相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月4日の話。

<<   作成日時 : 2008/01/17 19:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

オールジャパンの中日は日女の体育館をお借りして練習しました。

なにげに?母校でして・・・大門先生の研究室、久しぶりに行きました
修論書いてた頃を懐かしく思いました。

しかしっ・・・体育館は極寒でした
鼻の頭も、赤くなりました。
動いているはずなのにシュートがロボットみたいになってしまうし・・・。

そんな感じで行われた練習前の事です・・・。






あまり寒さに、ウィンとタキがいる2階席に向かって
            
        ※ウィンとタキ
          よく話すふたり。ウィンは修論書くとき相当お世話になりました。
          タキは去年のCAP。身体が大きくなって(笑)


「寒い」ジェスチャーしたら、

「寒い?・・・あ、いりますか???」

みたいなせりふと表情だったので、よくあるジェットヒーターがあるのかと思って、

「いるいる」と張り切ってお願いしました。


       


そしたら、ウィンとタキは、氷のうに熱湯を入れて持ってきてくれたんです。

   「なにぃ

勝手にジェットヒーターを想像したのは私ですけど、その氷のう見たら笑ってしまって・・・


そんな私の様子を見たら、

 「こうすると温かいんですって日女じゃ、練習中、順番待ちするときみんな使ってますよ。」
と言って、氷のうを抱いて見せました。

それでも、勝手にヒーターを想像した自分に笑いが止まらなくて・・・。

そしたら、

「りずさん、文句あるんなら、いいっすよ、持って帰るから(笑)」と言って・・・










ゴール下へ置いていってくれました


    


練習中、「それ」は予想以上に好評で(こりゃ、失礼。笑)
手があったまる、足があったまる、ナイスでした


    


練習後、ふたりには

「文句言った割には、活用してましたよね(笑)」と言われました。

(氷のうに文句言ったつもりはないのですが


そんなふたりに

感謝してるってば」と、

言葉とはうらはらな言い方でお礼したバカ者は

 ・・・わたくしです。



      


そんな日女の体育館にて。
思ったより枚数があったので、まとめました。
      

 PCはこちらから 
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/20108760010d35ded702170fc42ffab118c63f430/246711415317789911

 携帯はこちらから 
http://m.webryalbum.biglobe.ne.jp/ap/brws/20108760010d35ded702170fc42ffab118c63f430/246711415317789911/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
元気が戻ったみたいで、安心しました。
RIZUさんのまわりには、素晴らしい友人がたくさんいますね。これも、RIZUさんが、いつも一生懸命に頑張るからだと思います。
楽しい写真でした。キーさんは、ネズミよりも猫の様な感じがしました。ルルさんの隣は、レオさんですか。なかなか似合います。メイさんのケガは大丈夫ですか。心配です。二人のトレーナー、本当にありがたいですね。 氷のうには笑いました。でも、なかなか効果がありそうですね。試してみます。鼻の頭の真っ赤なロボットの、RIZUさんのシュート写真も掲載してもらえると良かったですね。 いよいよはじまりますね。RIZUさんのニックネームの由来が、何となく、わかるような気がしました。
一生懸命、頑張りましょう!!。私も、県大会、RIZUさんに負けないよう、一生懸命頑張ります。
nabe
2008/01/17 20:23
RIZUさん、「なにげに」ってのは、どういう意味ですか。
nabe
2008/01/17 20:28
たきと一緒に研究室で笑ってました(笑)

現役中は練習前に膝とか暖めてました!
ぜひシャンソンでも流行らせてくださいね☆

うぃん
2008/01/17 21:56
その節は、大変お世話しました!笑
“おんぱ”以外と使えますよね☆ 「これー!?」とか言いながら…使ってましたね(-.-;)笑
ってか、去年CAPじゃなくて副CAPですよ(^_^;)前にも言ったんですけどね……(T^T)まぁリズさんは、細かい事は気にしない気にしない!って言いそうですけど(笑)
タキ
2008/01/17 22:27
シャンソンメンバーの笑顔はいいですね〜☆
みなさんカワイイです!今週末からリーグ戦が始まりますね。がんばってください。応援していまぁ〜す♪
まき
2008/01/17 23:16
明日から試合ですね。頑張ってください☆
5本指・・・ちびっちゃかった(笑)ですかぁ``r(^^;) 次回はジャストフィットするものを探します!私は22.5cmなんですよねぇ〜♪おこちゃまサイズです・・・(笑)
まき
2008/01/18 16:51
お疲れ様です。練習風景の画像、拝見しました。有難うございました。それにしても、皆さんの『笑顔』見ていますと、私まで心が和んでしまいます(笑)
氷のうの中に「熱湯」・・・ナイスアイディアで感心しました!それに、今の時期欠かせないですし。あと、ペットボトルの中に「ぬるま湯」入れても、温かいし・・・。それと、仰向けになる時に、それを背中とか当てておくと、マッサージ感覚で気持ちいいですよぉ(笑)
日曜の試合、観戦に行きます!!それに、(私にとって)久々の静岡なので・・・。楽しみです(^^)頑張ってください!!
リミ
2008/01/18 17:23
あともう一つ。「画像をご覧下さい」の両サイドに有る「パンダマーク」、これもつぼにはまり、またもや心が和みました(笑)
リミ
2008/01/18 17:33
なんかとっても楽しそうな雰囲気が伝わってきました。やっぱ皆さんのキャラ大好き♪♪
しっかし氷のうにお湯ってよく考えましたねぇ!練習の最初は走ったりするんで良いんですが順番待ちのトキって手冷たくなるんですよね泣 今度試してみます笑゛
明日からリーグ戦再開です!!きっと今頃最終調整してるんだろうなぁ…是非とも白星再発進してください☆
日曜日はモッパーで行きます!また今回も話すタイミングうかがってますネ笑゛んーでも片付けしないと怒られるかぁ…泣
basketLOVE☆
2008/01/18 17:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月4日の話。 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる