相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 直送♪

<<   作成日時 : 2008/07/10 18:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

今日、体育館にカメラ持っていきましたよ

練習後に撮りました。
…ほやほやっす。熱いうちに?どうぞ。

画像

         サマキャンの準備をしているようです。
         みんなテープなしでは動けないのが多いですからね
            (殆どは予防のためですが…)
         いつもありがとう。
         私も一年生のときはテーピング係だったなぁ。
         

  で、そこを通りかかったジュリに、
  「働いているフリして。笑」と注文したところ、

                 こんなポーズを…

画像

          全然働いているように見えないんですけど
          アキに至っては…意味不明。笑



画像
 
   自主練中のルルに
   声を掛けるとこんなポーズ。

   テーマは…不明(笑)













そして、欠かせないのがこのお方。
以前から使ってみたかった連写機能を試してみることに…。


一枚目。
画像













        二枚目。
画像



















画像三枚目。     

 打つ前〜、最中〜、終わり。

 想像と違ったんですけど
 あの、シュートフォームをもっとコマ送りなイメージだったから
 私もサチも苦笑。
 

 やっぱデジカメにそれを要求するのは酷ですね

 




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
リズ姐
サマキャン来ます?
きこ
2008/07/10 21:35
>きこ
行く行く〜♪
RIZU
2008/07/10 23:18
サマキャンにむけて、今シーズンにむけて、みなさん頑張ってますね☆
シャンソンカラーのピンクを使った体育館・・かわいいですo(>▽<)o 見学に行きたいです♪
まき
2008/07/11 14:45
きこさんて、トヨタのキコさんですか?間違いだったらごめんなさい…
ミソジーズ
2008/07/11 21:05
昨日さちからメール来ました☆
超楽しみ♪♪
きこ
2008/07/11 22:03
カメラの機能を使いこなすって難しいですね。私全然ダメです。連写機能なんてもちろん使ったことありません。お揃いのカメラ、がんばってもっと活用しないと・・。

ピンクの体育館、実は一度お邪魔したことがあります。高校生の時なのでかなり前の話ですが(ちなみに私はRIZUさんより1つ年下です)。たしか、コーチ室のドア(?)に中川ヘッドコーチの似顔絵が描かれてました!今はきっと違いますよね。
みお
2008/07/11 22:33
シャンソンの体育館ですかぁ。。。
幾多の名選手が汗と涙を流した場所ですね。

相澤さんも石川さんも大変ですね。そろそろ最終予選から1ヶ月経ちますけどまた練習とは。。。
石川選手も最終予選ではドライブ・ディフェンスといいプレーを見せてくれました。

ここのブログもコメントが減って平静を取り戻したというかんじでしょうか?
(失礼しました)
るうと
2008/07/12 13:46
レオさんの記事お願いしまーす。シャンソンのHPにも引退選手コメントなしって寂しいですね。
ふー
2008/07/13 00:06
キコさん、清水コンビ、三浦さん・櫻田さんは
元気ですか?僕も清水です。
ホーレス
2008/07/13 00:31
久しぶりに家に帰ってきました。パソコンを開いてメールをみたら、なんと、4日間で64通。そのうち、1/3は迷惑メールでした。イヤですね。そんなときに、心安らぐブログ。ありがとう御座いました。しかし、何時みても、シャンソンのみんなは、素敵な表情をしていますね。この表情と、ゲーム中の表情のギャップが素晴らしいと思います。そうでなくては困るのですが。1枚目、ジュンさんとアキさんは、いつも明るくていいですね。2枚目(私?)のジュリさん・ジュンさん・アキさん、ちょっと笑ってしまいそうですが・・。3枚目のルルさん、なかなかいいですよ。サチさんのシュート3コマ。これだけみていると、ちょっと・・・。でも、ナイスシュートの感じはでてますよ。話題に事欠かないシャンソンの、リーグ、AJ優勝を期待しています。
nabe
2008/07/13 01:03
シャンソンの若手メンバー、明るくて元気ですね♪(^^) 毎年メンバーは変わりますが、今シ−ズンもチ−ム一丸、明るく元気に!優勝目指して頑張ってほしいです☆☆☆
コトコ
2008/07/13 09:38
>まきさん
私も最初、足を踏み入れたときには感動しました。
「シャンソンカラーだぁ〜♪」って。
是非、見学いらしてください。

>ミソジーズさん
ピンポーンです☆
いぶし銀入ったキコです(笑)
RIZU
2008/07/14 22:56
>きこ
クリニックも参加らしいね。
これまたサチから聞いた(^^)
私も再会を楽しみにしているよ♪

>みおさん
説明書をじっくりみることがあんまないですよね(^^;)
連写は・・・こんな感じでした(笑)
でも、このカメラ、ブログモードとかあって重宝しています。
買って正解☆
体育館の事務所ドアは、今はシャンソンロゴです(^^)
RIZU
2008/07/14 22:56
>るうとさん
今年はすぐ始めたので、取り戻すのは早そうです(^^)
ここのブログ、確かに平静を取り戻しましたね。
しかし、始めた当初よりアクセスは確実に増えました。
そろそろ標準語でいかないとかも、ですね(笑)

RIZU
2008/07/14 22:56
>ふーさん
確かにそうですね・・・。
近況を、と思い、仲良しのルルに聞いてみたんですが、
まだ生活が落ち着かず(変な意味ではないですよ。)
レオ記事は難しそうです。
すみません。
RIZU
2008/07/14 22:57
>nabeさん
遊んでいるときしかカメラを持ち出す機会がないので、
常に笑っている記事ばかりですが、
きちんと練習もしています(^^:)
厳しい表情は、会場に足を運んでいただき、直接見てやってください(^^)
RIZU
2008/07/14 22:57
>コトコさん
ありがとうございます。
今日もラントレありましたが、若手のたくましい走りに目を細めました。
後半は自分のことだけで必死でしたけど(笑)
がんばります☆
RIZU
2008/07/14 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
直送♪ 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる