相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ハナちん♪

<<   作成日時 : 2008/12/23 22:15   >>

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

元マネの「ハナ」を覚えていますか??

今では一児の母。

午前練習が終わった昼、

体育館に来てくれました

 
ハナは相変わらず明るくておもしろい。

今日も笑わせてもらいました




右上の写真を見てください。


コレは、サラが撮ってくれました。



撮影した直後、

この写り具合を、を除いた3人でチェック…。




すると、写真の中の息子を見たハナは、


「ユウキが全然笑ってない〜。」と。



 …確かに


カメラ目線にするのも超大変だったし(笑)

この写真もかろうじてカメラ目線・・・って感じ。



この出来では、母(ハナ)が黙っちゃいない…。



「いつも自分が撮ったら、即カメラ目線の笑顔ですよ?」



…と、


しょうがないなー、やっぱ、

お母さんじゃないと〜みたいなノリ。




「おぉぉ〜母はやっぱすげぇ〜




「子にとって母は特別」ってところを目の当たりにした私は、


軽くハナが輝いて見えました



後光がぁぁ まぶしぃぃ!・・・みたいな?笑




で、いざ、撮影。

母に負けた私は、ユウキを抱っこし、笑顔。


すると・・・


「ユウキ〜こっちこっち〜

「こっちだよ〜

「ユウキ〜…

すっごいテンション

おもちゃ、振り回して気をひこうとするわ、大声で名前呼ぶわ…。




そんなハナを見て、


サラが一言…。






ハナ、どんだけ必死なの(笑)」




あんだけ、自分だったらすぐ笑顔の写真が撮れると言ってたのに…


楽勝だよ、と豪語してたのに…



ハナの超必死な姿に、みんなで大爆笑。





そんなみんなの爆笑をよそに、ハナは続けます…。


「ユウキ〜こっち〜




だけど、ユウキは、いまいち笑わない…みたい。



笑顔だった私も、

「あれ?…まだ?」みたいな空気になりかけた頃・・・





ようやくシャッターの音。






で、撮った写真がコレ。















画像



















ハナのテンションに対し、

「素のユウキ」と、「超笑顔の自分」。



 「ユウキ、思いっきし真顔じゃ〜ん。

 …クスリとも笑ってないし。笑





この写真を見た後、

あの必死な「ハナ」の姿を思い出したら・・・


今でも、大爆笑っすよ。


あの必死さで、コレ〜…みたいな。笑









ん??


ま、まさか…


私が抱っこしているから、ユウキ固まってる・・・なんてこたぁないよね…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
子供はみんな可愛いですね。子供も人間ですから、親や他人の都合にいいふうには笑いません。ハナさんの必死な姿を創造しただけでも大爆笑ですが、ユウキ君、なかなか、いい男ですね。RIZUさんの本当の子供みたいです。ユウキ君はいくつかな?しかし、シャンソンは、卒業生も現役も、みんな、なんかかんか笑わせてくれますね。次の大爆笑、期待しています。
nabe
2008/12/23 23:49
もちろんハナさん覚えていますよぉ〜♪もうママなんですねぇかわいいお子さんです
今日はクリスマス・イブですね。リズさん達はどんなクリスマスを過ごされるのか・・・
楽しいクリスマスを〜
まき
2008/12/24 16:17
ハナさん、ママになっても
キュートさはちっとも変わりませんね〜。

子供の写真をより良い(!?)写りとするために
我を忘れるハハ心・・・
う〜ん・・わかります!!
実は私、犬の時も・・・というか
最近はもう、どんなに呼んでも
たいして代わり映えしない息子らより・・
トイプーの彼女を激写する時の方が、よっぽど気合い入ってしまい
「リズ〜」「リーちゃん!」「可愛い〜、こっち、こっち!!」
最後の方は「リー!!!」を連呼。
と、まるでかつてのヒロミ・ゴーのようなありさま。
オットに結構、ひかれてます(笑)
エモリ
2008/12/24 20:01
あっ、我が駄犬の呼び名は恐れ多くも、りずさんに使用許可頂いております・・ファンの皆様、スミマセン。
小心者なので・・・付け足さずにいられませんでした(笑)
エモリ
2008/12/24 20:10
昨日、バスケットのクリスマスカイがあったのですが、終わってみんなが帰り支度をしているとき、3年生の女の子と私との会話。
子供:監督、子供おる?
私 :おるよ。
子供:中学生?何年生?
私 :もう二人とも大人。
子供:へー 監督って オジイなんやねー。
やられてしまいました。
しかし、子供は誰でも可愛いですね。
みんな、元気をくれます。
ユウキ君も、こうなるのかな?
みんなから愛され、かわいがられるユウキ君になるといいですね。じゃなく、きっと、なれるよ。


nabe
2008/12/24 20:26
>nabeさん
本当ですね☆
ハナはいっつも笑わせてくれます♪
オジイって…ないっすね(笑)

>まきさん
もうママです♪
クリスマスはこの後のブログで(^^)

>エモリさん
ほんと必死でしたよ(笑)
私もそうなるのかなぁ・・・(^^;)
エモリさんちのリズは元気のようで何よりです♪
rizu
2008/12/30 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハナちん♪ 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる