相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 辛いものが食べたい。

<<   作成日時 : 2008/08/06 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

ってことで、あるお店に行きました

「ベトナム料理」のお店。

意気投合した5人で向かいました。




そしたらなんと定休日〜

テンション下がる下がる。



しかし、辛いものは相変わらず食べたーい

ってことで、種類は違うけど、辛いものつながりでカレー屋にいきました。

アキは相変わらずおなかが空くとコワイ。

そりゃ急ぎましたよ


この5人で行きました〜。
アキはもう食べ始めたのでごきげん(笑)

画像



いろんな種類のカレーがあって、おまけに辛さまで4段階あって…選ぶのに超時間かかりました。

特にジュンが。
かなりの優柔らしいっす


最終的に、トマトとナスのなんとかってやつにしてました。
美味しくってみんなごきげんでしたよ
画像


キーは辛さを「HOT」にしたら辛すぎたらしく…「カレーの辛いのはダメだーダメだー」を連発。
何の辛さならいいんだっつーの(笑)

しかし、辛さも後から直せるらしくて、すこしMILDにしてもらって…さらにごきげん麗しくなってました。
画像




なんだか最近ご飯ネタ多いなぁ…。

でも、ずっと「載せよう、載せよう」って思ってたからいいですかね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
このような選手達の何気ない日常を知ることができて嬉しいです。意外にグルメ?(笑)
ベトナム料理屋もまた是非お願いしまーす!
愛知の星
2008/08/07 23:43
カレーは、ほんと、美味しいですね。1年365日、朝昼晩と食べてても飽きませんね。随分昔、バスケの仲間と飲んだあとにカレーを食べにいきました。1〜20倍まであって、20倍を食べたのですが、カレーの味はするのですが、カレーライスっていう感じではなかったですね。水を飲んだら食べれないと言われ、ご飯を追加して完食でした。その後、ラーメンを食べに言ったら、もう閉店だったので、またカレー屋に戻り、20倍を食べました。この店は中華料理店なのですが、何故か、殆どの客がカレーだけを注文します。それにしても、食いしんぼ5人組み、元気ですね。カレーをたくさん食べて、厚さを吹っ飛ばし、頑張ってください。最初の写真、ジュンさんとは、判りませんでした。
nabe
2008/08/08 05:30
ナンで顔が隠れちゃってますねぇ〜☆ご飯を食べる時のチームのホンワカムードが伝わります。(お腹がすいてるときは・・・(T^T))
でも、カレーって食べたくなるんですよねぇ〜☆おいしそうです♪
まき
2008/08/08 14:26
元気でお茶目な妹さん達と一緒に出掛けしっかり長女さんの役目を果されていますね。
食事はエネルギーの源ですので食いしん坊おおいに結構です。しかも大勢で楽しく食べられたらこれが一番ですよね。
少し前ですが、Sキャンプに2日間行ってきましてリズさんのプレーは見れませんでしたがシュート練習で3Pを楽々と入れられており、これで今シーズンもバッチリだなと思い安心して帰ってきました。
ふじやまの一ファン
2008/08/09 21:56
確かに…この時期は、『辛いもの』が打って付けですよね。それに、辛さ選べるのも一つですし。あと、ナンがあまりにも大きく、しかもモチモチしてそう(笑)私も何だか食べてみたくなってしまいました♪
ご飯ネタ〜大歓迎です(o^∀^o)それに、食べるの大好きですから〜。今後もご提供よろしくお願いしますm(_ _)m
PS 先日(7日)仙台行った際、『重庵』でランチしてきましたが、頼んだモノ(丼御膳)も美味しかったですが、他にも『冷やし茶碗蒸し』もオーダー。値段は\730とちょっと値の張る物でしたが、滑らかな舌ざわりで、味もまろやか。それに、『こだわりある逸品』だな〜と噛み締めながら食しました♪おいしかったです☆また、お店の雰囲気もシックで、また行きたくなりました。有難うございました!
リミ
2008/08/10 21:06
>愛知の星さん
よかったです♪
意外にグルメ?なんです(笑)

rizu
2008/08/22 22:46
>nabeさん
店の隠れメニューってありますよね(^^)
私も20倍挑戦してみたいです!
rizu
2008/08/22 22:47
>まきさん
食事のホンワカムードってより…がっつき感がたまらないっすよ(笑)
rizu
2008/08/22 22:48
>ふじやまの一ファンさん
年の離れた妹たちは本当にかわいいです。
でも、面倒見ているってより、見てもらっているのかもしれないですよ(笑)
rizu
2008/08/22 22:49
>リミさん
また機会があれば紹介します。
重庵へのご来店ありがとうございます♪
嬉しいです♪
rizu
2008/08/22 22:50
先週のくさデカ、カレー特集だったですね。
今日録画してあったのみたらびっくり。まさに
このお店紹介してましたよ。残念ながらトータルテンボスではなく平畠刑事さんでしたけど。
ホーレス
2008/09/05 02:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
辛いものが食べたい。 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる