相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS また、まだ

<<   作成日時 : 2008/01/26 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

残念な結果でしたが…一試合毎に最善を尽くすのみです。
また勝ちに行き…また勝ちに行きます。
結果がでないのが辛いところですが、諦めるわけにはいきません。まだ諦めるところではないし。



最近、「鈍感力」という本を手にしました。(まだ2〜3章しか読んでませんが…)
私には、今、冒頭部分に書かれている「鈍感力」というものが必要かも…。
シャンソンには…かな。

曖昧な表現ですみません。いずれ説明できれば、と思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
めちゃ残念でしたぁ;;;;結果みておもいっきりショック受けてました。
でも明日もあります!!とにかく一勝でも多くあげられるように応援しています。

鈍感力ですかぁ・・・気になります!時間があるときにでも読んでみます。
basketLOVE☆
2008/01/26 23:15
お疲れ様でした!!本当に☆ いつでも どんな状況でも、最後まで諦めず120%の力を出し切るりずさんの姿にいつも心が震えます。昨夜に急遽 長崎行きを決意し 観戦できて本当によかったです(;_;) りずさんの熱い・強い気持ちがチ−ムに響き、良い結果に結び付く日がくるのを願い信じるのみです!!ゆっくり休んで疲れを癒して下さい。おやすみなさい☆同じ長崎の夜空の下から…☆ 〇〇ありがとうございました!!!(^O^)V
コトコ
2008/01/26 23:42
んー残念でした。が、気持ちを切り替えて明日もがんばってください☆まだ、いけます。シャンソンの諦めない強い精神力と根性で!リズさん、みなさん、ふぁいとぅです☆
まき
2008/01/26 23:43
んーーん、負けですか。
3Qが....
『アイシンAWは5分間で14−0の猛攻』
3Q開始時点で8点リードしてたのを、一気に逆に6リードされたのですか...
タイムアウトはなし?...

しかし、プレイオフ出場権に関しては、今日で2チームが同位置に立ったという事だけです。
明日からスタート!!
えんじょい
2008/01/26 23:46
今日のファールアウトで厄落としが出来たんじゃないですか。
明日は勝ちさえすればゴールアベレージで優位に立てます。
気持ちさえ折れなければ道は拓けるはず。

まだまだあ!
lafucadio
2008/01/26 23:48
まだまだです。最後の最後まであきらめるな。
勝負はここからです。頑張って。うちのチームも、明日が勝負です。お互いに負けないように戦いきりましょう。一生懸命に悔いのないゲームをすれば、結果は自ずからついてきます。ただただ、一生懸命に頑張るだけです。負けないぞ!!!。
nabe
2008/01/27 00:00
お疲れ様です。タイトル通りで、『まだまだ』です!とても辛いでしょうが、諦めずに、最後まで走り→切り抜けて…そして、最後の『セミの切符』を手にして下さい!!また、自分の満足行くまでも、頑張って下さいV(^-^)V応援してます!
『NEVER GIVE UP! NEVER CRY!&NEVER END!』
遠く埼玉からも応援してます↑☆
リミ
2008/01/27 00:28
タイトル見間違いました(^_^;)失礼しましたm(_ _)m
で〜も!最後まで諦めない精神がいつも伝わってくるので、その『精神』で、明日も頑張って下さい!本当にまだまだです!!
リミ
2008/01/27 00:35
初めてカキコミします
うちにはミニバスをしてる子供がいます
でも 弱く そして人数も頭数だけいるチームなので 勝てません
ミニバスと同じに考えてはイケナイと思うのですが 試合が出来るという事は嬉しい事なのでは無いのでしょうか?
今のシャンソンは 応援してくれる人達の期待に応えなければ と力が入り過ぎてると思うんです
初心に戻って 勝ち負け関係無くバスケをしてた頃を思い出して リラックスして次の試合をしてもらいたいです
生意気言ってすみません
ビデオ係
2008/01/27 01:13
さあ、頑張るぞ。思いっきり、戦ってください。うちのチームも、今日は勝ちにいきます。一緒に頑張ろう!!!!!!!!!!。
nabe
2008/01/27 06:21
シャンソンおやじの登場でーす。
シャンソン好き過ぎてコメント時々ひかれる僕でありますが(ある意味、鈍感でKYなのかも)
めげずに行きマース。チーム最高得点、ファールアウトしてしまう、激しいディフェンス。
さすがです。反面、若い人は何やってんだろうと思ってしまいました。とにかく、静岡の地で祈っております。余談ですが、最近は負けても更新してくれて嬉しいです。その試合の思いいれが感じられて、よいです。いいんです、結果はどうであれ、りずさんが一生懸命プレイしての試合なんですから。でも、もちろんりずさんの心境を一番尊重します。
ホーレス
2008/01/27 07:36
昨日はお疲れ様でした。
負けてしまったけれど、良い試合でした(選手の方は良い試合だけではいけないんでしょうが・・・)
お疲れのところ、群がるお子ちゃまたちに快くサインしてくださるリズさんに素敵だな〜と・・・
今日も観戦に行きます!
昨日同様めいっぱい応援させてもらいます!
k-k0
2008/01/27 08:56
毎日相澤さんのブログを見て元気をもらい…
いつもコメントを入れようと思いながら緊張しちゃって、皆さんのコメントを見るだけでしたが今日は初コメントを入れちゃいます!
私は27年間バスケには何の興味もなくルールさえ知りませんでした(*_*)
バスケ好きな友達に連れて行ってもらったのが3年前のファイナル第2戦シャンソンVS日本航空。
そこで初めて相澤さんのプレーを見てバスケファンになりシャンソンファンになりもちろん相澤さんのファンになりました!

何が言いたいかというと…あの日相澤さんのプレーを観てなかったら今日こんなドキドキして一人で東京から長崎まで来てなかっただろうな…と。
私はこんなに元気と勇気をもらっているのに応援しかできませんが精一杯応援します。         今日の相澤さんのプレーを初めて観てバスケファンになっちゃうようなそんなプレーを見せて下さいネッ。
めめ
2008/01/27 11:51
根性〜!!
しゅうとのママ
2008/01/27 13:22
勝った〜。
ホーレス
2008/01/27 16:45
万歳〜!!
しゅうとのママ
2008/01/27 23:15
よっしゃー!
まき
2008/01/28 08:33
>basketLOVE☆さん
本当ですね、私もがっかりでした。
鈍感力、是非読んでみてください(^^)
>コトコさん
長崎でお会いした時にはびっくりしました!
遠い所、応援有難うございました。
今度は是非勝ち試合を・・・。
>まきさん
いつもコメント有難うございます。
最後までがんばります。
>えんじょいさん
3Qはいつも悪いですね。
いつも課題にはしているのですが・・・。
今週もがんばります。
RIZU
2008/01/30 21:02
>lafucadioさん
ファールアウトは・・・↓
最後の場面は迷ったのですが、2点よりファールを選択しましまいました。
今週、自力でセミ獲得に向かいます。
>nabeさん
その通りですね。
がんばります。
その節は、差し入れ有難うございました。
みんな、喜んでいました(^^)
>リミさん
今週、応援よろしくお願いします。
凹んでいる暇はありませんね!
>ビデオ係さん
コメントありがとうございます。
バスケを愉しみながらも、やっぱり勝負にも拘ってしまいます・・・。
でも、肩の力を抜いて・・・思いっきりプレーします♪ありがとうございます。
RIZU
2008/01/30 21:08
>ホーレスさん
ひいてはいませんが・・・言葉が見つかりませんでした。
自分も心が狭くなっていたのでしょう。シャンソン愛から出た言葉とは受け取れずすみませんでした。
>k-koさん
2日間、応援有難うございました。
いつも近くまで来るけど、何か言いたげで・・・って子が多いですから。
まさか、自分から「サインする?」なんて言えませんから、話しかけてくるまで歩みを遅くするくらいで・・・(^^;)
長崎の子供たちは積極的で、ほほえましかったです(^^)
RIZU
2008/01/30 21:13
>めめさん
いつも見てくださってありがとうございます。
そして、勇気出してのコメントもありがとうございます(^^)
私も、3年前のファイナルは今でも心に残るゲームです。
観ている方々に、そう言って頂けるゲームが出来るよう、今後もがんばります!
そして、長崎までの一人旅、私も嬉しくなりました。
>しゅとのママさん、ホーレスさん、まきさん
リアルタイムでのコメントありがとうございます!
コメントもリアルで嬉しいです♪
RIZU
2008/01/30 21:19
トゥットゥルー♪
ホーレス7
2008/01/31 00:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
また、まだ 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる