相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 天然家族。

<<   作成日時 : 2009/01/08 22:46   >>

面白い ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 10

AJ準決前には、

敢えて和み系?のお話をお送りします。



昨年12月のお話。

久しぶりの母ネタでございます(笑)


電話での会話を再現します…。

<出演>
 
 自分。

 母。

※うちの母はとにかくしゃべります。要約して…標準語に近づけてお伝えします。笑



 「あのな、JALの映画観にいったよ。」

 「…うん。」

  (心の声) 「あれ?まだやってたんだ?」

 「ご飯後に、お父さんと歩いて行ってさー。」

 「…うん。」

 「おもしろかったよ。」


 「そうなんだ…私もDVDでみよっと。」



 「…んだけどね。」


母は続けます…


「見覚えのあるJALのユニフォームがさっぱり出てこねのや。

おかしいなーっおかしいなーって思ってたんだけど、

最後まで出てこねの。」


 「え?どいういうこと

 「なんだか、別のやつ観てたみたい。」

          (母…自分で大爆笑



「あ今やってるやつなら…『ハッピーフライト』じゃない

 「ま、おもしろかったからいいんだけどね。


…って。

『フライングラビッツ』の話題が出てから、だいぶ経っている12月に

観にいこうと思い立つ・・・その遅さ

キャビンアテンダントが出ている映画を

全部『フライングラビッツ』と勘違いする…その大間違い


わが母ながら、びっくりする


なんの疑いも持たず、無言で母についていく父も…びっくりする(笑)


(…好きですけどね。)





そんな母から最近言われた事。

「もうブログ載せんな〜、こっぱずかしくて試合観に行けねーべー。」





あ・・・載せちゃった(笑)



ってことなんで、


みなさん、うちの母を見掛けても気付かないふりしてください

そして…決して「ブログ読んでます〜。」なんて言わないでやってください(笑)

試合会場で超大声で応援しているのに、

周囲を気にしておとなしくなってしまっては困ります。笑


言ってみれば、

母は天然(ボケ)記念物ですので、

自然体のままで残してあげたいってのが願いです


口が悪いのがたまにキズ〜?…なんですが

時々こうして笑わせてくれるので、自由に泳がせてやってください










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
りずさん、こんばんは。
1年ほど前から、りずさんファンになり、毎回ブログの
更新を楽しみにしています。
りずさんのブログは、しみじみ考えさせられたり、
ふっと笑ってしまったり・・・。仕事や子育てで疲れた頭を優しくほぐしてくれるカンフル剤です。
チームのみなさんとのやりとりもとても好きですが、
なんといってもりずさんのご家族の話が大好きです!!
このご家族にして、現在のりずさんあり・・・と思えてしょうがないです。おちゃめで、とても温かい、素敵なご家族ですね。
お母様に嫌がられても、ほのぼのエピソードをこれからも紹介してください。決して、試合会場でお母様に声をかけるような真似はしませんから・・・。
AJ、頑張ってくださいね。
母は強し!
2009/01/08 23:54
またまた一人で笑っちゃいました旦那に白い目で見られちゃったネ
AJ頑張って下さい!!会場には行けないので、決勝戦テレビで応援しますから!!p(^^)q
TAKA
2009/01/09 00:24
今日は移動日ですか?東京は雪予報が出てますね。
土曜日の東京は雪景色ですかね。静岡人の僕は雪とは
ほとんど無縁なのでちょっと不安です。そうだ、rizu
さんのお母様に雪の上の歩き方教わろうかしら。
ホーレス
2009/01/09 00:27
いつ聞いても、本当に大らかな御両親ですね。とても、和やかさを感じます。こんな御両親の間に生まれたRIZUさんは、幸せですね。いよいよですね。持てる力を全部出し切ってAJ優勝!!!頑張ってください。素晴らしいゲーム、楽しみにしています。悔いのない試合を・・・。
nabe
2009/01/09 01:21
お母さん明るいですねー
今日、夢の中でシャンソンvsJOMOやってて、試合が終わった瞬間紙テープ飛んでました〜(その時点でなんか違いますけど笑)風邪をひいて重たい目覚めでしたがシャンソンが勝って良かったです↑笑。りずさんもお体に気をつけてー
ぽんこ
2009/01/09 11:18
リズさんのお母さんネタ・・・顔がほころんでしまいます☆天然の子は天然ってことも・・・(笑)
明日、雪が積もらないことを願って・・・ちょっとでも積もると交通機関が悪くなるから・・・
応援に間にあわない・・・な〜んてことがあってはなりませんから。
明日は、応援団も含めて、みんなで戦いましょう
まき
2009/01/09 12:47
ホント、ご両親ネタはほのぼのしますね(⌒∀⌒) ネタは尽きないと思うので、これからも宜しくお願いします♪(笑) 私達も明日に向けて戦闘モ−ドON!発声練習OK!(まきさんに続け−っ!!)と 気合いを入れた所で、まずは睡眠ZZZ…(^皿^;)
コトコ
2009/01/10 01:36
初めましてm(_ _)m

友人のみっち〜さんから紹介されましたイチローです(^-^)

面白いお母様ですね(^o^)
遅くなりましたが、AJ決勝、頑張って下さい。
応援しています。
ICHIRO
2009/01/10 13:18
間違えてすみませんm(_ _)m

AJ準決勝、頑張って下さい(^-^)
ICHIRO
2009/01/10 13:25
>母は強し!さん
いつも読んでいただきありがとうございます♪
これからも、ちょいちょい登場させますね。
そのためにも、母は・・・やっぱし自由に泳がせてください(笑)

>TAKAさん
引かれ過ぎるなら
旦那様も一緒に見てはいかがですか(^^;)
あ、でも…旦那様に、「どこが笑える?」って言われたら
立ち直れないかも(笑)

>ホーレスさん
雪の歩き方は、歩幅を小さくするか、わざと滑りながら歩くって手もあります。
…普通すぎるアドバイス(汗)

>nabeさん
両親は…至ってフツーです(^^;)

>ぽんこさん
その夢いいっすねぇ〜。
リーグで正夢になるようにがんばります!

>まきさん
試合の日は晴れて安心でしたね♪
天然の子は・・・天然かも??笑

>コトコさん
直で天然ぶりを見てみてください(笑)

>ICHIROさん
是非また会場にお願いします☆
超似てるって噂でもちきりでしたよ♪
rizu
2009/01/16 19:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
天然家族。 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる