相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国話・3

<<   作成日時 : 2008/09/27 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 『魚先生最高


今回お世話になっている「国民銀行」では、プールもあって、勝手に入り放題なんです。
トレーニングする場として、かなりありがたい施設です。

選手はそれぞれ練習後にクールダウンで入ったり、結構助かっております。

そして、私と魚先生もプールに行きました。



密かにスイミングスクールが行われていることは、このブログにも書きましたが、今も行われているんですねぇ


まったく先生にとっては、無料の講習会なんて迷惑な話ですよ

しかし、そこは私がかわいくお願いしているのでなんとか快く引き受けてくれています(笑)

ってのは冗談ですが、モアも結構楽しんでいる…と、私は見ています。



昨年チャレンジしたのは背泳ぎ。それをマスターした今、

次に狙うは水泳の達人しかできない(私の勝手なイメージ・笑)

   「バタフライ」

足の使い方もわからないところから始まったバタフライの練習、時間を見つけては、モアを捕獲し(笑)少しずつ練習してきました。

それがですよ!

この韓国でとうとうマスターしたのです

これまでは足でだけ進んでいたのを、ようやく手をつけることが許されまして

やってみたら…できたじゃないの

やればできるじゃないの




  ・・・約10M弱だけど



5Mすぎたあたりから肩が水面から出なくなって、手に夢中になって足がおろそかになり…泳いでんだかおぼれてんだかわかんない感じになってしまうんですよ。

水面に浮かなくなってもあきらめず続けるのですが、

自分でも、これって溺れてる?なんて、思わず笑っちゃって足をつくのが10M付近なんです。

モアにも、「溺れてるみたいっすよ(笑)よかったのは最初だけっす」って大爆笑されました。



でも、最初だけでもバタフライできたもん


結構バタフライの足使いには時間かかったのでかなり嬉しかったです



  ご指導ありがとうございました、魚先生




そして夕食時、詳細は告げずに(笑)バタフライができたことをサチに報告。



すると、さち。

「凄いっすねぇ、34歳にして初バタフライ。」

 相澤、ちょっと得意気。


すると、サチはこう続けました。

「…何かを会得するって、年齢じゃないんですね、意欲ですねぇ。」だって


なんだかなー。
誉められてるのかどうなのかわからなくなっちゃう言葉だけど…

とりあえずバタフライできたから〜…笑っとけ〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
バタフライ完全??マスターおめでとうございます。恐らく、Wリーグの選手の中でもリズさんほどにバタフライをマスターしている人は少ないと思います。魚先生の講義依頼が増えるんじゃないでしょうか?! 他チームからの依頼は有料にするようにアドバイスしてあげてください。
タレイラン
2008/09/27 22:48
まずは、誕生日おめでとうございます。いよいよ四捨五入すると・・・。いや、切り捨てでいきましょう。とにかく、おめでとう御座います。さらなる飛躍を期待しています。バタフライ、良かったですね。私も、泳ぐことができるようになったのは43歳のときです。それまでは全く浮くこともできなかったのですが、子供にしごかれて浮くようになり、やがて進むようになりました。ちょっとのことでも、とても嬉しいものですね。RIZUさんの気持ちがよくわかります。何事も挑戦ですね。これからも、いろんなことにチャレンジしてください。ともあれ、あと1週間。頑張ってください。応援しています。
nabe
2008/09/28 00:10
私もバタフライそれくらいです!!100m個人メドレーやった時は飛び込んだのでその勢いで15m進み、バタフライを10mもがいて泳ぎきりました★笑。りずさんも飛び込んだら25mいけるのでは!?笑。それはともかくお誕生日おめでとうございます!今年も良い年になりますように!!(^口^)v
ぽんこ
2008/09/28 09:41
バタフライですか,すごいですね!私は未だにバタフライの泳ぎのメカニズムがわかりません...
しかし,サチさんの口からは何が飛び出すやら...毎回ドキドキですね。
ミソジーズ
2008/09/28 23:25
>タレイランさん
私の専用コーチなのでダメです(笑)
なんて、ケチなの。
これから完全になるよう、練習、続けていきます(^^)
タレイランさんも水泳いかがですか??

>nabeさん
ありがとうございます。
nabeさんも凄いですね!!
rizu
2008/10/02 18:57
>ぽんこさん
一緒ですね♪
飛び込みは怖いのでダメです(笑)
お互いがんばりましょう!目指せ25Mです!

>ミソジーズさん
私もそういう感じでした!
何で進むの??みたいな。笑
サチは要注意人物です(^^;)
rizu
2008/10/02 18:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国話・3 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる