相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 新人歓迎会♪

<<   作成日時 : 2008/03/30 15:49   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 11

シャンソンには今年、新人が1名入りました。

拓殖大学から、「林田明佳(はやしだあすか)」選手です。
コートネームは「アル」です。
画像

              新人アルとマリの2ショット
                テレビにガチャピンが出てたら・・・
                みんなして、「あるさんだ〜」だって。
                なんと失礼な。・・・でも、似てる(笑)
                本人も認めてるからいい・・・のかな



先日、この新人の歓迎会を開こうということで、

なんと、シャンソン・・・「一人一品」持ち寄りパーティーを執り行いました。


なんと大胆な。
普段はしない料理・・・すごい企画っす

こんな珍しい話はじっくりゆっくりしないと、ですよね

私もやれば出来る子なんですが、これには焦りました。

しかも、その歓迎会の前に探りを入れられ・・・

「りずさ〜ん、何作るんっすか

「りずさん、サラダでいいですよ、サラダで。(←必死。)」

「サラダ、意外にいないし(←これまた、必死。)」

私の料理は恐いと言わんばかりに、必死にサラダを作らせようとしている感じが
ヒシヒシと伝わってきます。
・・・なんて信用ないんだ。


これは名誉挽回しなきゃ・・・。





とも、考えました。
やれば出来る子なんです、相澤。やらないだけで。

が、名誉挽回も面倒くさいので、サラダにしてやりました。 
               
                  ・・・敢えて「サラダ」。・・・せがまれて「サラダ」。


      

画像

サラダを片手に
寮に到着したら、
台所はこんな状態。









あらやだ。
19時っつって集まってるの私だけじゃ〜ん。

さすがに慣れない料理に時間も押し押しってやつ??

「料理は手早く
いやー私だけさすがですよ。

やっぱりやれば出来る相澤。  ←ひつこい。




サラダのくせにおおいばりをしたところで・・・つづく。



料理と同じように手早く(しかも簡潔に。)文章書ければいいんですけど↓↓
これがなかなかできないんですよねー。
ってことで、・・・つづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
驚いた
面白い

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
引退選手はいないですよね?。
気になります・・・

2008/03/30 16:33
あるある探検隊、あるある探検隊。って茶化す人いませんでしたか?続きの話も楽しみです。
そういえば、生しらすだべましたか?
ホーレス
2008/03/30 18:30
リズさん いつも大事な写真を見せてもらい有難うございます。
体育館、寮でのメンバーの皆様の元気な様子が見られ嬉しい限りです。
リズさんがつくったサラダを見たいな。きっと美味しいでしょうね。
ところで、林さんですがコート上での巧みなボールさばきと、力強いプレーと違いちょっと心許なさそうな表情にギャップを感じかわいいですね。(失礼)
続きの話が楽しみです。
ふじやまの一ファン
2008/03/30 21:20
せがまれて作ったサラダは何サラダだったんでしょうか?ポテトサラダ?スパサラ?ま・ま・まさかの、あえてのグリーンサラダとか(笑)
楽しい歓迎会になったのでしょうね☆
まき
2008/03/30 21:51
アルさん、ゲット、おめでとう御座います。信心が入ると、みんなに刺激があっていいですね。新人を含めて、今年のみんなの活躍が楽しみです。それにしても、本当にRIZUさんの話は面白いですね。RIZUさんと料理は、何か合わないような気がしますが、反面、凄い腕かなとも思うし、料理に関しては不思議な人ですね。みんなの話を聞くと、RIZUさんの料理の味は・・・・?かな。興味津々です。しかし、若手は、相も変わらず元気ですね。今日、バッチリのものを見つけました。また、そのうちに・・・。ちょっと、ホローです。サラダは、特に難しい料理ですよ。RIZUさんは、凄い。地震をもって、料理にバスケに頑張ってください。
nabe
2008/03/31 00:02
新人のアルさん、この度のご入団おめでとうございます♪また、綺麗な顔立ちですね(笑)みなさんの歓迎会での『持ち寄り料理』も気になりますが、リズさんの『サラダ』も気になります。それはともあれ、今シーズンも期待してますV(^-^)V
リミ
2008/03/31 13:23
シャンソンの新しい仲間がまた増えましたね☆ そして料理上手な(?)先輩達の手料理で歓迎なんてアルさんは幸せですね!(^^) 敢えての『サラダ』おもしろいですっ!思い切って『野菜スティック』も有りでしたね〜。生のセロリや人参バリバリと。美味しいですよ〜(^O^)♪♪
コトコ
2008/04/01 22:49
>ふさん
チームの公式発表がまだなのでコメントを控えさせて頂きます。すみません。

>ホーレスさん
生シラス食べました♪♪

>ふじやまの一ファンさん
失礼ながら、私もベリーが料理上手だとはしりませんでした(笑)
みんな結構自炊するみたいですねぇ。
私も見習わないと(汗)

>まきさん
写真からお判りのように・・・
まさかまさかのグリーンサラダでした(笑)
でも、一応2種類作ったんですよ(^^;)

RIZU
2008/04/12 13:32
>nabeさん
料理に関しては私自身も判りかねます(笑)
できれば「凄い腕」だといいのに・・・。

>リミさん
持ち寄り料理、見ていただけましたか??
かなり楽しめる会でした(^^)♪
アル・・・注目してください(^^)

>コトコさん
その手がありましたね(笑)
最初、レトルト手に入って行って笑いとろうとしたんですが・・・お金がかかるギャグなのでやめました(笑)
RIZU
2008/04/12 13:35
細かいと思われるかもしれませんが、チーム
紹介のページをみるとアスさんになっています
。アスさん、アルさん、どっちですか?
ホーレス
2008/08/11 19:32
>ホーレスさん
当初は「アル」だったんですが、ナショナル行ってる間に「アス」に変わってました。
「アス」が正解です。
rizu
2008/08/13 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
新人歓迎会♪ 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる