相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS トヨタ戦

<<   作成日時 : 2009/01/25 22:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10

リーグが再開して初めてのシリーズ。

どうしても二連勝したかったです・・・。


二試合目、いい試合をしたことは純粋に嬉しいですが、



…嬉しいけれど、




だったら、一戦目はどうにかならなかったのか、

と、余計悔やまれます。




試合の中で、修正する、修正できる。

試合の中で、成長する、成長できる。


…ひとりひとりに、そして、チームにならなければと、

改めて思った試合でした。





相手を想定して練習していても、本家にはかなわないのは当たり前。


ディフェンスしながら、やられてしまうことに対して、

その都度、

「なぜか?」を考え、修正し、対応する。


オフェンスも一緒。

今日のメンバーの調子を見て、

「誰に打たせよう。」「ここでこの子のシュートがほしい。」と考える。


やみくもに動くのではなく、

目的を持たなければ、みんなで一本のシュートは作り出せない。





常に思っていたことだけれど、

再認識させられた試合でした。





痛い一敗だったけれど、何かを掴んで立ち上がらなければ。








沢山の応援、ありがとうございました。

おおっぴらに応えたりはできませんが…

みなさんの声はきちんと届いています。

名指しなのもきっちり届いています。

いつも、ありがとうございます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
僕らファンは応援することしかできません。勝った時に一緒に喜んで、残念ながら負けてしまった時は一緒に悔しがって、といった程度ですが、選手のみなさんが、すこしでも励みになってくれたら嬉しいです。
タレイラン
2009/01/26 22:31
何時も思うこと。「バスケットは一人ではできない」ということと、「勝った試合よりも負けた試合の方が、多くのことを得ることができる」ということ。リーグは、セミファイナル〜ファイナルとまだ続きます。リーグ優勝目指して頑張ってください。楽しみにしています。
nabe
2009/01/26 23:25
うーん。相手ももちろん練習してるわけだし、むこうは池田選手不在だから勝てるという意見もあるとはおもうけど、こっちは塚野選手が不在なのは事実だし。
僕はシャンソンファンだから2試合目の方が見ててとてもいい試合にみえるけど、バスケの醍醐味ならシーソーゲームでチームのかけひきがみえた方がおもしろいのは事実だし。むずかしいですね。さあ、次の節は今シリーズ最後の地元戦です。TV中継もあることだし気合入れてきましょう。地元戦に弱いというイメージを腐食しましょう。とにかくいいコンディションができることを願っております。是非、プレーオフは3位で行ってもらいたいです。おもしろいことにシャンソンと4位富士通の残ってるカードは一緒なんですね。
アイシンとデンソー戦。どっちか1試合は見に行きたいと思っていますよ。がんばれシャンソン、がんばれrizuさん。
ホーレス
2009/01/27 06:25
試合を見に行くことや観客席・テレビ前で応援しながら、みんな一緒に戦っていますからぁ〜☆
みんなでがんばりましょ〜
まき
2009/01/27 13:53
先日は熱い試合をありがとうございました。
初めて生で観戦した子供達はガッツ溢れるプレーに感動したようです。今週末から始まる小学生最後の大会に向けていい経験ができました。
連戦でお疲れのところ快く写真やサインに応じて頂き本当にありがとうございました。チームの皆さんにもこの場をお借りしてお礼を申し上げます。
樹里さん!元祖JAM通信を楽しみにしていますよ〜。
リバース6
2009/01/27 15:30
トヨタ戦、2戦目を会場で観戦しました。
いい試合でしたぁ!相手にプレーさせてなかったですから。残りの試合も相手のペースにはまることなく、シャンソンのプレーができたらいいですね。
とにかく最後まで応援し続けます。それしかできないですから…また会場で!
みお
2009/01/27 23:32
トヨタ2戦目観に行きました。 お疲れさまでした。

1戦目はリハビリの為テレビ観戦してまして、どうにも我慢できず、2戦目を観に行きました。しかもベンチの後ろでがっつり!!

めちゃ勉強になりました。試合で勝ってるなかでのセンター陣営のオフェンスの組み立て方や試し方が、勉強になりました。 自分もプレーヤー兼監督なんで、コート外とコート内の区別が難しくて…。でも、リズさんやシャンソン応援しながら頑張ろうとやってます。なんせもうシャンソン一筋16年ですから!!

今年もプレイオフ期待してます!! 愛知から応援してるんで、残り数試合けがのないよう頑張ってください。
三十路ボンバイェイ
2009/01/28 00:53
豊田シリーズ お疲れ様でした!こんなにも熱く、喜びや悔しさを共感できるコトを、改めて幸せに思います。日常生活の中で「勝利の為の努力」を何一つしていないこの私が!?です。完全に選手の皆さんの努力にのっかっちゃってます。(スミマセン(汗)…ではなく、有り難う!ですねっ!)私に出来る事は、戦評ではなくただ信じ、シャンソンの勝利を願い、声援を送る事だけです!残りの試合も最後まで全力で、一緒に闘わせて下さいっ!! なによりも、りずさんの喜ぶ姿をみると私達も幸せになれるんです!☆☆ )^∀^( ♪♪
コトコ
2009/01/28 03:07
>タレイランさん
それが何より嬉しいです(^^)
力になります!
今後ともよろしくお願いします。

>nabeさん
その通りですね。
あと少し…がんばります。

>ホーレスさん
競っても苦しんでも、勝つチームになりたいです。
ありがとうございます、がんばります。

>まきさん
ありがとうございます☆
みんなでがんばりましょう♪
rizu
2009/01/29 23:02
>リバース6さん
応援有難うございました(^^)
小学生最後の試合があるんですね…。
がんばってください!
私もがんばります☆

>みおさん
応援有難うございました☆
やっぱり攻めるDEFが理想ですね。
これからもがんばります。

>三十路ボンバイェイさん
応援有難うございました(^^)
シャンソン一筋16年!!…ありがとうございます。
では、新人と呼ばれた頃の私も
かろうじてご存知ですね(^^)♪
これからもシャンソンをよろしくお願いします。

>コトコさん
応援有難うございました(^^)
いつもありがとうございます。
また一緒に喜びましょう♪♪
がんばります!
rizu
2009/01/29 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
トヨタ戦 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる