相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS AJ準決勝

<<   作成日時 : 2008/01/12 17:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 54

73−76で負けです。延長の末…でしたが、後一歩及ばずで、すみません。
たくさんの応援ありがとうございました。
声援がすごくて、プレーしながらも聞こえてきました。
本当にありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(54件)

内 容 ニックネーム/日時
リズさん、大接戦お疲れさまでした。残念ですが船引選手の最後の3Pは不運としか言いようがないですね。でもリズさんの底力は圧巻でした。大事なところでの3P凄く感動しました。まだまだシャンソンの大黒柱でいくしかないですね。これからも精一杯応援していきますので我々にパワーを下さいね。残りのリーグ戦がんばって下さい。
HAWAII
2008/01/12 17:48
ご苦労様でした。練習から帰ってきてから、試合速報を見ていたのですが、前半勝っていたので、何とかなりそうだと思っていたら、延長戦で、やられたみたいですね。第3クウォーターと第4クウォーターは、全く逆のかたちになったみたいですが。残念でした。応援に行けなくて、本当にすみません。申し訳なく思っています。すみません。 RIZUさん、自分のバスケットはきたと思うのですが、どうでしたか。私はいつも思うのですが、終わったときに涙の無い試合を、いつもしたいと思っていますし、これまでもしてきたつもりです。「たまに、腹のたつ試合はありますが」。ただし、気持ちだけは負けたくないですね。絶対に。でも、この試合を糧に、次のリーグ後半戦で雪辱してください。試合は今日だけではないし、AJも、来年以降、まだ永遠に続きます。RIZUさんは40歳まで頑張りたいと言ってみえたので、まだまだです。頑張ろう。次の取り組み、試合、期待してます。焼き肉、食べなおして、頑張ってください!!!。「みんな、食ってしまえ・・・。」頑張ろう。 応援、行けなくて、本当にすみませんでした。
nabe
2008/01/12 17:50
お疲れ様でした。
PLAY BY PLAY
で途中見てましたけど
すごい試合でしたね
リズさんの活躍も
すごかったです★
会場に行きたかったと
思いました。
シーズンもまだあるので
頑張ってください!
応援してます。
RAN
2008/01/12 18:36
リズさん、お疲れ様です。代々木まで応援に行きたかったんですが…↓(;∩;)↓
接戦だったから余計に悔しいですね……(>_<)でも、この悔しさは是非リーグ戦で晴らしましょ☆
リーグ戦は絶対に応援行きます!!また色々と蓄えて頑張って下さい。応援してます☆
タキ
2008/01/12 19:14
勝っても、負けても、結果を送り続けてくれるRIZUさんに、敬意を表します。
ありがとう。
そして、素晴らしいゲームをみんなに贈ってくれたRIZUさんと、シャンソンの全員に感謝します。元気と勇気と感動をありがとうございました。ちょっとだけ、ゆっくりと休んでください。ありがとうございました。
nabe
2008/01/12 19:30
すごく良いものを魅せてもらいました、涙がでましたが悔し涙ではなかったです、感動しました、リズさんの気迫、本当にすごかったです。
若手のみなさんもすごくよくなってきましたね、特に今日のびゅうちゃんすごくよかったです、ふとリズさんが二人いる・・・みたいな、座っているときのしぐさとかそっくりでした。

とても残念でしたが本当に今後に期待の持てるいい試合でした。
観に行って良かった。
ありがとうございました。

kayo
2008/01/12 19:49
大接戦、本当にお疲れ様でした!すごい試合でした。すみません・なんて言わないで下さい!!(:_;) りずさんの「勝利」への執念、しかっりと見せて頂きました!点差をつけられながらも、4Q延長へもっていけたのは 他でもない りずさんの気迫の込もったプレーのおかげです!! 連続3P、執念のリバウンド、ルーズボール 本当に凄かったです!(今日これなかった他のりずさんファンの方々にも伝えたい!)感動して涙出ました(>_<)あれだけ 激しい動きをして 何処か痛めていないか、それだけが心配です,,これからもりずさんのバスケットを見れる事に、感謝と幸福を感じながら 残りのリ−グ戦も、一戦一戦大切に応援して行きます!りずさん 本当にいつもありがとうございます!!大好きですっ\(*^o^*)/ ☆☆☆
コトコ
2008/01/12 20:17
とても残念でくやしい思いで渋谷のホテルにいます。でも、僕以上に悔しい思いをしてるのはリズさんですよね。でも、りずさんのことだからもうリーグに目は切り替えていられると思いますが、ファイルのチラシを見るとプレーオフののこりの椅子はあとひとつ。この段階でシャンソンが決定してないなんて、異常事態です。りずさんもわかっているはずですけど、若い人たちはどうなんだろうと思います。今日だってほんとうに勝ちたいと思ってプレーしてたのはりずさんしかいなかったような気がします。若い人たちはりずさんといういいお手本がそばにいるので、もっともっと勉強してほしいと思いました。リズさんも大変ですけど、もっともっと若い人のお尻を叩いてください、お願いします。
ホーレス7
2008/01/12 20:57
いやーー、すごいゲームでしたね。
最後のほうは、また、RIZUさんで行く!!、行くだろう!!、行くしかない!!、行けーー!!、と思ってみてました。
私の期待以上のRIZUさんのすごいプレーに感動です!!
お互い、すばらしいゲームですごかったーー。
えんじょい
2008/01/12 22:05
お疲れ様でした!私は、今日のは仕事であいにく観戦に行けませんでしたが…出先から、試合速報をちょこまか見ていました。接戦だったようで…私も観に行きたかったです(泣)今回は、惜しかったですが、よく頑張ったと思います。先ずはお体を休めて…。来週以降のリーグでは、全戦全勝を狙って、セミ→ファイナルに進出出来るように頑張って下さい。陰ながら応援してますV(^-^)V
リミ
2008/01/12 22:27
後半からでしたが、勇姿見れてよかったです。
うかつにも代々木で泣きそうになってしまいました・・・。

とりあえず、おつかれさまでした。
うぃん
2008/01/12 22:46
今日はお疲れ様でした。本当に大接戦で、負けてしまったのは残念ですが、リズさんのボールに対する執念とか、決めなきゃいけない時・決めてほしい時に決められるすごさ!もぉ見ていて感動しました。あと、びゅうさんのプレイもほんとーにすごかったですね。ちびっちゃいのに(失礼)ナイスリバウンドでした!ゲームに出るたびにどんどん良さがでてきているように感じました。今日、帰りにお二人が一緒にいたら姉妹のようでした(笑)
リーグ戦もがんばってくださいね☆ふぁいとぅ!
まき
2008/01/12 22:48
お疲れ様です!!
リズさんのすごさに感動しました!!
勝負どころの3Pはホントに燃えました

絶対にプレーオフに残って、今日のリベンジしてください!!!!

今リーグもがんばってください。応援しています
zan
2008/01/12 23:37
はじめまして!
今日の試合は本当にすごかった。
結果は残念でしたが。
相澤さんのプレイはいつ見ても人を魅了させますね。素晴らしいの一言です。
正に『バスケ界のビタミン娘』ですね。
サザン
2008/01/13 02:06
昨日はお疲れさまでした。
久々に震える試合でした。
しかもちゃんとブログも更新してるし…さすがです。
ボクもAJが終わったら、更新させます(^^;
まずはリーグ再開まで、少しでも体を休めてください♪
同じ年のノッポなライター
2008/01/13 09:29
皆さんのコメントを見ていると、本当にRIZUさんの頑張りが伝わってきます。反面、ホーレスさんのコメントをみても少し気になったのですが、ビューさんのプレーはでていたのですが、若い人のコメントがでていないのと、勝つことへの執念が少し足りないとのコメントも気になりました。 「どうだったのでしょうか。」  力が同じなら、最後は勝負に対する執念ですし、ちょっとの力の差なら、気持ちで逆転できることもあります。 皆さんはプロなので、大丈夫だとは思うのですが、ちょっと、気になりました。
しかし、RIZUさんのバスケットの素晴らしさが、皆さんのコメントで伝わってきました。
いつでも、みんなに、元気と勇気と感動を与えてくれるRIZUバスケット、いつまでもお願いします。ちょっとだけ、ゆっくりと休憩してくださいね。特に、膝は休めてやってくださいね。
nabe
2008/01/13 10:33
それから、「すみません」は要らないですよ。
思いっきりプレーして、素晴らしいゲームをしてもらったのですから。そして、いつも、元気をもらっていますから。
謝らないで!!!。「すみません」は、応援の足りなかったこちらのほうです。
nabe
2008/01/13 10:39
昨日の試合、お疲れ様でした。私はこれから決勝戦を見に代々木に向かいます。来週からのリーグ戦は気持ちを入れ替えて頑張って下さい。
ショコラ
2008/01/13 10:57
どんなに惜しいゲームでも負けは負け。
シャンソンの輝かしい歴史は、「勝利への貪欲さ」、「敗戦への嫌悪感」が創ってきたものに他ならないと思っています。
相澤さんのみならずチーム全員がこの敗戦を糧として、更なる高みを目指されることを確信しています。
願わくは、それが皆さんの「励み」「楽しみ」であることを。

シャンソンのいない決勝戦見て来ます。
相澤さんに負けないくらいの悔しさを胸に。

次だ次!
lafucadio
2008/01/13 11:52
お疲れ様でした。
どうしても出勤を回避できず、応援に伺うことができませんでした。申し訳ありませんでした。
試合中はPlayバイPlayをチェックしており、終盤、得点が欲しい場面で「相澤」「相澤」と得点が記録され、リズさんの気迫が伝わってきました。
最後の最後で勝つことはできませんでしたが、みなさんのコメントからもその熱戦ぶりが伝わってきて、ぜひ応援に行きたかったと思いました。
リーグ戦、がんばってください。応援しています!
なみぃ
2008/01/13 15:03
リズさん!!昨日の試合は、とても残念でしたが、AJで、ベスト5受賞・おめでとうございます。取り急ぎ、お祝いの言葉だけ.....また
コメントします。
しゅうとのママ
2008/01/13 15:55
相澤さんベスト5受賞おめでとうございます。
ど根性がえる
2008/01/13 16:20
オールジャパンお疲れ様でした!このブログで結果知ってコメントするの忘れてました泣 実は昨日うちのチームも4Qのブザービーターで同点・延長戦!…と思ったらノーカウントでベスト8入り逃したんです…だから余計にムカついてすぐに携帯閉じてました笑゛新聞でリズさんの活躍見ました!結果は残念でしたがきっと皆さんに勝ちたいって気持ちが伝わったと思います!リーグ戦は地元からですね♪静岡戦は手伝いに行くので一番近くからめちゃ応援しますねっ!!
basketLOVE☆
2008/01/13 16:35
AJお疲れ様でした。決勝はTVで観ておりました。それにしても準決勝は…でしたね。
(…は各自でご想像ください)

でもベスト5選出は自分のことのように嬉しかったです。本当におめでとうございました。後半戦といっても僅かですが、頑張ってください。期待しております。
元祖バスケキング
2008/01/13 16:41
今決勝観戦から帰宅しました。
RIZUさんベスト5受賞おめでとうございます。
RIZUさんの名前が呼ばれた時は「やった!!」と叫んでしまいました。
同じ1973年生まれとしては、誇りに思います。後半戦は、まだまだ若者には負けない
プレーを期待してます。
ショコラ
2008/01/13 23:22
AJベスト5、おめでとうございます。発表の前から確信してました。
榊原さん、大神さん、矢野良子さん、船引かおりさん、と全員記憶に残るプレーで感動してます。
この5人の方は、ぜひ全日本のメンバーでやってほしいですね。
えんじょい
2008/01/14 00:31
はじめてコメントさせていただきます。
バスケット大好きで、相澤さんのブログ、いつも拝見させていただいております。
ベスト5おめでとうございます!!!
準決勝、代々木で観戦しましたが、本当に素晴らしい試合でした。特に相澤さんの気迫あるプレーにはしびれました。(どの試合を見ても、相澤さんのプレーは心打たれます。)
残りのリーグ戦も頑張ってください。応援しています(*^_^*)
22
2008/01/14 21:02
RIZUさん。頑張れ!!!!!!。
nabe
2008/01/14 23:15
ごめんさい。RIZUさん、nabeさん。
上の僕のコメントは後からみると、なんにもわかってないくせにえらそうに書いてしまったと反省しています。シャンソンの若手ががんばっていないなんて絶対ありえません。
メイさん、アキさん、ジュンさん成人式おめでとうございます。いいお酒が飲めるといいですね。RIZUさん、ベスト5おめでとうございます
。表彰される時後ろからめいいっぱい拍手しました。できれば今度、ティファニーUPしてください。
ホーレス23
2008/01/15 11:53
激戦でしたが、体の方は大丈夫ですか?
体は疲労一杯でしょうけど、Wリーグ優勝目指して、まだまだファイナル戦までながぁーくてしんどいでしょうが、頑張ってくださいね!!
応援には残念ながら行けそうにないので、テレビ中継するその時を楽しみにしてます。
怪我しないようにお祈りしてますよ。
タンタン
2008/01/15 11:55
>HAWAIIさん
応援有難うございました。
パワーを頂いているのは私たちのほうです。
AJでは音楽がなかったせいか、応援席の声が一段と大きく・・・はっきり聞こえました。
RIZU
2008/01/17 19:18
>nabeさん
たくさんの言葉ありがとうございます。
若手も頑張っていましたよ。
間近で見て、「私もがんばらなきゃ。」って思いました。
ビデオで見直しても、出ている5人だけでなくベンチも気持ち丸出しでした。みんなでがんばった「感」あります。
RIZU
2008/01/17 19:22
>RANさん
「PLAY BY PLAY」って本当に事細かに更新されますね。まさに試合を見ているようです。
本当は観たかったのに!って方への味方ですね、あれは。
今度、お時間ある時、是非会場にいらしてください(^^)
RIZU
2008/01/17 19:27
>タキ
コメントありがとう。
もうすぐにリーグ始まるし・・・またがんばるよ。
試合、観に来てね♪
そして練習のときはお世話様でした(^^)
RIZU
2008/01/17 19:29
>kayoさん
応援有難うございました。
本当にビューも頼もしくなってきましたね。
私も若手の更なる成長、期待しています♪
RIZU
2008/01/17 19:32
>コトコさん
応援有難うございました。
どこも痛めてないので大丈夫ですよ。
痛いのは●ってことですが、もう・・・いい意味で切り替えます(^^)
RIZU
2008/01/17 19:37
>ホーレスさん
プレーオフの残りの椅子はひとつでも、そこを取ることを目標にしていません。
目標は高く。目標は達成できても超えることは出来ませんからね(^^)がんばります。
RIZU
2008/01/17 19:41
>えんじょいさん
応援有難うございました。
本当に富士通強いですね。
なかなか離れない点数に「これだからバスケは・・・。」なんてふと思っていました。
きついけど、燃える!たまりません。
勝敗絡んでくるとそんなこともいってられませんが。あんな燃える試合、またしたいです。そして、次は何としても勝ちたい。
RIZU
2008/01/17 19:46
>リミさん
お仕事でしたか・・・。
またリーグ戦、応援よろしくお願いします!!
RIZU
2008/01/17 19:47
>うぃん
駆けつけてくれてありがとう!!
リーグ、がんばるよ。
V、少々お待ちを(^^;)
RIZU
2008/01/17 19:49
>まきさん
応援有難うございました。
あの日、5本指履いていましたよ(^^)
ちびっちゃいって・・・(笑)
私、1cmしか違わないんですけどぉ(笑)
RIZU
2008/01/17 19:50
>zanさん
応援有難うございました。
私もやっていて凄く燃える試合でした。
しつこいですけど・・・勝って終われば最高でした(T^T)
また、応援よろしくお願いします。
RIZU
2008/01/17 19:52
>サザンさん
コメント有難うございます。
ビタミン娘・・・ビタミンってとこより
「娘」に反応してします私って完全に中年ですね(笑)
これからも応援よろしくお願いします!
RIZU
2008/01/17 19:54
>同じ年のノッポなライターさん
お疲れ様でした。
AJ終わりましたよ。更新お願いします(笑)
もう一個?の方、早く教えてくださ〜い(^^)
RIZU
2008/01/17 19:55
>ショコラさん
切り替えてがんばります☆
ベスト5、受賞を喜んでもらえるって嬉しいです♪「相澤がぁ?」って言われたら・・・寝込みます(笑)
RIZU
2008/01/17 19:57
>lafucadioさん
本当にその通りですね。
後悔のないよう、残り、全部出し切ります。
RIZU
2008/01/17 19:59
>なみぃさん
応援有難うございます。
今回は仕事が重なり残念でしたが、次の機会に是非いらしてください(^^)
がんばります!!
RIZU
2008/01/17 20:00
>しゅうとのママさん、ど根性がえるさん
コメント有難うございます。
受賞後、すぐのお祝いですね(^^)
有難うございました。
RIZU
2008/01/17 20:02
>basketLOVE☆さん
今週末は地元戦ですね。
今まで勝利していないので、なんとしても!ですよね。
応援よろしくお願いします☆
RIZU
2008/01/17 20:03
>元祖バスケキングさん
ほんとうに準決勝は・・・でしたね。
リーグ、がんばります。
ありがとうございました。
RIZU
2008/01/17 20:04
>えんじょいさん
記憶に残るプレーっていいですねぇ。
しかし、他の選手は記録もすごい!
すごい選手ばっかりですね。戦いながら、「ほんとうまい。」って思います。
そんな選手と戦えるって・・・やっぱ楽しいです!
RIZU
2008/01/17 20:08
>22さん
コメント有難うございます。
本当に励みになります!
また是非観に来てください!!
RIZU
2008/01/17 20:10
>ホーレス23さん
成人式を迎えた3人は今日、会社で成人式やったようですよ♪
おめでとう☆
RIZU
2008/01/17 20:12
>タンタンさん
ありがとうございます。
身体は大丈夫ですよ(^^)/
見た目によらず強いですから(笑)
RIZU
2008/01/17 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
AJ準決勝 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる