相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 中身は?

<<   作成日時 : 2008/01/15 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

画像

       いつも見ていて気になっていました。ティファニーの中身は・・・?
       受賞を見ていた時の気持ちを思い出しました。

                   ・・・ということで、UPしました。
       
       ベスト5・・・頂けて本当に光栄に思います。

       なんと、もうひとつ。
       コレは驚きました。絶対特注。
       バスケットボールの形したティファニー商品なんて

画像



画像

             
          今、PCに写真を移動して初めて気付きました。
          この写真の存在を。
          知らぬ間に・・・
            一緒に試合を見ていた友達が撮っていたようです。



しかし、チームが勝利するのがやっぱり一番ですね。
この写真を見ると、余計にそう思います。
なぜここにピンク色がない!!




ベスト5にノミネートされたので、決勝の日は会場にいるようにとの事だったのですが、
それがなければ、まず試合をこの日に見ようと思わなかったと思います。
悔しくて、自分たちがいなければいけなかった場所を見たくないというのが正直な気持ちですから。

でも、実際に会場で試合を見ていたら、悔しさに正面から向かい合えた気がして、
「次こそは。」って思いが増し、塞ぎ込んでいるばっかりだった気持ちが、闘志に変わりました。
「こうやって現実を直視することも大切だなっ。」て、代々木でひとりで悟り開いていました。



    



しつこいようですが、賞を頂いたことは本当に光栄に思いますし、嬉しい。
今後の励みにもなりました。
評価してくれる人がいるということが、どれだけ励みになることか。
「わかってくれる人がいる。」
そう思えるだけで、自分のやってきたことが報われた気がします。

でも、一方で、シャンソンの代表として今回はたまたま私がもらったという気持ちもあります。
AJで、別の人がつくってくれたチャンスにシュートを打っただけ。
他のメンバーのがんばりをみて、自分も奮い立たせてもらっただけなのです。

だから、逆に、他のメンバーがいい場面でシュートを決めた時、自分がパスしたとしたら・・・
私の手柄みたいに一緒に喜びますし(笑)



    


今回のベスト5は、こんな風にいろんな気持ちがぐるぐるする出来事でした。




さて、すぐにリーグです。
この悔しさを闘志に変えて・・・がんばります。




一試合を大切にしたい・・・し、一試合ごとの「勝負」に拘りたい・・・し。


一試合ごとに「負けない。」一プレーの競り合いに「負けない。」
                          
   

・・・ただそれだけです。

     でも、ただそれだけが異常に難しい。


 
                    ゆえに、4位というのが現実なのですが↓↓

でも、目の前の勝負に全力を注いでやっていきます。
そうすれば結果はついてくると信じていますから。





めずらしく(?)語ってしまいました。

いつもは悔しさを内に秘めたままのクールな女ですのに(笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
決勝の会場にいたんですかー、あー行けば良かった・・・

りずさんのプレーを見たりプログ読んでいると、まず、顔がにまーってなり、次に、あー頑張らなくちゃいかん!と気が引き締まります、出会えて好かった、大感謝です。

kayo
2008/01/15 21:03
リズ姉さん、お疲れ様でした。結果はホント残念でしたが、上記のブログにあるように、色々なことに気付き、考えることができたことは、収穫だったと思います。ファンの「気休め的な激励」かも知れませんが、これを機に、メンバー皆さんが、大きく成長すれば、勝利と同じくらいの意義があるように思います。でも、でも本当に悔しい思いをしているのは、リズ姉さん初め、シャンソンメンバーの皆さんです。海に向かって「クソーーーーー負けるもんか!!」富士山に向かって、「うちらも日本一になるぞー!!」と叫び心落ち着かせてください(笑い)姉さん!ずっと応援しまっせ!!!
第2期黄金時代熱望MAN
2008/01/15 21:39
AJお疲れ様でした。僕は観戦に行けなくて、結果を知った時はガッカリしました。でも相澤さんがベスト5に選出されたのは素直にうれしかったです。若い選手に負けずに健闘した証ですから。AJの悔しさはリーグ戦で勝ち、プレーオフで結果をだして欲しいと、心から願っています。今回は短めの文章ですが、気持ち切替えて残りのチーグ戦、勝ってください!。コート上の監督、RIZUさんへ。
会津の佐古 賢一
2008/01/15 21:40
ベスト5の副賞のティファニー商品は観客席から見ていて、かなり気になってました。
凄いですね。部屋に置いて「来年は絶対優勝メダル&ベスト5」を頂きましょう(^^)v
ショコラ
2008/01/15 21:54
AJお疲れ様でした。そしてベスト5おめでとうございます!準決勝の大活躍、いろいろな記事で読み、行けなかったこと、とても残念に思っています。
『3Pシュート決めた時より、出したパスから仲間が決めてくれた時の方が喜んでる』って言われたことがあります。周りを生かすプレイ、好きです、チームプレイの良さだと思います。周りがいてくれての自分、なんですよね。
残りのリーグ戦、1戦1戦を大事に頑張ってくださいね。セミファイナル進出が決まりますように!最終戦、応援に行きます!!
みお
2008/01/15 22:12
文章を読んで、やっぱり私は、リズさんのバスケットが、好きだなーと、再確認しましたょぉ。今まで応援させてもらって良かった...と、思ったし..これからも、ご迷惑かもしれませんが、応援させてもらいますっ!!私と息子のシュウト。これからも、宜しくお願いいたしまするぅ〜☆☆
しゅうとのママ
2008/01/15 22:19
ベスト5受賞おめでとうございます!私は、決勝をTVから観てましたが、最後のベスト5受賞のテロップ(でしたっけ?)が出た時に、リズさんの名前が出て〜思わず拍手してしまいました(笑)それにしても、『ティファニーのバスケボール』は貴重ですよねぇ。しかも、その透明さが何とも美しい♪
来週からは、リーグ再開ですね。今回の悔しさをバネに、『リベンジ』で頑張って下さい!応援してます。
リミ
2008/01/15 22:21
一プレーの競り合いに「負けない。」
は、いいですね。
この言葉を現すようなRIZUさんのプレーが大好きです。

そうですね、チームが勝利するのがやっぱり一番ですね。
でも、勝利するのはたったの1チームだけという難しさに向かって、真剣に一生懸命プレーされる皆さんを見て、応援するのが私たちも楽しいです。

RIZUさんの受賞は皆さんのプレーに支えられてのものというのは、分かっていますよーー。
えんじょい
2008/01/15 22:27
RIZUさん、すみません。少し、ここをお借りします。ホーレスさん、余計な気を遣わせてしまいました。すみません。あまり気にしないで。また、楽しいコメント、期待してます。
すみませんでした。
RIZUさん。「ベスト5受賞だけど、相当落ち込んでいるな」と心配していたのですが、安心しました。
一番辛いときに、そこから横や後ろを向いてはダメですね。一番辛いものに正面から向き合わないと、負けてしまします。どんなときにも、戦う気持ちがないとダメですね。でも、安心しました。頑張って!!!。また、ベスト5の受賞への思いも・・・、安心しました。RIZUさんは、人間として、やはり素晴らしい人でした。これからも、素晴らしいRIZUバスケットを楽しみにしています。また、いろいろと、教えてください。宜しくお願いします。
nabe
2008/01/15 23:38
普段は気楽にコメントしてますが(笑)…。

今日の姉さんの日記は、なんか、読んで居る自分も、気持ちを新たにするというか、そんな感じが伝わってきました。

今年のオールジャパンは、男子も含めて、良い試合が多かったですね。

女子のトヨタ自動車もそうだろうけど、延長戦の末に負けて、ファンは歯ぎしりして「うーっ」と悔しがってたでしょう。

ティファニーの件は、ある方から聞きました。
もちろん悔しさはあるだろうけど、これはチームで勝ち取った証しだと思います。

リーグ戦に向け、少し休んで、また元気なプレイを見せてください。
自分も仕事頑張ります(汗)。
りんじぃ
2008/01/16 00:45
去年スポーツ実技でお世話になりました!途中はラクロスの試合で靭帯きって授業見学ばっかでしたが…先生に、覚えてますよね!?
スポーツをやる以上やっぱ評価してくれる人がいることは嬉しい事ですよね。評価してもらいたいため自分もいつもワンプレーワンプレー考えてプレーをしています。
ベスト5おめでとうございます。一昨年は、先生がテレビに映った瞬間興奮してましたよ(笑)
大学生むらかみ
2008/01/16 01:11
RIZUさんが選ばれたのを知って、
娘と自分たちのことのように 大喜びです!
やっぱり相澤選手だ!!!と興奮していました。
自分の試合があって、応援にもいけず、テレビもやってくれないので、見れなかったですが、自分も相澤選手みたくなる!7番つける!と意気込んでました^^
みなつ
2008/01/16 07:59
ベスト5受賞おめでとうございました。これからまたリーグ戦が始まりますね。悔しさをバネにチーム・応援しているみなさん一丸となって
がんばりましょう!!ふぁいとー☆リズさんのコメント・・・私の心に留めて私もバスケガンバリマスo(^^o) (o^^o) (o^^)o
まき
2008/01/16 08:52
ベスト5おめでとうございました(^_^)
ティファニーボール、キレイですねー
そして熱い語り、すごくよくわかります。
その気持ちは、リズさんのプレイから
いつも伝わってきてますよ。

週末からリーグ戦ですね。
ファイナルのコートがピンクで
あることを楽しみにしてます。
やす
2008/01/16 09:38
おつかれさまです。
「わかってくれる人がいる」というのと「目の前のことに全力」ということ、とっても大事な要素ですよね・・・
なんかすべてがそこにつまってますね・・・
私も仕事をしてて色々なハードルがあるとそういう哲学的?なことをよく考えて悟りをひらこうとしますよ。
今回のは、なんか刺激というか、なんというか、わかんないですけど、いいブログでした。
ありがとうございます。
またリーグなんですよね。
怪我だけは気をつけてくださいね。
タンタン
2008/01/16 11:20
AJお疲れ様でした。
ベスト5おめでとうございます。
今回のブログ読んでいて、りずさん応援していてほんとによかった、シャンソン応援していてほんとによかった、と思いました。
アイシン戦でシャンソンの選手のみなさんの足元を見たときも感動しました。
リーグ戦、がんばってください。
みなさんで、ファイナルで笑ってください。
いつでも応援してます。

hiro
2008/01/16 12:57
RIZUさん。また、一つ勝ちましたね。
どんなことでも、逃げて後ろ向きでは、何も見えません。どんなに苦しいことでも、いやなことでも、つらいことでも、悲しいことでも、必ず真正面から向き合うことが大事です。どんなときでも、「いい顔で」 頑張ることが大切だと思います。そんなときに、いろんなことが見えてきます。試合は残念でしたが、大勝利だったと思います。RIZUさんは、40歳位までは現役を続けたいと言ったじゃないですか。今回のAJは、その中の一つの通過点です。試合はこれだけじゃないです。最後に、最も素晴らしいゲームと結果を出せばいいと思います。
今回のAJで、一回りも、二回りも大きくなったRIZUさんに、期待しています。これからも、多くの人に、夢と感動をお願いします。
たくさん頑張ったの、膝を大切に。大丈夫ですか。ちょっと、心配しています。
nabe
2008/01/16 13:50
でも、おめでとう!!!!。本当に嬉しいです。
nabe
2008/01/16 13:51
ベスト5受賞
おめでとうございます★
残りのリーグ戦・・
シャンソン・リズさんの
活躍を期待してます!
頑張ってください!
ran
2008/01/16 15:35
今、PCに写真を移動して初めて気付きました。
この写真の存在を。
知らぬ間に・・・・
一緒に試合を見ていてりずさんの友達が撮っていたようです。僕を。ALL JAPANの看板の後ろにいるのが僕です。残念ながら体半分しか写ってないですけど。(泣)
ホーレス
2008/01/16 16:13
ピンク色といえば富士通のまゆみ選手の髪止め
がピンクでした。この色がシャンソンを意識したものかどうかは僕が知るよしもないですけど
ホーレス
2008/01/16 16:19
やっぱり自分がいたであろう試合を見ることはとても酷なことかも知れませんね。最近、ミラさんが解説するとき外からみて勉強してますとよく言っています。現役と一歩引いた存在では見方が相当ちがうんだなと時々思います。僕なんか感心したのはトヨタの人たちは準決勝負けたけど、次のシャンソンVS富士通戦も最後までいたし、決勝も愛知に帰らず観戦してましたね
。単に榊原選手を待っていたのかもしれませんけど。シャンソンの若い人たちが、TVでもこの試合をみてくれて、りずさんみたいに悟りをひらいてくれることも僕も願っています。
次は地元開催です。またシャンソンがみれると思うと嬉しいです。また、いい調整ができて試合に望めること祈っております。この時期、インフルエンザ、ノロウィルスとみえない敵も多いですけど、うがい、手洗いを確実におこないましょう。とメンバーに呼びかけてくだいね。
ホーレス
2008/01/16 16:54
ベスト5おめでとうございます(^口^)りずさんを初めて観たのは04AJで、そのときもりずさんはベスト5でしたね↑・・・もう4年も経っているんだなぁと考えると素直に「すげっ」って思います。りずさんがずーーっと戦う姿勢で魅せ続けてくれていることは私にとってなんというか、大きなことです!今回もメディアやHPから、どれだけ熱いプレーを見せたか、伝わってきました。私も一つ一つ積み重ねていきたいです!!!
ぽんこ
2008/01/16 18:44
準決勝は残念でしたが、ベスト5 おめでとうございます。
決勝の日にNHK前でお見かけした時、“ひょっとして”と思っていたのですが、ホントにお名前呼ばれたんで、やっぱり!って感じました。

これからも鬼山田先生(笑)によくケアしていただいて、まだまだ頑張ってくださいね。

ちなみに表彰式の時大声で『リズさ〜〜ん!!』と叫んだのは、うちの娘です(苦笑)
けん坊
2008/01/16 19:59
さすがはティファニー、すっごくキレイですね!
それにしても、バスケットボール型の方のサイズが気になります。
プレイ用と同じだったらものすごく重いんじゃないかな、なんて(笑)
サイズが分かる写真も掲載して頂けると嬉しいです♪
水戸洋子
2008/01/16 22:16
すみません。変なこと言ってしまいました。
皆さんにも謝っておいて下さいね。
「一生懸命・・」って言葉は、私の一番好きな言葉です。私はセンスや能力がないので、馬車馬みたいに、一生懸命にやるだけです。考えることはしますが・・。どんなときにも、一生懸命です。そして、また、一生懸命に頑張る人が、男でも女でも、老人でも、子供でも、みんな大好きです。力はないけれど、そんな人には何かしてあげたいと思います。RIZUさん、どんなときも、一生懸命に頑張りましょう。
nabe
2008/01/17 20:08
ベスト5が発表された瞬間は、赤ん坊に毛が生えた程度の子供に、このような特殊音楽(例のチャッ、チャッ、チャチャッ・・です.失礼!)を聞かせ続け、何か脳に問題なかろうか・・・一時、本気で心配したほど、共に試合を観た息子達と、テレビの前で大歓声を上げました。
りずさん、おめでとう!

去年、彼らが初めてりずさんにお会いし、握手していただいた帰り道「ママー、夢ってかなうんだね。」と呟いた言葉が、今も忘れられません。

また次、ですね。
エモリ
2008/01/17 20:27
りずさん AJ ベスト5おめでとうございます!! 普段はク−ルなりずさん(!?) の熱い胸の内、聞けてうれしいです(^^) でも りずさんの考えや、気持ち、普段のりずさんから十分伝わっていますよ! だからこそ沢山のりずさんファンが、心から りずさんの受賞を祝福したいんです!!p(^^)q
コトコ
2008/01/18 01:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
中身は? 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる