相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国話・2

<<   作成日時 : 2008/09/19 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 『聞く気ある??』

よく登場するサチのお話。
サチは、質問しておきながらその答えを聞いていないってことが、たまに…(よく?)あります。

ユウにもよく「サチコ、聞いてる?」って言われていたような(笑)


そんなサチとの会話です。

    

シャンソンではトレーニングをするとき、二人組で行います。

メンバーを決める時ナショナルで抜けていた私とサチが、今回は一緒になっています。

韓国でのトレーニング、いつもとは勝手が違う場所でのトレーニングということもあって、

そこにある道具で工夫してトレーニングするわけです。

私とサチにもそんな工夫が必要となりました。

背筋をしようとしたら、横たわる台がないのです。(可動域を広くするためには、地面ではだめなんですねぇ。)

ただ、置いてあるBOXを重ねればなんとかなるね、と話し、ひとりでは持てないその台を重ねることに。

そのBOXは、茶色と水色で少し形が違います。

「どっちを乗せます?」とサチ。

バランスをとるには茶色の上に水色が妥当でした。そう思った私は、

「水色を乗せようよ。」といって、

水色のBOXに手をかけ「せーのっ」と言いながら視線をあげると、

サチは、茶色に手をかけています。


私は水色。サチは茶色…。
これじゃ力合わせて持ち上げらんないじゃん

「サチ、水色持ち上げないと。」

一向にサチは茶色から手を話しません。

いつもの「人の話を聞かない」病気がはじまってます。




「サチ聞いてる」声を大きくすると、サチと目が合いました。

やっと聞いてる、聞いてる。

そこで、続けて…

さっきから水色を乗せっぺって言ってっぺ笑」というと、

「え何ですか


また聞いてないのー…ハイ、白目。



と思った矢先、




「「」が気になって内容がさっぱりわかりませんでした、「ぺ」しか聞こえなかった〜(笑)」だって。



確かに「ぺ」乱用したようですね。常に訛っている私も、さすがに「ぺ」は普段使わないから、
サチがきょとんとするのも無理はないかも(笑)


近くにいたみんなで大笑いでした。

それから水色BOXが茶色BOXの上に乗るまで、5分はかかったかな・・・。


説明わかりずらいかなー
この雰囲気伝わりますよーに


っていうか、サチが最初質問した時に聞いていれば、「ぺ」は出なかったはずでしょ(笑)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おもしろいっ!(≧∀≦)二つの台をバランスよく重ねる…。そんな単純な作業の中にも「笑い」があるなんて、シャンソンおそるべし…。でも東北弁、やわらかくって、かわいくっていいですねぇ〜♪ 私も 何か叱られたり注意される時『ぺ』でなら落ち込まずに済むかも…。f^O^; そして新発見が一つ。サチさん、だいぶマイペースなお方なんですね(笑)
コトコ
2008/09/20 01:19
昨夜から体調不充分で、これから病院にいくのですが、シャンソンには、「不思議ちゃん」が、じつにたくさんいますね。この話題で治ってしまいそうです。笑えますね。真面目そうで、どこか抜けたようなサチさんの面白さが、バッチリです。RIZUさんも時々抜けるようですが、みんな面白いですね。久しぶりに東北弁もでてきましたし・・・。この調子?で、頑張ってください。
nabe
2008/09/20 10:00
♪(* ̄m ̄) ぷっ

 ほんとだ。最初で聞いていれば、いい話でした☆ (⌒▽⌒)アハハ♪
ちゃめ☆
2008/09/20 21:47
rizuさん、たいへんでーす。僕の話、聞く
気ある??開幕シリーズの草薙体育館のチケットぴあの前売り完売だそうですよ。当日券はあると思いますが、選手としては嬉しいことですよね。もしかしたら、僕、開幕戦観れないかも
(悲)。
ホーレス
2008/09/21 19:09
o(>▽<)o またまた、おもしろトーク炸裂のサチさんですね☆この会話の光景が目に浮かびます!私は、どっちかっていうとサチさん寄りです・・・``r(^^;)
まき
2008/09/22 08:38
>コトコさん
サチさんかなりの!…です(^^)
東北弁、怒っている時は
早口すぎて何言っているか判らないみたいです(^^;)

>nabeさん
お身体いかがですか?
nabeさんは忙しい日々を送っていますから。
・・・お大事に。
rizu
2008/10/02 18:53
>ちゃめ☆さん
ですよね〜〜〜!!!

>ホーレスさん
それは「田臥」くん効果かと(^^;)
(↑漢字あってますよね汗)
シャンソン戦、観れます、きっと♪

>まきさん
えー。
…話、聞いてください(笑)
rizu
2008/10/02 18:53
当日券も完売と静岡県バスケットボール協会から発表がありました。現時点でチケットがない僕ですが、rizuさんの言葉を信じます。
ホーレス
2008/10/02 19:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国話・2 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる