相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習後の風景。

<<   作成日時 : 2008/12/11 21:27   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

練習後です

みんなが何かを見ている…そう、クリスマスケーキ

画像


シャンソンでは、社員全員にクリスマスケーキが配られます

バスケ部のみんなは、もちろん独り身ばっかりなので、

ひとりでホールいっこずつ…。

ホール食いができる一年に一度のチャンスなのです

さすがに運動していないとお肉がついてしまう危険な行為ですが、

今は(きっと)大丈夫


   


そのケーキには種類があって、ショートケーキ、チョコレートケーキ…。

この時期、写真つきのケーキリストが配られ、自分の好きなケーキを選ぶことができる、という訳です。


今年はこの日。

練習後にメンバーが食いついているのは、この「ケーキリスト」です
画像


去年は、ショートケーキ注文してひどい目に遭いましたからね…

今回は、ちょーーーーーーーーー迷いました(笑)


迷って迷って、決めかねているとアキからのささやきが…。



「りずさん、協定結びません?

「ルルさんが、プリン。私がチーズケーキ頼むので、りずさん、チョコレートケーキ選んでください


「おぉぉぉぉ〜その手があったか


ホール食いも惹かれますけど、

一度に沢山の味が食べられるというのも、すげぇ魅力


私は「協定」の話に乗っかることにしました


ってことで、去年のような泣きをみることはないでしょう…今から楽しみ


あき、ナイスで〜す


一緒に協定を結んだルル。練習後だけに、もう寝そう(笑)
画像



画像

何度も声を掛けてようやく顔を上げたメンバー。…食いつきすぎっしょ(笑)








     




去年のケーキの話、忘れたって方はこちらからどうぞ。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ケーキかぁ…あたしはまったく食べれません;甘いの苦手です^_^;笑
この前友達がスタバに行こうと言い出しました(-.-;)(ちなみにコーヒー系も全くダメで…)
そしたら友達が『生クリームを大量に口に入れたい気分!この気持ち分からんやろ!?』と言われ『分かってたまるか!』と思い…『そぎゃんと分からんでよかったい』と熊本弁で怒鳴りました!笑
標準語なら『そんなの分からなくていいよ』かな!?
ゆん
2008/12/11 22:35
みんなケーキには弱いですね。しかし、ホントに一年が早いです。この前、RIZUさんのケーキ失敗談を読んだと思ったら、もうケーキの時期が来てしまいました。一年が早いということは、年をとったせいかな?私はイチゴのショートケーキかモンブランが大好きですが、どうせなら、やはりいろんなケーキを食べた方がいいですね。楽しみです。それにしても、アキさん、久しぶりのナイスですね。
nabe
2008/12/12 01:46
クリスマスケーキのコメント・・・一年があっという間に感じます
今年は協定を結んだということなので、一度に3種類のおいしさを味わえるのですね
まき
2008/12/13 08:32
会社からクリスマスケーキをもらえるなんて、シャンソンって良い会社ですねー。うらやましい!もしかして、お正月はお年玉とか・・・?
アンパンダ
2008/12/13 13:31
じいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい55
なか0pにし584
2008/12/16 15:49
>ゆんさん
確かに甘いものだめな方には、
あのクリームの魅力は伝わりませんね(笑)
でも、私も最近、甘いものは別腹…じゃねー!
ってタイプになってきました(笑)

>nabeさん
本当に一年があっという間です。
私も最近特に。…年のせい!?笑
あ、「久しぶりの…」はのいておいてください(笑)
rizu
2008/12/17 21:54
>まきさん
今年は三種類っす♪
楽しみ、楽しみ♪

>アンパンダさん
私も初めはびっくりしました☆
ありがたいっす♪

>なかOpにし584さん
何の暗号っすか??
わからない(^^;)
rizu
2008/12/17 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
練習後の風景。 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる