相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ファイナル終了。

<<   作成日時 : 2008/02/29 17:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

ファイナル終わりましたね。


やっぱり一番の願いはシャンソンが勝つ事であって、どちらに勝ってもらいたいというのはないけれど、両チームのがんばりには拍手を送りたいです。
5戦は本当に辛い!!Y(>_<、)Y
2年前のJALとの戦いは本当に辛かったから。3戦目なんて、マジ泣きしながらプレーしてましたから(^_^;)
ファイナルをずっとテレビで観てたら、そんな記憶が蘇りました(^_^;)
レギュラーシーズンより長いイメージ持ったし、ましてや、●になった時にゃ、そのダメージだけでなく、日程長引くということが、更にダメージを増大させ、精神的にかなりやられますから。
そんなファイナルを戦い抜いた両チームに沢山の拍手を送ります。



でも、辛い戦いでもやっぱりその舞台に立ち、挑戦したいと思う気持ちはあります。
来年はシャンソンが、苦しいけれど、選手冥利に尽きる「あの領域」に足を踏み入れられることを切に願ってます。


☆★☆★☆★


富士通のみんな、おめでとう。
思えば、富士通時代から丸4年経ち、同じ釜の飯を食べたメンバーも僅か4人。(ん?4人ともスタメンだ!)
これまた5年前くらいの、このメンバーの姿を近くから見ていただけに、その頃とは技術的にも精神的にも全然違うのがはっきりわかります。…特にレイ?(笑)
私も負けないように成長しないと(^-^)。…今から?…今さら?(笑)


☆★☆★☆★


余談ですが…
インタビューでシップが使ってたタオルって、見覚えアリ…。
シップ、使ってくれてありがとです(^-^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
僕も見てて感動しました。
最後はもらい泣きですね。

でも、今度はリズさん頼みます!
頑張れシャンソン!
2008/02/29 17:27
今の富士通があったのも、リズさんと李さんが土台を作ったからでしょう。

次はシャンソンVS富士通のファイナルが観たいな。
けん坊
2008/02/29 18:26
今の富士通があったのも、リズさんと李さんが土台を作ったからでしょう。

次はシャンソンVS富士通のファイナルが観たいな。
けん坊
2008/02/29 18:26
やっぱり、ファイナルでシャンソンみたいですね。でも、僕も富士通、JOMOの選手たちに拍手をたくさん送ります。大神選手が額を切り流血し、5戦では三谷さんの額には流血寸前の傷。
まさに、死闘。普通の女性ではありえない事。
でも、そんな中でりずさんたちは戦ってるんですね。まじで尊敬します。
ホーレス
2008/02/29 18:54
RIZUさんの祝福とコメントは、富士通の皆さんはほんとうにうれしいんじゃないかと思います。

オリンピック予選のPGは大神さん、RIZUさん、シップさん、になると最高だなーー!!まじで。
えんじょい
2008/02/29 22:57

試合会場まで見に行きました。
感動しました…。
でもやっぱりピンクがいいです☆
taka
2008/02/29 23:06
終了しましまね!私もテレビで観ました。改めてスポーツの素晴らしさ感じました☆富士通の選手の嬉し涙も 大神選手の悔し涙もジ−ンとくるものがありました。 “強い気持ち”でぶつかり合った5試合はとても見応えがありました ぜひ 来シ−ズンはシャンソンがその舞台に立つ事を願い 応援していますっ!!
コトコ
2008/03/01 00:15
終了しましまね!私もテレビで観ました。改めてスポーツの素晴らしさ感じました☆富士通の選手の嬉し涙も 大神選手の悔し涙もジ−ンとくるものがありました。 “強い気持ち”でぶつかり合った5試合はとても見応えがありました ぜひ 来シ−ズンはシャンソンがその舞台に立つ事を願い 応援していますっ!!
コトコ
2008/03/01 00:15
本当に素晴らしいゲームでしたね。終了と同時に、目頭が熱くなりました。友の喜びを、一緒に喜べるRIZUさんは、凄いなと、あらためて思いました。タオル、良かったですね。
それから、人間、いつも前進・前進、また前進です。いつも前を向いて、一生懸命に頑張る。20歳でも、34歳でも、56歳でも、一緒です。
いつも成長です。「あまり、頑張りすぎてはいけないときもありますが。」。
今年も、元気と勇気と感動を下さいね。楽しみにしています。ちょっと、気候が不安定になってきました。体に気をつけて。
nabe
2008/03/01 00:36
終わっちゃいましたね(T_T)私も来年はピンクvs赤が見たたいです(>_<)
TAKA
2008/03/01 02:04
ファイナル全試合、始まるのを楽しみに待ち、そして、どの試合も見終わって胸が熱くなりました。
大げさかもしれませんが、今生きていてファイナルを見られるのは幸せなことだ、と感じました(毎年感じます)。
来年は是非ファイナルで、シャンソンのユニフォームを見たいと思います。
ところで、前から書こうと思っていたのですが、リズさん、昨シーズンより、PGとして、確実にステップアップしてますね。私が言うのも失礼かもしれませんが、好パス、ナイスアシストが増えているように思います。コート全体が見えているし、プレーの作り方、パスの質が絶妙、と感じることが何度もありました。
是非、私のニックネームのジェイソン・キッドばりのパス、シュートを来期もお願いします。
キッド
2008/03/02 15:59
全く関係ないのですが、少しボヤイテしましいます。うちのチームができて、7年が経ちます。チームができた当時、大変にお世話になったチームの中で、「A」というチームがあります。そこの指導者「B」君は東北出身で、とてもりっぱな指導者であり、人間でもあります。「バスケを好きな子を一人でも多く育てたい」との思いで、一生懸命に頑張ってきました。その素晴らしい指導者を、他の指導者が、裏で足を引張っているとのこと。よそのチームのことながら、今日は腹の底から怒っています。子供達の将来、バスケット界の将来を見据えて、一生懸命に頑張っている人間の足を引張る行為は断じてゆるせません。B君が辞めるようなことがあれば、うちのチームは、今後一切、このチームとの試合はやらないでしょうし、このチームの参加する大会には出ないでしょう。世の中、よくある話なのですが、僕は、子供達のことを心から考え、一生懸命に頑張っているB君を、少しでも助けていきたいと思います。変な話ですみません。ちょっと書いてしまいました。ボヤキを聞いてください。
nabe
2008/03/02 23:50
ファイナル終りましたねぇ。富士通のシュート力はすごかった!あと、JOMOの山田選手を抑えた畑(間違ってたらごめんなさい)選手も、本当に素晴らしかったです。小さくても大きな人を守れるということを学びました☆
でも来シーズンはやっぱり、ファイナルでシャンソンを会場で応援したいですよo(>▽<)o
がんばれ!シャンソン☆
まき
2008/03/03 08:46
本当に畑選手のがんばりにはビックリです。(つぶらな瞳とウラハラな、男らしい優勝インタビューの受け答え、にも!?)
そうそう、 彼女は大の、びゅうちゃん讃美者ですよね。以前、微笑ましい気持ちで記事を読んだ事、喜びでいっぱいの彼女を見ながら、思い出しました。

「歓喜の連覇」と題され “ 優勝したシャンソンの選手に降りそそぐピンクの雨 ” とキャプションがついた読売新聞の記事。無数の紙吹雪ときらめくテープの中であの日の5人が抱き合っています。

思わずファイルから出してきて、見てしまいました。是非この瞬間を、また共に分かち合いたいものです !
エモリ
2008/03/03 09:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファイナル終了。 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる