相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 少し回りくどい話。

<<   作成日時 : 2008/01/21 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

本当に地元戦、白星ないですね…。
応援呼び掛けておいて情けないです。
もう応援する力もありませんと言われても仕方ないですね(T_T)ガッカリさせっぱなしで…。
私が残念に思うくらい、応援してくださる方も同じ気持ちだろうと思います。
すみません。


しかし下向いてもいられない!
引きずって…なんて余計に顔向けできないですね。めげずに行きます。

☆★☆★☆★☆★

そして、少し話は変わりますが、
私は「水くさい」態度が大嫌いです。それぞれの関係で親しくなればなるほど頼ってほしいと思うし、わがまま言ってほしいと思います。気を遣われる方がよっぽど傷つきます。
この考えの下では、「真正ファン」の方々は、
ガッカリしても「まったくこのチームは心配ばっかかけて!…けど応援するよっ」て思って下さる方々である、となるわけです。


回りくどい言い方ですが、何が言いたいかと言いますと…。

負けた時はただただ申し訳ない気持ちになり、やっぱり謝ることしかできませんが、切り替える為には…それでも応援して下さる方々の存在を拠り所にしたりして、これまでやってこれたということです。
いまもそうさせて下さい。
でも、いつか喜ばせたい、と本気で思います。
たとえ理不尽な事があっても、全て受け止め、真摯な態度で挑むことが、こんな自分の気持ちを表す術であると改めて思い直しました。
うまく言えませんが…。


と言うことで、グレずに(笑)切り替えます…。
がんばります。



世話の焼けるシャンソンですが、
最後までお付き合い下さいm(u_u)m


☆★☆★☆★☆★


※中央体育館では、時間に追われ、サイン出来なくてすみませんでした(>_<)
沢山の応援ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
毒を喰らわば皿までも。
最後まで付き合いましょう、ちょっと頼りないシャンソンに。

それでも楽しいから、許す!
lafucadio
2008/01/21 22:55
へこんでへこんでそこから這い上がりましょう!
いつもブログ見てます。今年はシャンソン戦見に行けてないんです。でも中学から応援しだしてからもうすでに15年…。僕はシャンソンのバスケに魅了され、小さくても出来る!って事をいつも思ってます。
今年は観戦に行けずとても凹んでます。だからファイナルに進出してもらわないと困るんです!

膝を痛めてやってるあねごを見ると、同じ怪我をしている自分も頑張れるんです!
信じてますよ!最後まで応援しますよ!
あねごに託してますもん。
シャンソンは日本のバスケの象徴っすよ!
高さに負けない熱いハートを持つ夢を見せてくれるチームだと思ってます。
最後の最後までやったりましょうよ!!
愛知のバスケお馬鹿
2008/01/21 23:12
20日の試合お疲れ様でした、家族総出で拝見させていただきました。試合の結果は残念でしたが、最後迄諦め無いその姿は、とても素晴らしいと思いました。でも、まだ此で終わりではありません!、だから、謝らないで下さい!我が家の娘逹にバスケットの素晴らしさを教えて下さった方なんですから、我が家の娘だけではなくリズさんから、いろいろ教わった方逹の為にも、これからも、怪我に気をつけて、頑張って下さい。なんだか偉そうな事書いてすいません。
凹親父
2008/01/21 23:23
20日は2階での仕事だったんで4Qからコートサイドから応援してました。お隣には某有名解説&審判の方が・・・笑
結果残念だったんですが、ルーズに飛び込んでシャンソンボールになった後またボールを呼んでパスをもらうのとか、とにかく攻めよう決めようってのが思いっきり伝わってきました。あの姿はコート上でNO,1でしたヨ♪♪

試合中思いっきりリズさんへの掛け声が飛んでるんです!!きっとシャンソンファンはこれからもシャンソンを応援していきますよ♪私も同じ気持ちです。リズさん同様最後まで応援し続けます。
ホント応援しているこっちも心臓バクバクでヒヤヒヤ;;勝ちたかったぁ・・・でも次、アイシンAWとの直接対決です!!絶対ぜーったい勝ってください!ってか絶対勝ちます☆ちょこっとわがまま言って・・・勝ちなさい!!笑笑

そういえば膝のサポーターしてなかったですねぇ・・・終了後探してたのはもしかしてリズさんのでしたか??
basketLOVE☆
2008/01/22 01:08
いつでも前向きな相澤さんでいてください!負けた時だって応援しています!あったりまえです!まずはぜーったいぜったい セミファイル!!
じゅんじゅん
2008/01/22 07:51
何度も何度もこの文章読みました。もう、僕が会場に行かなければ勝てるのかなあと正直思いはじめていたとこでした。愛知のさんに対抗するわけでないですが僕も中学からシャンソンみはじめて25年。当時は大山春美さん、アン・ドノバンさんが思い出に残っています。悪いけど現シャンソンメンバーよりシャンソン愛があるかもしれません。実は僕の大きらいな体育館
のひとつがこの静岡中央体育館です。なにせ観客席が少なすぎで、開門と同時にいかなければ
部活の席取りに負けてしまうからです。アリーナ席があったから受付の人に聞いたらあそこは招待席だって、いつも思うんだけど、リーグの前座試合って必要ですか?ただ単に関係者を多くさせているだけじゃんといつも思います。あれー話がそれちゃった。少し回りくどい話になちゃいました。スミマセン。その、せまい席の近くの中学生がぼそりと一言、シャンソンて、最初だけ強いよね。それでは、次の更新待ってまーす。
ホーレス54
2008/01/22 08:58
勝ってください!!!
これぞワガママですけどセミファイナル、ファイナルって行ってくれないと生シャンソン観れません!!(>_<)
応援してます!!
ぽんこ
2008/01/22 10:39
残念でした(T^T)。でも気持ちを切り替えて頑張ってください!ふぁいとぅ〜ですよ☆
応援しまっせぇ!o(^^o) (o^^o) (o^^)o
まき
2008/01/22 14:03
毎日、新聞チェックしてます!残念な日々が続いてますが…先生、グレないでくださいよ(笑)うちは一家でシャンソンを応援してますから(^_^)v

ゆーきゃん
2008/01/22 16:54
調整こねくりまわして、
応援いきます。
目の前の勝負をかたしていって
なにかをつかむ!
リズさん、これでいきましょう。
きむち
2008/01/22 19:37
野球中継見ててもう勝ったと思って寝たら
翌朝、新聞見てビックリ!?
こんな先週の日曜でした。

頑張っても時にはうまくいかない場合も
あります。
でもRIZUさん、グレるのはまだ早い!!
残りの試合、ひとつずつ、大切に
戦っていけばいいと思います。
アイシン戦までに、梅崎さんと、チームの
皆さんと心をひとつにして
良いニュースを待ってます・・・

たま
2008/01/22 20:17
ドンマ〜イです!ラスト二週ですね。特に今週末のアイシン戦では、絶対の『連勝↑』ですね!(最終戦も同じですが…)
時にはわがまま言わないと、ストレス堪っちゃいますよ〜(笑)言えるときは、是非言って下さ〜いo(^-^)o
『勝利の花を、長崎&船橋&鹿嶋他で咲かせましょう!(笑)』
そして…↑上&前を向いて行きましょう!!↑
悔いのないように…頑張って下さい!いっつも応援してますV(^-^)V
リミ
2008/01/22 21:57
大昔、私が始めて東海大会で審判をやったのが、中央体育館でした。懐かしい名前でしたし、応援に行きたかったのですが、自分のチームの試合があり、すみませんでした。
話は変りますが、人はみな、性格も違うし、考え方も、思いも違います。表現の仕方も当然違います。優しく言葉をかける。しかって励ます。いろんな思いやりがあると思いますが、誰もが相手のことを思っていることには違いありません。「わがままを言う」ことも、「気を遣う」ことも、表現の方法は違っても、RIZUさんやシャンソンに対する思いは、皆、一緒だと思います。
nabe
2008/01/22 22:18
すみません。仕事の電話が入ってしまったので、一度おくってしまいました。
自分の思いと違うと思っても、相手の思いを察して、判ってやって下さい。ファンは、誰もが、RIZUさんが、そしてシャンソンが大好きなのですから。
負けたときは、本当に謝るしかありません。でも、その後は、皆に喜んでもらえるよう、自分が、そしてチームが前に向かって、ただ、戦うしかありません。くどいですが、ファンは、皆、表現は違っても、その姿に感動し、応援をします。私も、気を遣われるのは嫌いですが、親しい友人でも、相手は相手なりに考えてのことだと思って感謝しています。
ともあれ、人間、どんなときも常勝でいることは難しいです。負けて、落ち込んで、引きずって、思い直して、考え、気合いを入れ直して、前を向いて戦って、勝ったり負けたり、そして、また落ち込んで・・・の繰り返しですが、本当の最後は絶対に勝って終わりたいと思っています。先頭で頑張る人は、本当に大変で、いろいろと考えると思います。凄く大変ですが、喜びも大きいと思います。頑張ってください。
寒さが厳しくなってきました。健康に注意をして。また、膝のケアも。
nabe
2008/01/22 22:50
いつも読ませて頂いてます。
僕は根っからのJOMOファンですが
リズさんのファンでもあります(JOMOファンでゴメンナサイ...)
ガッツ溢れるプレースタイルとグイグイひっぱる姉御肌に宿敵ながらファンになっていてます
やっぱりシャンソンvsJOMOのファイナルが観たいです!!
リズさん頑張ってください!!
でもその時はJOMOを応援致します...
なんか変ですがすみません。
しんいち
2008/01/22 23:16
RIZUさんのコメント、難しいですが、気持ちはよく、よく判ります。でも、ファンは、いつでも、どんなときでも、方法は違っても、応援していますよ。思いは同じです。嬉しい時も、悔しい時も、悲しい時も、寂しいときも。いつもRIZUさんやシャンソンのみんなと同じ気持ちです。一緒に頑張りましょう。でも、
nabe
2008/01/23 05:06
リズさん・シャンソンがんばれ〜!!みんな応援しているぞぉ〜!!☆☆
しゅうとのママ
2008/01/23 07:44
リズさん・シャンソンがんばれ〜!!みんな応援しているぞぉ〜!!☆☆
しゅうとのママ
2008/01/23 07:44
明日、移動ですか。
「江戸の敵は長崎で」ではないですが、頑張ってください。それから、またコメントしますが、一つだけ、頼らせてください。お願いします。結果はどんなんであれ、前を向いて、戦ってください。楽しみにしています。
nabe
2008/01/23 22:16
私は私に出来ることをするだけっ!声援を送るだけっ!! がんばれ☆シャンソン!!がんばれ☆☆りずさんっ!!
\(>O<)/
コトコ
2008/01/23 23:23
>lafucadioさん
ありがとうございます。
お付き合い下さい(^^;)
>愛知のバスケお馬鹿さん
はい!
今期中に試合観て頂けるように・・・がんばります。
コメントありがとうございます。
>凹み親父さん
ありがとうございます。
一緒に喜ぶことができなくて本当に残念です。
コメントありがとうございます。
励みになります。
>basketLOVE☆さん
ありがとうございます。
がんばります!
膝のサポーターは・・・今期私はしていませんよ(^^)
RIZU
2008/01/25 21:13
>じゅんじゅんさん
そうします!!ありがとうございます(^^)
まずはぜーっったいぜったいセミファイナルです!ほんとに!
>ぽんこさん
ありがとうございます。
しかと受け止めました。
がんばります。
>まきさん
切り替え完了です。
ありがとうございます。
>ゆーきゃんさん
グレないでがんばるよ(笑)
コメントありがとうね♪家族の方にもよろしくお伝えくださいな(^^)
RIZU
2008/01/25 21:18
>きむちさん
こねくり回してください(^^)
「かたして・・・」ってすごくすんなり耳に入ってきますねぇ。
・・・それでいきます(^^)
>たまさん
そうですよね・・・。
あの点差をひっくり返されるなんてびっくりして当たり前です。
でも、まだグレていません、頑張ります。
大事にいきます。
>リミさん
そのようになるとありがたいです!
明日、明後日、がんばります。
>nabeさん
試合観戦が叶わないのを責めるつもりは全然ありませんので、謝らないで下さい。
応援して下さる気持ちはしっかりと伝わっています!
RIZU
2008/01/25 21:24
>しんいちさん
コメントありがとうございます。
JOMOさんのファンでコメント、勇気いったのではないでしょうか(^^)
いろんなシガラミにとらわれない純粋な気持ちが響きました。
>しゅうとのママさん
ありがとうございます!!
がんばりますね!
>コトコさん
コトコさんの気持ち、いつも届いていますよ(^^)
ありがとうございます☆
RIZU
2008/01/25 21:28
あの〜。
それでも、I LOVE 23いや7
ホーレス
2008/01/26 08:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
少し回りくどい話。 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる