相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS クリニック

<<   作成日時 : 2008/07/20 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今日の午前中、クリニックが行われました。
シャンソンからは昨年に引き続き、私とさちが参加。

クリニックには、以前Wリーグで活躍していた選手の姿も

みんなコーチとしてWリーグに戻ってきていますね。
画像

          後列から…
          自分・ナツ(JAL☆薮内)・リク(三菱☆古賀)
          前列。
          イツさん(アイシンAW☆島田さん)・キコ(榊原)・サチ。
          イツさんは結婚されて苗字が変わっていました。
           おめでとうございます


クリニックの対象は、高校生と小学生の女子。

全チームのコーチと選手が半分に分かれ、それぞれクリニックが行われました。

シャンソンは小学生の担当。
みんな一生懸命で…笑顔で…指導というより、一緒に戯れてしまいました。
いいのかそれで・・・

初めは硬かった小学生。
だんだん慣れてくるとフレンドリーな関係に

ドリブルのゲームでは小学生とWJBLの選手で対決。

「WJBLで対決志願者は?」と言う声に聞こえないフリをしていると…。

仲良くなった小学生に、あごで「やれやれ〜」的そぶりをされ…渋々手を挙げる自分、…みたいな。

…どんだけぇ〜。   (って、古いかな。)

小学生に指示出され、凹むトコだと思うけど…そんな関係もおいしいと思う自分もいる。

うん。…悪くない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
サマーキャンプお疲れ様です。
今日初めてサマーキャンプを見に行きました。1日であれだけたくさんの試合を見られるのは嬉しい限りです。
JALの試合も見れたし、試合前の練習で3Pシュートを連続で決めるリズさんも見れたし、ジュリさんのプレーも見れたし、楽しい時間を過ごせました。
そうそう、今日のシャンソン2試合目の前にリズさんとニアミスしましたよ。
しかし、ちょうど話しをされていたので、『あっ!リズさんだ。』と思いながらそのままスルーしましたけどね。f^_^;
またの機会を楽しみにしています。
うさぎファン
2008/07/20 23:41
お疲れ様です(´∪`*)

今日早く会場に着いたので、クリニック見ていました。
リズさん、かなり楽しんでいましたねッ♪♪

やっぱり試合は会場に行って観るのが一番ですd(´∀’)
迫力違いますよね☆


そういえば、富士通vsJOMOの試合観ていて、パッと左を見たら…


なんと!!


3つぐらい向こうの席に梅崎さんが座ってご飯食べていましたっ!!(゜□゜ノ)ノ゛

なぜかチラチラ見てしまって、バチッと目が合った時かなり気まずかったです(^_^;)笑゛
あゆ
2008/07/20 23:51
恐れ多い小学生ですね。バスケット会のどん
というかぬしというかRIZUさんにあごで?だめです。最近は目の上に対し、ため語でしゃべる若者が急上昇中です。しつけは大事です。って
駄目だししている自分は古い人間なんでしょうか?よくわかりませんが。
ホーレス
2008/07/21 01:39
やはり、みんなバスケットから離れないんですね。選手から指導者へと。ホントにいいことですね。みんな、素晴らしい指導者になると思います。選手として見られなくなった選手が、今度は指導者に・・・。ファンとしても嬉しいことです。どんなかたちでもいいので、何時までも、バスケットに関わっていて欲しいと思います。RIZUさんも・・・。いよいよ夏本番です。体に気をつけて頑張ってください。
nabe
2008/07/21 04:18
小学生と本気で戯れられる。(ん?日本語ヘン?)そんな純粋な無邪気な所、りずさんの魅力の一つですよ♪(^^) ところでその勝負、子供に華を持たせたのか、はたまた 勝負師魂に火がついたのか、ちょっと気になりますっ…。(^皿^)
コトコ
2008/07/24 16:44
>うさぎファンさん
観るとこ多すぎて、どこみていいか迷いますよね(^^;)
私だと思いながらそのまま・・・
「スルーかいっっ!」
一応、ツッコミいれときました(笑)

>あゆさん
クリニックからの見学だったんですね。
確かに…楽しみました♪w

梅崎さん発見しましたか?
その試合、私もその辺で弁当食べながら観てましたよ(^^)
rizu
2008/07/29 10:39
>ホーレスさん
しつけは…この場でホーレスさんがしてくれたので、それでOKってことでいいでしょうか(^^;)

>nabeさん
好きですから…もちろんずーっっと携わっていきたいと思っています。

>コトコさん
もちろん後者です。
後で、「大人気ない・・・笑」
と言われましたが。

rizu
2008/07/29 10:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリニック 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる