相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 初☆

<<   作成日時 : 2008/10/13 18:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

この週末、ようやく勝ちゲームとなりました。

が…まだまだ修正するところはあります。

失敗を重ね苦しみながらも、白星を重ねていく、というのが今の時期は大事ですね。


これからも真剣勝負が続くわけですが…


今日は、そんな勝負前のお話をひとつ。

    

昨日の話です。

試合前、各会場では入場のセレモニーが行われます。
その入場の仕方は、地元の小学生や中学生と手をつないで入場するという形が多いんです。

常に入場する時、シャンソンは身長順。
シャンソンで身長順に並ぶと、今年は私がビリけつ

一見、ベリーの方が小さそうですが、それは肩幅の差がそう見えるというだけで、私の方が身長は小さいのです

ま、ま、僅差ですけど…僅差

力入れるところが違ってきてますね…話を戻します。


昨日の水戸でも、地元のミニバス選手がスタンバっていました。

一番後ろの私は、いつものように、自分が手をつなぐであろうミニバスの子に目を向けました。

すると、なんかいつもより明らかに小さい子…。

「バスケットやってるの?」

「やってない」

でも、かっこいいお揃いのジャージを確かに着ている。

「ん??どういうこと?」

すると、付き添いの先生が、

「この子、年長さんです。バスケットやってないんですー。」

この言葉を聞いても、結局、お揃いのジャージを着ている理由はわかりませんでしたが…。

勝手に解釈すると、

つまり、年長さんで、まだバスケットするには早いけど、関係者に近い(例えばおねえちゃんが所属とか?)
で、体験入部?…みたいな?


と、イケてない脳であれこれ考えてたら、入場が始まりました。

その子は、
私の腰までしか身長がなくって、顔もかわいくって…危なく食べそうでした(笑)


ほのぼの入場も終わり、整列すると、誰かがボソッと

「りずさんにその子くらいの子供がいてもおかしくないですよね〜。」

「そうね、そうね。」

みんな、並びながらささやいていました。


 …確かに、ね。一理ある。

友達もみんな子持ちですし。


私は、ふと、その子に「お母さん、何歳?」って聞いてみることにしました。

すると…

「わかんなーい。」との答えが。


内心ほっとしました。



すると、隣に並んでいた小学二年生が、

「うちのお母さん、たぶん32歳だよ。」だって。

 

 「思いっきし年下じゃーん


・・・チーン。



ハイ、白目



周りの笑いをしっかり取りました。(嬉しくねーけど、おいしいとは…思う。)


試合前に私には切ない風が吹いてきたのを感じましたよ。

私はバスケットしている場合かなんて(笑)

その子に、「私はここにいていいのか」と本気で聞きたくなりましたもん。

いいよ、って言ってくれたらなんか救われそうな気がして

なにせ、見た目、天使ですから

…答えなんて返ってくるはずないんですけど。



ま、試合なんで、切り替えて速攻忘れましたけどね。



あー最近、朝晩冷えてきたねぇ。…私も冷え切ってるねぇ。





将来の夢…  ←※笑うトコ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
結婚、出産は40過ぎてからでも出来ます!RIZUサンは選ばれた人しか出来ない事やってるんだから、もっと胸はって!!40前半でそろそろ孫?って言われるのも結構悲しいですよ(>_<)
TAKA
2008/10/13 19:33
最後の一行、効いてます(笑)

今まで子供の幼稚園等で、沢山のおちびさん達と接し
しみじみ感じたこと・・・。
それは小さな子供というものは、男の子でも女の子でも皆が皆、自分のお母さんこそが、世界一キレイで、可愛らしいと、ココロの底から思っているという事。
それも全身全霊の、超本気で!

世界中の誰が他にそんなコト
思ってくれるでしょう〜。
いつかりずさんも
ニンマリしながら
この喜びを味わう日がくると思います。
どうぞ、お楽しみに!
エモリ
2008/10/13 21:18
日立戦お疲れさまでした!!
やっぱり生観戦は最高ですね!
敵に回したらとにかくイヤな存在なんですよリズさんは…富士通にいたのは後から知りましたが、富士通びいきだった昨シーズンはかなり悔しい思いをしたなぁ〜なんて思い出しながらリズさんばかり見てました(笑)

リズさんファン1年目。私にとっては今のリズさんが輝いてますから(笑)自分の道を突き進んでくださいませ。
77
2008/10/13 21:55
そうですよ、いつかお母さんになるんだから、お子さんのためにグレープフルーツを剥く時がくるのではと、ふと思いました(笑)。だからキーさんは僕にくださいね。
ホーレス
2008/10/14 20:53
なるほど、今シーズンのシャンソンは、ちっと肩の力が入っていたので、今回のエピソードで、ちょうどいいぐらいにほぐれて、「カチ」につながったんですね。これからも、チームがほぐれる話題をばんばん提供していってやってください。
タレイラン
2008/10/14 22:00
初勝利やったね!おめでとうございます。生で勝利の瞬間が見たかった…。

年長さんの子、お話しているのが『Rizuさん』だとはしらないんでしょうね…。私からしてみたらもったいないわぁ。

セレモニーの大人バージョンって、あるといいのになぁ。
…いい大人が手をつないで歩いていたらきもいか!(^^;;
メタボ
2008/10/14 22:04
初勝利おめでとうございます。このまま連勝を期待しています。

子どもは時に素直で正直で残酷ですが・・・
リズさんのプレーを見て憧れてバスケをする子どもだって沢山いる、きっと。

さらに、お母さんより年上だということを知ったなら、なおさら子ども達は尊敬の視線でリズさんのプレーを見るはず(笑)。
愛知の星
2008/10/15 09:54
相も変わらず面白いRIZUさんの落語、ありがとう御座いました。最後の落ちも、バッチリです。RIZUさんの年齢なら、早ければ中学生〜高校生の子供がいてもおかしくないですし、まして小学生〜幼稚園〜幼児がいてもおかしくないですね。しかし、RIZUさんには ボール という子供がいるので、しばらくはそ子で我慢してください。そのうち、可愛い天使が来てくれますから。ホントに、子供は可愛いですね。天使です。 苦労した分だけ、素晴らしい結果が待っています。2勝2配、これからです。頑張ってください。最後の落ちではないですが、朝晩、冷えてきました。体を大切に。
nabe
2008/10/15 19:41
>TAKAさん
40過ぎ…まだ5年ありますね♪なんかよかった。
ありがとうございます。
今はバスケ楽しんでおきます(^^)

>エモリさん
それはステキ♪
私も言われたいです(笑)
自分の子供、見てみたいですねぇ(^^)
rizu
2008/10/16 23:01
>77さん
応援有難うございました。
励みになります♪
突き進みます!がんばります。

>ホーレスさん
やれば出来る子ですから、やらないだけで…。
むきます!むきます!

>タレイランさん
これがリラックスさせたのでしょうか。
それならば、いくらでも自虐いきます(笑)

rizu
2008/10/16 23:05
>メタボさん
ありがとうございます。
大人バージョンは今までないですね〜。
そうなると…お互いはずかしがるかもしれませんね(笑)

rizu
2008/10/16 23:07
>愛知の星さん
ありがとうございます。
連勝目指します。

憧れ♪…そうあってほしいです(^^)

>nabeさん
ありがとうございます。
シャンソンでがんばります♪
rizu
2008/10/16 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
初☆ 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる