相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘えすぎ…?

<<   作成日時 : 2008/10/09 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

寮のご飯には必ず果物が並びます。
旬の果物が出される上に、食べやすいようにカットされて出てくるという有り難い食生活です。

…今は柿が多いかな(*^-')b

グレープフルーツも時々出るんですが、これだけは、1/4カットでなんですね。
食べると美味しいけど、剥くと手がビダビダ。
…で、食べるのを迷う( ̄▽ ̄)

なんたる横着(笑)

そんな私に温かい手を差し延べてくれるメンバーが。

「剥いて〜」ってお願いすると写真のようにきれーぃに剥いてくれます

ありがてぇ

そんな有難いメンバーとは、「キー

画像
自分の分
剥いたついでだから
いいよ、だって。

優しくないっすか

こんなキー犬の存在で、

横着な私でも
グレープフルーツに
ありつけてます。

ありがとねぇ

っつーか、

自分で剥け〜(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
随分横着ですね。自分が食べるものは、自分で剥かなきゃ。確かに、グレープフルーツもブドウもスイカの、果物を食べるときは手がビダビダになりますが、私もイヤで食べないときがあります。そのときは、カミさんに剥いてもらいますから、人のことは言えないですね。キーさんに感謝ですね。キーさんは果物が好きなので、苦にならないんですかね。しかし、柿は、時期がちょっと早くないですか?。今週は日立でしたか? 頑張ってください。ナイスプレイ・ナイスゲーム期待しています。早く体調戻して、見に行きます。
nabe
2008/10/09 22:12
RIZUサンはじめまして(^-^)初コメです!いつも楽しく拝見させてもらってます〜☆
いよいよ開幕しましたね!これから調子上げてがんばりましょ(^-^)

あとキーサンに感謝ですね!どんだけ甘えんぼなんすか\(^^:;)笑っ
ゆん
2008/10/10 00:14
僕もキーさんに剥いてもらいたいです。寮の夕食って何時頃食べるんですか?
ホーレス
2008/10/10 00:29
グレープフルーツ、おいしそ〜です! (⌒▽⌒)
私もたべたーぃ!
ちゃめ☆
2008/10/10 00:30
やっぱり食生活も大事だし、食事の楽しい雰囲気も大切ですよねぇ〜o(>▽<)o
グレープフルーツ・・・おいしそうです
まき
2008/10/10 16:45
人気のメニューはなんなんでしょう?
このあたりは、柿はどの家にもなっているのであまり人気ないのですが。
名産の桃も地元ではそんなに・・・^^;
でも同じ名産でも(有名なマスカットより)ピオーネは喜ばれます(なぜ?)
静岡の果物っていうと・・・みかんですっけ?^^;(あまり詳しくなくて・・すみません)
水戸洋子
2008/10/10 20:52
確かに! グレ−プフルーツって面倒ですよね…。ベチャベチャになる事考えるとデザートとしとは敢えて選ばない…みたいな。f^_^; キ−さん、器用ですね!すごくキレイに剥いてるっ(驚)しかし「剥いて〜」だなんて…りずさん、かわいっ!(^∀^)♪
コトコ
2008/10/10 21:33
キーさんへのお返しは鬼パスではなくて、アシストパスでお願いしますw。
ふー
2008/10/10 21:55
親分の気持ちわかります。
自分もブドウなど皮むくの嫌で食さないから。
たまに、キーさん貸してケロ
てつ
2008/10/11 07:04
blog見て久しぶりに買って食べました☆ 私も剥くのが面倒なので、横半分カットしてスプーンでほじくりました(笑)
秋は果物が美味しい時期ですね! 釧路は果物はなかなかないんですが、近く旬の秋鮭など送っちゃっていっすか〜(ダイゴ風で笑)
イシ
2008/10/11 10:19
西沢田はどうでしたか?
先生に聞いたら良いようなこと言ってましたが… 話をしたかったんですがどうしたらいいかわからずここなコメントしました… 頑張ってください!
D作
2008/10/11 10:49
今期リーグ初勝利、おめでとう御座います。よかったね!!!。明日も素晴らしいゲームを期待しています。頑張ってください。
nabe
2008/10/11 15:15
応援に行ってきましたよーー。
連勝、おめでとうございます。
RIZUさんのプレーはさすがーー!!RIZUさんが出ると、なぜだか他の選手のプレーががらっと良くなりますね。すごい。
藤生さん、林さんも勉強、勉強ですね。
えんじょい
2008/10/12 20:12
リーグ2勝目、おめでとう御座います。今期リーグで、初めて第1クウォーター、バッチリでしたね。長いリーグ、いろんなことがあると思いますが、力一杯頑張ってください。来週も楽しみにしています。
nabe
2008/10/12 23:56
試合中のキーさんと、普段のキーさんは全く違いますね。そうでなくては・・・。普段は優しいキーさんに、試合中は怖いキーさんに感謝ですね。
nabe
2008/10/15 19:44
>nabeさん
柿早いですか??
寮ではバンバン出てます(^^)

>ゆんさん
コメントありがとうございます。
キーにね…超甘えちゃいます(笑)
rizu
2008/10/16 22:44
>ホーレスさん
時間まちまちですが…まず、寮に立ち入れないかと(汗)

>ちゃめ☆さん
買ってください!
でも、ちゃめ☆さんは自分でむかないと、ですね(^^;)
rizu
2008/10/16 22:46
>まきさん
美味いですよ♪毎日、TVにくいつきながら、話しながら…楽しい食卓です♪

>水戸洋子さん
人気は…夏だとスイカにみんなくいつきますね。
後は…果物全般みんなよく食べている印象です☆
静岡みかんにありつけるのは…もう少し先になりますね。
rizu
2008/10/16 22:48
>コトコさん
本当に食べるのがもったいないくらいきれいにむいてくれます♪

>ふーさん
おっと!
そうありたいですね。でも、キーなら鬼パスでも難なく取ってくれそうで、ついつい…(笑)
rizu
2008/10/16 22:50
>てつさん
ですよねっっ!
でも、キーの貸し出しは高いですよ〜っていうか、キーは人見知りなので、果物むいてくれるまで一年はかかりますよ、きっと(笑)

>イシさん
まじ、やばいっすね〜秋鮭。
熱くて、手袋の中、むれちゃいましたよ(ダイゴ風で)笑
rizu
2008/10/16 22:52
>D作さん
ご紹介ありがとうございました。
これからお世話になります(^^)♪

>nabeさん
ありがとうございます。
でも、試合中のキーも、頼もしいだけで怖くないですよ。あ、味方だからかな(^^;)
rizu
2008/10/16 22:54
>えんじょいさん
応援ありがとうございました☆
まだまだ本調子ではありませんが…嬉しいです。
今後の励みにしてがんばります。
また、是非応援よろしくお願いします。
rizu
2008/10/16 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
甘えすぎ…? 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる