相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS セミファイナル

<<   作成日時 : 2008/02/10 19:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

第2戦●
シャンソン72-81JOMO

切り替えて挑んだんですが…力足らずですみません。

不本意ながら、今日で今シーズンのリーグ戦が終了しました。
10月に始まり、全33試合。
沢山の応援、本当にありがとうございましたm(u_u)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
んーと…どうやってコメントしようか考えたんですが…。

まずは試合お疲れ様でした!!
リズさんのプレーからたくさんのコトを教わり、励まされてました。
リズさんの気迫あるプレー、誰よりも楽しみにしてました♪あのルーズボールはリーグNo.1です!!
今日でしばらくシャンソンを応援出来ないのが残念ですがまずはゆっくり休んでまた来シーズンリズさん、そして皆さんのプレーが見れることを待っています♪♪

こないだのお返事のディフェンスの大事さを教えてくれた人のお話、ぜひ聞かせて下さい!!
basketLOVE☆
2008/02/10 20:15
お疲れ様でした。青麻神社さんにいっ〜〜ぱい
お参りしたんだけどなぁ〜「(TへT)
まずは、休養してヒザを休ませてくださいね。
来シーズンもまた、勇猛果敢でチャーミング(?)な、お姿を拝見したいです(’−^*)b

ANTHEM
2008/02/10 20:34
今日、サインボールを投げてもらったゆみです!!!

今シーズン本当にお疲れ様でした!!!!!!
書きたいことがいっぱいあるのに、うまく言葉が繋がりませんm(__)m
リズさんのことゎ本当にずっと応援してます!!!
来シーズンも応援するんで、頑張ってくださいッッ(≧Д≦)ゞ
ゆみ
2008/02/10 21:02
初めまして!高校3年のコウタケといいます!以前から日記は見させて頂いてたんですが、書き込みします!!
今日のセミファイナル見に行きました!「今の相澤には今しか会えない」って書いてあって、行くしかない(;_;)!!って思ってバイト休んで1人で代々木まで行きました!
すっごい楽しかったです♪♪めちゃくちゃ面白かったです!!やっぱりリズさんはかっこよかったです!大神より全然かっこいいです!試合後に泣いてた藤生さんの姿にもらい泣きしそうになりました…。
話がまとまりませんが体ゆっくり休めて下さいね♪
コウタケ
2008/02/10 21:04
お疲れさまでした。
2試合とも観戦できて良かったです!
相澤さんからは、バスケを通して色んなことを感じさせてもらいました。

とりあえずゆっくり休んでくださいね☆
うぃん
2008/02/10 21:19
お疲れ様でした。今日もフルタイムに近いプレータイムでしたね。1つのルーズボール、1つのリバウンドに飛び込むリズさんたちの姿に、心を熱くして見ていました。特にチームが一体となった気迫が上手く回転していた前半は、素晴らしいプレーの連続でした。そして、最後の決してあきらめない追い上げも。
これからは、ゆっくりと休んでください。そしてまた、来シーズンそのりりしい姿をコートで見られることを願っています。
キッド
2008/02/10 21:20
お疲れ様でした!!今シーズンもりずさんを応援できたこと、本当に本当に幸せでした(>_<) 一試合、一試合、りずさんの姿を追い掛け、私たちは沢山の感動を貰い 沢山の大切な事、教えてもらいました。本当にありがとうございました!! お話する時間を頂いても、いつも言葉がみつからなくて…感謝の気持ちをきちんと伝えられず…(>_<)すみません。 でも 「今季のシャンソン」 悔いなく応援できましたっ!!\(>O<)/ りずさん 本当にお疲れ様でした!そして本当にありがとうございました!!☆☆☆これからも、どんな状況でも りずさんのファンでいさせて下さいっ!!o(^-^)o
コトコ(+夫)
2008/02/10 21:20
ありがとう御座いました。元気と勇気と感動をたくさんもらいました。本当にありがとう御座いました。
今シーズン、目一杯使った体を休ませ、また、来シーズンのリーグに向けて頑張ってください。今シーズンに培ったことを、来シーズンの糧として、また、元気と勇気と感動を下さい。
ありがとうございました。
nabe
2008/02/10 21:24
お疲れさまでした。リズさんのプレイを見るたびに励まされて、がんばるぞ!ってパワーをもらってきました。今日もそうでした。全力でのプレイ・・・ほんっとすごいです☆帰りに話したとき、「またメールしますね」って言っちゃたのはブログに書き込みしますねって言いたかったのです(^^; 来シーズンもコートで走り回るリズさんを応援します。
まき
2008/02/10 21:47
長いシーズン、本当にお疲れ様でした。
結果は残念でしたが、今日も真剣勝負のプレーから、沢山のパワーという名の贈り物をもらいました。藤吉さんが素早いオフェンスで得点した時、ロングパスを出したりずさんが、何度も肩を叩き喜んでいた姿が、目に焼きついています。仲間を鼓舞しながらの勇気あるプレイを今期も観る事が出来、こちらこそ「ありがとう!!」と伝えたい気持ちで一杯です。

試合終了直後、思わず思いの丈をプレゼントの箱(!)に書いてしまい、失礼しました。
ちょっと外観は「アレ」ですが、中のスイーツはおススメですよ。温かい飲み物をお供に、どうぞ、今日までの日々を癒して下さい。

エモリ
2008/02/10 21:49
お疲れ様でした。
どんな試合でも最後までみせるボールへの執着心、ここぞというときの得点力、すべてのプレーに魅了されました。今日の結果は残念でしたが、RIZUさんだけでなく全員の、最後まで諦めない気持ちがすごく感じられる試合でした。
今シーズンもRIZUさんのプレーを観れて、ファンでいることができて幸せです。そして今シーズンは初めてお会いすることができて、夢のようでした。ピンクのカメラ、宝物です。
ゆっくり体を休めてくださいね。
みお
2008/02/10 23:18
残念でした。
皆さんの脚力が昨年よりはるかに残っていると感じたのでセミファイナルでその先の道を絶たれたことが本当に残念です。でも本当にいい試合でした。楽しませていただきました。
以前「別格」の話がでてきましたが私達からすれば皆さんがすでに「別格」会場もシャンソンファンがいっぱい。むしろ関東のJOMOよりも。それでもまだその上に「別格」がいるのであればその人がいるうちに挑みましょうよ。来シーズンも元気なシャンソンを見られる事を楽しみにしております。
・・オフでもこのブログは続くのかな・・??
続けて欲しい☆
ファン
2008/02/10 23:18
ベンチ向かい側のオレンジ色のイスの席で応援させていただきました。
シーズン終了は残念ですが、リズさんをはじめ皆さんの熱いプレーを見ることができ、感動しました。リズさんの「ここぞ」のシュート力はホント、すごいです。今シーズンも素晴らしい試合をありがとうございました!
※4ファール時には真っ青になりました(苦笑)。
なみぃ
2008/02/10 23:22
長いリーグ戦大変おつかれさまでした。結果うんぬんではなく、リズさんからはTVでの映像やブログを通じて勇気とか「お楽しみ」をたくさんいただきました。これからもリズさんとシャンソンを応援し続けます!!しばし、身体をお休め下さい。
タレイラン
2008/02/10 23:31
07-08シーズンお疲れ様でした。来シーズンまで、ゆっくり温泉でも浸かり休息して下さい。(3○歳過ぎると温泉が恋しくなります)
来シーズンも元気な若者達に負けない姿を見せて下さい。
ショコラ
2008/02/11 00:01
悔しい、悔しいなー。

でも、今シーズン、お疲れさまでした。RIZUさんはすごかったなーー。

楽しいゲーム観戦ができました。
バスケ、最高!!

また、来シーズンを楽しみにしてます。それまでは黒田選手をチェックしようかな。そうだ、オリンピックもあるし。忙しい。
えんじょい
2008/02/11 00:07
ただいま帰りました。僕も会場で泣きました。
そして、清水駅に降り立った僕はそのままシャンソン本舗に向かい、何度も何度も感動をありがとうと言いました。今シーズンはお疲れさまでした。今は兎に角、体と心のケアーに努め、今しかできないことに没頭するのもいいでしょう。また、次シーズンお会いできることを楽しみにしております。ん、りずさんとはもう一度代々木でお見かけできるかもしれませんね。
ベスト5の表彰で。
ホーレス
2008/02/11 00:29
残念ながら今シーズンは終ってしまいました。

今シーズン私は公式戦19試合(WJBL16試合、オールジャパン3試合)+サマーキャンプ7試合+国民銀行戦、〆て29試合シャンソンの試合を見せていただきました。
終ってみれば大変に苦しいシーズンになってしまいましたが、こんな風に思えるのです。

近い将来にシャンソンの黄金時代がきっと来る。 
その時に、「07−08シーズン? そんな苦しいシーズンもあったっけ。」と懐かしく思い出す。
そして「07−08シーズンがあったからこそ、この黄金期があるのだ。」と確信する。

だから私の見た29試合は、シャンソンが新たな黄金時代を築くための大きな糧だったのだと。

今シーズンもとても楽しく観戦させていただきました。
有り難うございました。

また来季も応援させてください。
宜しくお願い致します。
lafucadio
2008/02/11 01:31
準決勝は不覚にも仕事が入り、見ることが出来ませんでした。

残念なシーズンとなりましたが、来季は必ず夢を勝ち取れるように頑張ってください。本当に長いシーズン、お疲れ様でした。

また、来季に元気な相澤選手のプレーを観たいと思いますし、楽しみにしています。
ゆっくりケア等されてくださいね。
元祖・バスケキング
2008/02/11 05:01
お疲れさまでした。
昨日ゎブログぉ見てたせいか、シャンソンの選手の見方がィィ意味で少し変わって生での観戦できました。
やっぱ、リズさんのルーズと勝負所の得点にゎ心惹かれましたが……今日ゎ周りが取った得点に喜んでる姿が一番目に残っています!!
来リーグもリズさんのプレーぉ見れたら…と心待ちしています!!
そのため今ゎゆっくり休んでください。
ありがとうございました。
ざん
2008/02/11 09:30
今シーズンご苦労様でした。

今はゆっくり休んでくださいね。。。
頑張れシャンソン
2008/02/11 09:52
リーグお疲れ様でした!今回も長く、苦しかったと思いますが、本当によく頑張りましたよねo(^-^)oしかも、大学との両立しながら、試合に出て頑張れるなんて〜凄いです。それらをこなせたリズさんは、『偉すぎ!』で、大いに褒め讃えたいです(笑)私も頑張らないと(^_^;)
今回は、7試合の観戦でしたが、試合が観れ幸せでしたし、また、リズさんとお話出来たのも一重に嬉しかったです。有難うございました☆
先ずはゆっくり休んで、大いにリフレッシュして下さいね(o^∀^o)また、プレイが観られたり、そしてブログも楽しみにしていますo(^-^)o
リミ
2008/02/11 10:32
お疲れ様でした。
しばらくはゆっくり休んでくださいね。
うまく言葉にはできないけれど、いつまでもリズさんとシャンソンを応援してます!

k-ko
2008/02/11 11:09
ほんとうにお疲れさまでした。
結果はすごく悔しかったですが、最高にいい試合を見れました。リズさんのパスの速さと正確さ、運動量の豊富さ、コートの隅から隅まで所狭しと走り回るパワーにはいつも驚きワクワクしながら見ていました。
今シーズンも超長距離3PTS等数々の見応え、感激するプレーを見させてもらい有難うございました。

シーズンが終了したばかりですぐには何も考えられない状況で恐縮ですが、願いを私の独り言として聞いてください。
スポニチ静岡版に、ジュンさんへのインタヴュー記事があり、『リズさんに泣くなと言われた』とジュンさんは涙を見せなかったとの事です。
一例だと思いますが、この様に後輩の皆様はリズさんを信頼しついてきています。
大学との両立はご本人にしか分らない大変なことですが、できましたら来シーズンもリズさんのユニフォーム姿を見たい気持ちで一杯でいます。
まずは、どうぞお体を休め心身ともにリフレッシュされ、シーズン中にできなかったお好きなことが実現されますように。
ふじやまの一ファン
2008/02/11 21:43
昨日の試合、今でも思い出して、いろいろなことが心に浮かんできます。

昨年のプレーオフ、若い力のJOMOに屈し、見ていた私も世代交代を感じました。完全なKO負けで、再建には何年かかるか、と思ったものです。しかし今年のプレーオフでは、新しいチームになってもJOMOとは堂々と渡り合い、来期は2強に並べるのでは、と感じました。

それは、苦闘を続けたレギュラーシーズンがあったからで、選手、スタッフ、応援団を始め、すべての方々の努力の結果でしょう。代々木で、シャンソンの白いユニフォームは、連覇を続けた頃と同じように輝いていたし、応援団の熱気もJOMOを圧倒していました。先輩達が築いた「勝ち続けるシャンソン」の伝統が生きているのをはっきりと感じました。

ハーフタイムで応援団の後ろを通った時、十六茶のボトルと並んで、栄養ドリンクが何本も置かれているのを見て、ここにも戦っている人たちがいる、と思ったものでした。

キッド
2008/02/11 23:49
リズさん、お願いです。来期も是非、若手を育てながらプレーを続け、チャンピオンを目指してください。男子では、佐古選手、折茂選手が37歳で現役日本代表。アメリカ女子では、37歳まで現役WNBAで、40歳でも復帰した大選手シンシア・クーパーの例もあります。彼女もバスケが大好きな人でした。リズさんは私の中では和製シンシア・クーパーです。

私も個人的にいろいろあって、もうバスケは見に行かないだろう、と思っていたのに、リズさんのブログに出会い、1週間あまりで3度も会場に行ってしまった自分がいました。勇気と感動を本当にありがとうございました。

僭越で長い文章、失礼しました。本当に、しばらくは体と心を十分に休めてください。(ブログも)そして、来期もリズさんとシャンソンを応援させてください。

キッド
2008/02/11 23:51
○山田先生!!

来シーズンもリズさんが現役続けられるよう、鬼のケア(笑)よろしくお願いしま〜す♪
けん坊
2008/02/12 02:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
セミファイナル 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる