相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS オムライス♪ハンバーグ♪

<<   作成日時 : 2008/07/26 15:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 13

少し前、シャンソン姉さん組と食事に行った話しをしました。
その時のお店に再び行きました。
そして…
ブログOKの返事を頂きました

お店の名前は… 「Comme Chez Vous(コムシェヴー)」

画像






画像














  オススメオムライス。洋風と和風があります。
  今日のサチは和風って気分。洋風もかなりイケてます。









画像














    ハンバーグ好きの私は、
何食べるか迷ってはみるものの結局これに行き着きます。

    「煮込みハンバーグ」  ちなみにごはん大盛り(笑)






オーナー夫婦です
おふたりで切り盛りしているんです。
    奥様はフレンドリー。よくしゃべる(笑)
    しかも静岡弁満開です

画像
    













画像














 どれも手の込んだ料理ばかりです。
 その分、提供されるまで少し待つことにはなります。
 でもでも
 待ってでも食べたい料理です
 時間に余裕がないという方には少し厳しいかも知れませんが、
 ゆったりとランチを楽しみたいという方には
 かなりのおススメです



画像
   そそられる事、
間違いなし。

…ダメ押しの1枚。 
 
   ご満悦なサチ





あ、そこのあなた

 …よだれ垂れてますよ〜







          
            

   

草薙の体育館から歩いて行けない距離ではないですよ
体育館の正面玄関からまっすぐ歩いた草薙総合運動場出口を右方向へ歩く。すると、交差点になります。
交差点の目印は、左に交番、右ななめ前にセブンイレブンです。
その交差点を左。で、カーブしても無視して道なりにまっすぐ。左手に注意して歩いているとみつかるはずです。
日本平動物園に行き着いてしまった人は(結構遠いので根性は認めますが)ゲームオーバーです
(説明ヘタな)自分としては精一杯の説明です。
これでわからなかったら、



…しーらね。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
丁寧すぎるほどのご説明です。近々おなかぺこぺこにして行ってみようと思います。「リズさんおすすめの煮込みハンバーグ! もちろんごはん大盛りで!!」でOKですね。
タレイラン
2008/07/26 23:05
RIZUさん、あまりの美味しさに、少し顔がふっくらとした感じがしますが・・。オーナー夫婦、なかなかいい感じですね。作り手のハートがいいと、美味しい料理が作れるそうです。それに加えて食べ手のハートがいいと、更に美味しくなるそうです。作り手、食べ手、両方とも、素敵なハートの持ち主ということでしょうね。最後に地図を添付してもらいましたが、地図の下の方に「本覚寺」が記してありますが、この寺のすぐ南のアパートが、私の住まいでした。懐かしく見てしまいました。静岡、バンザーイ!!!。
nabe
2008/07/27 00:55
サチさんが注文した和風の方の“おすすめ”は見た事ないです。斬新な料理ですね!!
私もご飯屋さんではあまり冒険出来ず、定番をいただくのですが…。これは食べてみたい!!
最近年齢と共に練り物や、こね物の胃の消化が悪くて…。でもこれならいけそうだし。
リズさんの洋風も間違いない!って感じがします♪
深夜いい時間で、写真を見ていたら小腹がすいて来ました。あっ・.。
静岡に行く機会があれば、是非寄りたいと思います♪
あこ
2008/07/27 03:36
とーってもおいしそうです!!食べに行きたくなっちゃいました☆うぅ〜静岡行きたい!
あ、そ〜だ!8月5日にWJBLクリニックに行ってきます☆また、代々木のコート&ベンチに座って、シャンソン気分をあじわってきますね♪
まき
2008/07/28 08:40
詳しい説明ありがとうございます。
これなら迷いません。
ハンバーグもおいしそうですねー
静岡に見に行くときの楽しみが増えました^o^
ちょっと早めに行って、お腹一杯にして応援!
仙台のほうのお店、びっくりです@o@
当然なんでしょうが、よく似てらっしゃいますね^_^


hiro
2008/07/28 16:13
おっおー♪
こーれはまた罪な写真を...。
じゅるる〜って感じです。
よだれが...。
この、オムライスのスープはぜったいウマいに違いない。そーに違いない!

というわけでものすごく食いついてしまいました。(*´Д`)
お二人の食べてるの、両方ともかなりおいしそうに写ってます!
静岡在住だったらすぐ行くんですが、写真で我慢しておきます。
う○の
2008/07/28 23:04
またまた素敵なお店のご紹介ありがとうございます♪実は、近々シャンソンの練習見学に行く予定ですが、そこにも何だか行きたくなってきました!しかも、和風オムライスにも、ちょっと惹かれてしまい…何だか美味しそう。
また楽しみが一つ増えました(笑)
リミ
2008/07/30 19:59
僕はとおり過ごして、日本平動物園でフラミンゴをみて、一条あきさんを思い出しました。
フェ、フェ、フェー。
ホーレス
2008/08/11 18:12
>タレイランさん
それでOKです(^^)
是非、行ってみてください♪

>nabeさん
オーナー夫婦、本当に気さくな人柄でステキですよ♪
rizu
2008/08/13 23:18
>あこさん
私も初めて見ました。
ゆずこしょう風味で美味しいですよ♪
オムライスの洋風も最高です。
冒険しないタイプならー…いやいや、どれもオススメなんで決め兼ねます(^^;)

>まきさん
アスが行ったそうですね(^^)
少しクリニックの話を聞きました。
rizu
2008/08/13 23:18
>hiroさん
試合観戦がてらに是非どうぞ(^^)

似てますよね…笑

>う○のさん
間違いないですよ(^^)
静岡にお越しの際は是非♪
rizu
2008/08/13 23:18
>リミさん
コースに組み込んでください(^^)

>ホーレスさん
通り過ごしたんですか(^^;)
ジョーさん。確かに、フラミンゴシュートって言われてましたね。
rizu
2008/08/13 23:19
あざーす。ほんとうは発見しました。正直、ひとりでは入れません。でも、お客さん結構入っていきましたね。日本平動物園も学生時代は遠足の定番でしたのに、30年ぶりぐらいにみてああ、こんなだったとふと、思い出にふけりました。日本平パーキングも下から行けることも
発見しました(笑)。
ホーレス
2008/08/13 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
オムライス♪ハンバーグ♪ 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる