相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 「イブ」って?

<<   作成日時 : 2008/12/24 22:30   >>

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

Merry Merry X'mas

今日、体育館で

予定表の「クリスマス・イブ」って文字を見て

ある疑問が…。




今まで何十回もクリスマスを経験しているのに、今更ながらの疑問


「イブってどういう意味


隣にいたサチに聞いてみました。


すると…




    「・・・


で、その隣にいたサラに、サチが「サラ、イブってどういう意味?」…と。



すると、そのサラも


そのまた近くにいたビューに同じ質問を回す…。






そうなんです、始まりました…ボケが。



ちょうど、円に近い形になっていたので、
画像
そう、こんな風に…


お笑い大好きのサラが仕掛けた

このボケが、私は

おもしろくておもしろくて。


右の図の「点々矢印」まで質問が回ってきて、

ようやくこのボケがオチるのです






自分に質問が戻ってきたら

必ずツッコミ入れてやろうと…


アスに回る頃にはウズウズ…


そして…ベリーの番。


私は、早くツッコミたくて更にウズウズ




で、いよいよサチの番。






次は私〜〜









…のはず







…が、








シーーーーーーーーーーーーン。 (沈黙。)







…さ、さ、さ、サチコさん



みんなの眼差しの先は…もちろんサチコ。



みんなが温めて温めて温めぬいたボケを





・・・放置かーい





ボケ殺しかーい







あー、なんかスッキリしねっってお話でした



サチの「人の話を聞かない病」はやっぱり治ってない(笑)






     


あ、そうだ。

今日の最初。


「Merry・・・」ってのは…



「25日にはさ、メリークリスマスって言うじゃない?…今日は何て挨拶交わすの?」


って質問に、


イブには「Merry」を2回言う…らしい。


って話を聞いたので、使ってみました。

正解かどうかは問題じゃなくって・・・


なんか気に入ったので(笑)



では・・・   (あと僅かっすけど)


Merry Merry X'mas

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
イブはメリーを2回言うのかぁ〜。こんな時間です来年試みてみます!先日注文されていたケーキは美味しかったのでしょうか?自分は今日買い忘れたので明日食べようかと…
メリークリスマス!H
草薙体育館、最寄の駅は運動場前
2008/12/24 23:37
メリークリスマス!イブというのは夜という意味ですよね。クリスマスの夜、じゃー、25日の夜がクリスマス・イブじゃん。でも、24日にクリスマス・イブ
というのはなんでだろう?
ホーレス
2008/12/25 01:54
メリークリスマス!ありがとう。AJも、応援しに行きます。頑張ってねー。
YUI
2008/12/25 21:25
メリークリスマス!これってどういうツッコミで返そうとしてたんですか?。
ふー
2008/12/25 23:17
サチさんは、本当に面白いですね。地でいけるから、たいしたものですね。でも、クリスマスももう終わって、いよいよ正月ですが、RIZUさんやシャンソンのメンバーにとっては、いよいよAJですね。素敵な試合を楽しみにしています。頑張ってください。
nabe
2008/12/26 21:51
サチさん…あたしの中では超〜ツボです!笑っ
なんてゆーか、ありえないから面白いですf^_^;失礼ですが!笑
過去の記事を読んでも1番面白い☆
ゆん
2008/12/27 20:08
>草薙体育館、最寄の駅は運動場前さん
草薙体育館は…からつながっているニックネームなのでしょうか?笑
ケーキは食べましたか?
私はしっかり食べました(^^)
メリークリスマス…でした♪

>ホーレスさん
なんでですかねぇ…。
24日夜、午前を回るちょっと前だからですかね??

>YUIさん
メリークリスマス…でした☆
AJ、応援よろしくお願いします。

>ふーさん
今言ったらサムイので止めておきます(^^;)
その時言うからおもしろいんですよぉ。
…なんつって、おもしろいのが浮かばないだけかも!_?笑

>nabeさん
普段の生活はいつもと変わらないので、
いつのまにか年の瀬って感じです(^^;)
AJがんばります☆

>ゆんさん
私も結構ツボります(笑)
ちょいちょいやらかすんで、またあったら書きますね(^^)
rizu
2008/12/30 21:55
かなり今更ですけどイヴの正しい意味は前夜とか前日って意味です。
なのでクリスマスイヴはクリスマスの前日って意味ですね。
ちなみに大晦日はnew year's eveと書きます。
まき
2009/03/11 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
「イブ」って? 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる