相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 何食目?

<<   作成日時 : 2008/10/22 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

半日休みの日は、寮生のみ夕食があります

そんな日、どうしてもラーメンが食べたい。ラーメンで米が食べたい。

って、なってしまった私は、夕食があるのを知っておきながら、あるメンバーにメールをしました。

 「ラーメン食いたい〜


 「いっすよ。行きましょう



お、食いついた


ダメ元でも言ってみるもんです

っつーわけで、行きました

画像

 食べ始め…

ふたりの
食べっぷりに
驚き、

私は言いました。






「ふたりとも4食目でしょ?凄いよね

すると…

二人とも無言。

   「…。」

なにか考えている様子。



 で、キーがポツリと一言。

 「5食目だよね。」

 「はい



  えぇぇぇ〜

 「5食目っすか」 …思わず敬語。(体育会系敬語。笑)

 さすが、少量小分け組。

 (一度にたくさんは食べられないけど、回数増やしますって組です。)




それにしても…凄い。


少量って言っても

これってフツーに一人前…だよね


画像









 




マメ紹介
わたくし、炭水化物を炭水化物をおかずに食べるの大好きです。

やきそばで米。らーめんで米…

あ、焼きそばパン超好き

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもながら、本当に良く食べますね。ラーメンライス・焼きそばライス・そばライス・うどんライス・スパゲティーライスなどなど。美味しいですね。私も大好きです。私もカレーライスは6杯半です。6杯では物足りず、7杯は多すぎて、その間で6杯半を食べます。他人のことは言えませんね。しかし、食べたいものは食べたい。好きなものは好き・・・です。だから、ダメなのですが・・・。しかし、「腹が減っては戦はできぬ。」です。しっかり食べて、頑張ってください。3人とも、いい顔していますよ。
nabe
2008/10/22 23:46
実家での思い出ですが、日曜日の朝はパン食、お昼は冷ご飯でチャーハンが通例でした。
ただ、朝起きれない私はこの2つが一緒に食卓に並ぶことも多く、一緒に食べていました。
個人的にはココに味噌汁が付くと完璧!
旦那さんに話したら理解できない模様...
でも、思い出の味です。
炭水化物×炭水化物で思い出してしまいました
因みに胃を患ってから量は少なく、回数を多く、"お腹が空いてから"にしています。
もともとが食道楽の私としては、色々と食べれる皆さんが羨ましいです。
me
2008/10/23 11:01
ラーメンをわんこそば状態ということかな。
キーさんだけにわん子そばなんてね。この話題に僕は食いつきさせてもらいます。なぜなら、キーさんが座ってる席は僕がよく座る席なんですよ。この写真を見た時はもう興奮しぱっなしです。
ホーレス
2008/10/23 12:11
炭水化物×炭水化物…賛成に一票!!!
あたしは関西人じゃないけど、お好み焼きは絶対に白ご飯で食べます(^O^)

今週の試合もファイトっすv(^^)
ゆん
2008/10/23 19:51
自分も炭水化物で炭水化物食べる派です!
パスタにも、お好み焼きだろうが 素麺だろうが何でもいけます(笑)ただ、白いご飯が好きなだけなんすけどね(*^-^*)
Surlonge
2008/10/24 19:06
俺、ラーメンやスパゲティー、冷し中華にご飯とかありますよ―!宮城で試合ないんですか―?試合あったら見に行きたいです!
大学生むらかみ
2008/10/24 19:35
昨日も行きましたよ、ラーメン。しかも、同じ席。パンといえば、
シャンソン裏の100円ショップレモンのパンはおいしいです。あなどれませんよ。
ホーレス
2008/10/26 03:15
(私達と違って)何食採ってもエネルギーとして消費されますからね!! OK!OK! (~o~) りずさんの「焼きそばパンがいいな〜♪」っていうフレ−ズ、何処かで聴いた様な…。(笑っ!)
コトコ
2008/10/29 01:05
月曜日休みだったのでキーさんとモアさんが食べているつけめんに挑戦してみました。確かに1杯じゃ足りないなあと思いましたがさすがに替え玉5食は男の僕でも無理というかお金がもちませんね。
シャンソンメンバーをもし彼女にしたらデート費用心配しなくちゃですね(笑)。僕はいつもとんこつチャーシューの万能ねぎトッピングを食べますが今度はりずさんの食べているのを挑戦したいのでこの写真時は何ラーメン食べているのでしょうか?覚えていたら教えてくださいね。
ホーレス
2008/10/29 08:03
>nabeさん
それは食べすぎです(笑)
満腹すぎては戦で動けず、です(笑)

>meさん
その組み合わせは、私もちょっと…です(笑)
確かに、動いてるからこそこれだけ食べられますね☆

>ホーレスさん
ホーレスさん、池住ネタの時はちょっと怖いっす(^^;)
私はいつもとろみ醤油です。
油少な目、メンかため。…最高☆
rizu
2008/10/30 21:57
>ゆんさん
やったぁ♪一緒です♪
仲間ですねぇ。

>Surlongeさん
あ…そうなのかも(笑)
おかずもご飯進むものが大好きです。
ハンバーグとかとんかつとか(^^;)

rizu
2008/10/30 21:57
>大学生むらかみくん
冷やし中華はないな〜(笑)
今年は残念ながら宮城での試合がありません↓↓
むらかみくんもがんばれー!

>コトコさん
私は3食で十分です(笑)
動いた後は惣菜パンに決まりです☆
みらのおねえちゃんが作ってくれたカツサンドがなつかしい…。
rizu
2008/10/30 21:57
えっ、そうなんですか。本当は7番ネタのほうが怖かったりして。いつも?ということは結構行ってるんですね。(キラーンラーメン屋で会えるといいな。
追伸、山形では冷やし中華にマヨネーズを入れるらしいですが、お隣仙台出身のりずさんはマヨネーズ入れる派ですか?
ホーレス
2008/10/31 06:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
何食目? 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる