相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS リーグ

<<   作成日時 : 2008/11/04 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

レギュラーシーズン28試合のうち、10試合が終了。

…ってことは、

1/3終了。



時にはダメージを受けながら、

時には弱気になりながら、自信をつけながら…

次から次へと立ちはだかる「試合」という山を越えてきて、

気が付けば10試合。



長いようであっという間の1ヶ月。


いや、待てよ。…あと18試合。



やっぱ、なげーな


って、どっちだよ(笑)


 


そんな戦いの合間に、安さんが夕食に招待してくれました。


安さんの家で振舞われた韓国料理に


みんな大喜び


画像






…だったようです。


そうです、ハイ。


私は行ってません

写真も、アキが撮ってくれたものです。



ちょっと風邪

  …じゃないんですけど、風邪っぽくて自粛しました。


アスリートとして、自己管理ですから、体調は。

風邪と認めるわけには…。







…じゃないですね、それよりもアスリートは自分の「非」を認めないと。


すみません、見本にならなくてはいけない立場にありながら、

模範生でなくて





でも、落ち込んでばかりもいられないので、がんばるしかないですね。


めげていても負の連鎖が始まるだけで、

いいこといっこもないですから。


下向いている暇はないし、いい意味で過去は忘れて

これからに眼を向けることにします




今はもう回復したので、大丈夫です。

元気です




自業自得なんですけど…言わせてください。



私も韓国料理食べたかったなぁ








また呼んでくださ〜い、安さん















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時

リズさん(^O^)
久しぶりの更新ですね!
楽しみに待ってました!
残り18試合大変だと
思いますけど頑張って
下さい(^ω^)
テレビで見てます!
SAKI
2008/11/05 00:17
残り18試合ですか。全日本総合も含め、生観戦したいですが、遠くの試合はなかなか行けません。TV観戦と織り交ぜながらシャンソンを見守りたいと思っております。
ホーレス
2008/11/05 01:05
この文章読んで非常に涙が出ました。これからのバスケット人生、全てにおいてこうやって我慢しながら向上したチーム、自分を見つめてとても勉強になりました。この文章を書いた人に有難うって伝えてください。感激して泣きました。
ムーン
2008/11/05 12:22
あと18試合ですかぁ〜頑張ってくださいね。今シーズンは、なかなか近場での試合がなくって、リズさんにもお会いできていません
顔を忘れられる前になんとか応援に行きたいと思っています
まき
2008/11/05 12:52
韓国料理の分も早くバッチリ治しちゃってくださいね↑↑
全然行けないながら、いつもboxscore見て応援してますよ!(^皿^)ノ
ぽんこ
2008/11/05 13:22
先日、りずさんのお誕生日に贈った言葉は
私の好きな古い映画の邦題です。
原題には出てきませんが主人公である教師が、教え子達に向かって呼びかける

「carpe diem! seize the day, lads! make your lives extraordinary! 」
(この日をつかめ! いまを生きろ, みんな。自分だけの人生を生きろ)

という台詞からとられたものです。
お返事と同じく、英語はサッパリですが忘れられません。教師で、コーチのりずさん。きっと私よりもっと実感として心に響くのでは・・と思います。残り18試合、皆さんで心を一つにして頑張って下さい。応援しています。

・・・美味しそうな写真に触発され、朝から頑張ってサムゲタン、仕込みました! 私が一番好きな韓国料理です。





エモリ
2008/11/05 16:48
お疲れさまです!元気になられたようで何よりです。
どんな職業でも乗り越えていかなきゃいけない山ってあるんですね。私も落ち込むこともあり、自信がつくこともあり、勉強の毎日です。

2日のアイシン戦、行きました。碧南、ちょっと遠かったなぁ(^_^;)私がおじゃまするときは、いつも接戦のような…。でもドキドキしながらもナイスプレーに魅了されてます。また応援に行かせていただきます!(^o^)/

先日のコメントのことですが、同じ系統の学部卒業者が集まって行われるバスケの大会が香川であったんで、遠征してきました。曖昧な表現ですみません。ちなみに私は静岡県育ちです。
みお
2008/11/05 20:32
応援するサイドとしては、「もう」10試合という気がしてしまいます。すみません、、、開幕をずっと楽しみにしていたものですから、、、リズさんも、長いシーズン、韓国料理食べ損ねたり、カマキリと闘ったりと、いろんな苦難を乗り越えて、最終的に栄冠を勝ち取ってください。僕らは、リズさんが例え風邪ひいて鼻たらしてても、応援し続けますよ!!
タレイラン
2008/11/05 22:29
相澤さん。

はじめまして、初めてコメントします。
私、ナウ泉ナウ(ナウイズミナウ)と申します。

私達は表舞台(試合)でしか相澤さんの、Vマジックの選手・チームスタッフの活躍を見る機会しかなかなかありませんが
その陰には毎日の鍛練があるからこそ、の、コメントなのでしょうね。
いつも応援しています奠嚏謦」ってくださいマ

ちなみに、、、、
私は静岡で審判をしていまして、シャンソンの審判は出来ませんがヌ静岡でのリーグ開催にはテーブルオフィシャルを手伝わせて頂いてます。
少しでも地元の、Vマジックへの力になれたらと思います。
そしていつか、相澤さんと同じオンザコートに立てるように、頑張りますォォォ
ナウ泉ナウ
2008/11/05 22:43
1/3消化ですか。早いですね。これまで7勝3敗にはいろんな思いがあると思います。それらの思いを大切に、残り18試合、まずはリーグ優勝めざして頑張ってください。それにしても安さんの心遣い、嬉しいですね。韓国料理も美味しそうで。風邪、残念でした。これからは、体調管理万全で、とりこぼしのないように。1試合、1試合。また、1日1日を大切に。怪我・体調に気をつけて、頑張ってください。
nabe
2008/11/05 23:55
なあ゛〜(>皿<;) もう1/3終わってしまった…応援しか出来ない私達にとっては、やはり早く感じてしまいます…。瞬間(いま)を悔いなく大切に生きてるはずなのに、考えると淋しさが襲ってくるなんて…わがまま過ぎですね、自分。残りのリ−グも感謝の気持ちを持って、チ−ム シャンソンを応援しますっ☆V(^O^)V 韓国料理…私が人を招く時によく作るのは「韓国風のり巻き」です。見た目も楽しめるし、お酒にも合うし!特にチャンジャは最高☆(^皿^)です♪
コトコ
2008/11/07 01:57
>SAKIさん
コメントの返事も遅くなってしまってすみません。
がんばります。今週の富士通戦はスカパーですね。

>ホーレスさん
次の日曜は静岡です。
応援よろしくお願いします。

>ムーンさん
書いたのは私です(^^;)
お互いがんばりましょう。
rizu
2008/11/13 20:59
>まきさん
代々木での試合がないってのは私もびっくりです。
いつか、ぜひ。
リーグであの靴下はいてます(^^)

>ぽんこさん
いつもありがとうございます。
今週もがんばります。

>エモリさん
響きますね、ありがとうございます。

サムゲタン、作れるんですか??
すげー!!
私、大好物です♪
rizu
2008/11/13 21:00
>みおさん
仕事でも忙しい日々なのに、
いつも応援有難うございます。
といいつつ、また是非♪と言ってみます(^^)

>タレイランさん
選手もそんな感じです。
毎日に追われて…あれ?もう11月??って感じです。
鼻たらして・・・のくだり、笑いました(^^)
ありがとうございます☆

>ナウ泉ナウさん
コメントありがとうございます。
オフィシャル席にいらっしゃったんですか?
私と同じコート…い、急いでください(笑)
rizu
2008/11/13 21:00
>nabeさん
韓国料理大好きです。
今度、絶対ごちそうになろうと思います。

>コトコさん
なあ゛〜(>皿<;)って(笑)
言ってそうでおもしろいです☆

先の不安より、今を存分に楽しまないと、ですよ♪
休みの時、「あと○日しか休みない…」と嘆いていたら、
「あと○日もあるって思えないの?その方が楽しいのに。」
楽しい休みを嘆いて過ごすなんてしょーもね〜。
って毒舌なあの方に言われましたよ。

私も食べたい…☆
rizu
2008/11/13 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
リーグ 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる