコメント入れました
ホーレス7
2007/12/09 17:05
九州まで、応援には、いけず、TV放映も
なかったので、シャンソンさんのホームページの、試合速報を見ていました。延長戦まで、もつれ込み、そして勝った事が、わかり4歳児の
シュウトと、抱き合って喜びました。あんまり嬉しくって、涙汲んでいたらシュウトが、ママの涙を、ぬぐってくれましたヨ。
勝利おめでとうございます。次の試合も、がんばってください!!これからも、親子で、ますます応援しています!!☆
しゅうとのママ
2007/12/09 17:24
>nabeさん
(笑)
>basketLOVE☆さん
ピンポーンです!
一応、動物で分けてみました。
以前は携帯からでも絵文字見れたのに今は見れなくて残念です。
できるだけわかりやすくと心がけてはいるのですが・・・絵文字の力を借りているところが大きいので。
RIZU
2007/12/10 21:43
>まきさん
basketLOVE☆さんが国語の授業でやったみたいですね。
なんか切なくなったのは私だけでしょうか・・・(笑)
RIZU
2007/12/10 21:45
>第2期黄金時代熱望MANさん
応援有難うございました。
久留米ラーメン食べられませんでした(T-T)
タクシーの運ちゃんにも「うまいから食べていきなぁ・・・オレなんか食べ飽きてどうでもいいけど(笑)」って言われましたよ(^^)
RIZU
2007/12/10 21:47
>ゆりさん
実はゆうの結婚式の二次会で「芸」をサラが中心となって披露していました。
確かに面白かったです(^^)
RIZU
2007/12/10 21:49
>さくさん
本当にノリだけ!は、いいです(笑)
サラのイメージはこのブログのせいでどんどん変わっていっているような気が(汗)
私もシャンソン移籍してきて、付き合ってから印象変わった第1位はサラですもの・・・。
超こわかった(笑)
RIZU
2007/12/10 21:51
>りみさん
上原多香子??
サラがいっつも似ているといわれる人は男性に限る。・・・らしいですよ。

だって、男前ですもの♪

でも、本人が聞いたら喜びますね(^^)
RIZU
2007/12/10 21:53
>nabeさん
毎晩っていうのはちょっと驚きですが、
味が変わると全然違いますから、それもいいかもしれないですね(^^)
冬はあったまるし・・・。
RIZU
2007/12/10 21:54
>ホーレス7さん
ありがとうございます。
今週もがんばります!!
RIZU
2007/12/10 21:55
>しゅうとのママさん
このような話を聞くと余計に嬉しいですね(^^)
負けて謝るのは本当に心苦しいです。
勝って勝利を分かち合うのが最高ですね(^^)♪
今週もがんばります。
シュウトくんもおうえんありがとうです!
RIZU
2007/12/10 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
芸人魂。 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる