相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 不思議ちゃん。

<<   作成日時 : 2008/08/23 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

シャンソンには数人の天然(ボケ)がいますが、そのうちの一人の話です。

    

今日、夜ごはんの後、コンビニに行くことにしました

その車内での話。

私の車の助手席にはモア、後ろにアキが乗っていました。

すると、アキが…「ん?何か音がしまーす。」


 私とモア


 「…何も聞こえないよ??」
 
 しかし、アキは食い下がります。「だって、ジーッって



 …しかし、聞こえない。

 モアは苦笑。

 このやりとりが2、3回繰り返されました。

 もう、何度聞き返しても意味が判らないときは、
とりあえず笑ってごまかすか放置しようというのが「不思議ちゃん応対マニュアル」ってのが、暗黙の了解でして…。


 今日のアキは、まさにその領域。

  車内でその「取り決め?」に沿って…アキを放置しよう(笑)とした頃…




  アキがこう言いました。






 「りずさん、バックにセミ入ってないですか


  …


 入れるか、ボケェ

笑いこらえて取り敢えずツッコミ入れておきました。


 言い切った後は、大爆笑ですよ。

 体育館での練習後のバックに、間違ってセミが入り込むことも、まずないっつーの!



 「だって、セミの鳴き声みたいな音ですよ

 



 だからってさぁ、何でバックにセミが入っているって発想になるわけ


うちの不思議ちゃんはホントおもろいわぁ

アキだけに…飽きないね。 (…


 …なんて、うまくもなんともないダジャレなんぞを付け加えて、今日の話を終わります

独自の発想を持つ不思議ちゃん、アキのお話でした。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
おもろーい。しかし、その音はなんの音だった
のでしょう。あきさんのそら耳アワーだったのでしょうか?
ホーレス
2008/08/24 01:18
1人で笑っちゃいました!
お母さんににらまれちゃいましたよ〜w
べにこ
2008/08/24 11:07
セミ…ホントはバッグに入っていたんじゃ!?
メタボ
2008/08/24 21:25
アキさん素晴らしいです。リズさんも、早急に応対マニュアルは改定した方がいいです(どんなふうに???)、、、アキさんにも是非ブログを始めるように勧めてください。とっても楽しい文章が期待できます、、、
タレイラン
2008/08/24 22:49
>ホーレスさん
アキのそら耳アワーですかね(笑)

>べにこさん
すんません(笑)
私も自分で書いたのを読み直し・・・笑いました。
rizu
2008/08/24 23:45
>メタボさん
こわーい!
入ってないです、入ってないです(汗)

>タレイランさん
そうですかね(笑)
アキ・・・私のブログを引き継ぐ第一候補なので、そのうち見られるかと。
・・・って、私が勝手に思ってるだけですけど。
rizu
2008/08/24 23:45
一人で勝手に携帯のバイブの音かなと思いながら読んでたんですけど…?何の音だったんでしょう?気になります。
TAKA
2008/08/25 01:00
ダジャレ、良いです。
最高です。
ビールと枝豆が欲しくなりました。
タンタン
2008/08/25 07:35
カナさんと、どっちが凄いんだろう・・・?。
蝉は入らないだろうし、本当は何だったんだろう?ほんとは、RIZUさんとモアさんがおかしくて、アキさんが、正常だったのでは・・?
ボケの話は、なんでも面白いですね。
nabe
2008/08/27 14:30
>TAKAさん
携帯は私のポケットだったので、携帯ではなかったんですよ〜。
本人も結局なんだかわからないと言ってました。
rizu
2008/09/04 23:26
>タンタンさん
あーざーっす(^^)♪
いいなぁ、ビール。笑

>nabeさん
確実におかしいのは後部座席の約一名でした(笑)
rizu
2008/09/04 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
不思議ちゃん。 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる