相澤優子BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS レギュラーシーズン終了。

<<   作成日時 : 2009/02/10 20:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 44

最終週となったデンソー戦。

結果的には2連敗。

  ・・・痛い。


シャンソンのよさが長続きしないし、なにより出だしが…。

一戦目は特に、スタートの責任でした。



しかし、


不本意ながら、違うことに神経を使いながらの試合。

それは、決して順位のことではありません。

「それ」とは違うところにありました。


バスケで戦うんじゃないの?


何度も止まる。

流れが止まる。

集中力が断ち切られる。


消そうとしても消えない「アクシデント」の影。


怖くて仕方なかった…。




自分たちも望んでいないし、

観客も望んでいない。


望むのは、ただただ…

お互いがリスペクトしあえる試合をすること。




それがなぜできない??



自分で自分が・・・

この現状が・・・残念でならない。

全精力をプレーに向けたいだけなのに。



憤りを感じながらの試合でした。


そして…敗戦。









こんな思いでプレーしているとしたら、

観客席にいるみなさんも同じ気持ちに違いないと思いました。

同じように残念でならないと。


申し訳ない気持ちでいっぱいです。





リスペクトできる試合。

それこそが、

勝利を喜びにも変えてくれるし、

たとえ負けても

出し切ったという意味では

後悔などないはず。


見ている方々も、同様に

応援しているチームに、勝ち負け以上に求めることではないでしょうか。


このままじゃいけない。






選手は、どんな状況でも

プレーをただ一生懸命やるのが使命。



しかし、それができなかった2戦。


試合に打ち込みたい…。


その気持ちが、

状況を変えようとするばかりで、

状況を受け入れる冷静さを失わせた。


それが自分の弱いところだし、

敗戦の原因。

自分が強くならなくてはいけないだけ。




    




この時期、

プレーオフの「総力戦」を見越すのは当然のこと。

レギュラーシーズン、最後のゲームとしていい形で締めくくりたいと思うのも当然のこと。


もちろん、シャンソンも。


そして、どのチームも、どの選手もが抱えている身体の痛み。

終盤に来て、

それと、どうつきあうのかという問題。



そして、更なる6番手、7番手の台頭への期待。


練習では重ねてシミュレーションしたことが、

実戦ではどうなのか…



今更ではなく、


いろんな事を試みた後だからこそ…


今だからこそ、いろんな想いが交錯する。


そんな中での、最終戦。





結果…

シャンソンは負けてしまったけれど、

1、2点を争う試合のコートに立っていたメンバーの

試合後の表情を

私は忘れません。

それぞれが、自分のふがいなさだけを悔いる姿も。




きっと、次は大丈夫。


     




この週末、充分すぎるほどの痛い目にあった。


これを忘れてはいけないし、

改めて…立ち向かうことを誓いました。


言い方は大げさかもしれないけれど、

それくらい、重要なことです。









今より、階段を上がりながら、次に向かわないと。


私も…。



選手でいる以上、

最上階を見上げながら、

最後まで…

階段を上りながら終止符を打ちたい。


足掻いてみようと思う。


立ち止まらずいきます。














※意味がよくわからないかもしれませんね。

思うまま書きながらも、濁してますから…。


文章のニュアンスを汲んでいただければ…有難いです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですね・・・試合を拝見してないからでしょうね、残念ですが、よくわからないです。
でも、何か熱いものをたぎらせてらっしゃるのはわかります。
それをプレーオフで存分に昇華なさることと信じております。
水戸洋子
2009/02/10 21:11
レギュラーシーズンお疲れ様でした!!
リズさんが言おうとしていること・・・分かる気がします。
プレイオフで選手同士がリスペクトし合っている試合がぜひ見れますように・・・会場全体が一つになる試合が見れますように・・・
リズさんや、シャンソンの選手が戦っている姿を目に焼き付けようと思います。
リズさん!!まじ応援してます

あれ着て寝たらパワー全開です
taki
2009/02/10 21:16
要するに4位狙いな選手がいたってことですよね。
HCが一番そうだったのかな。
そんなんじゃ足元救われますよ??マジで。
poroco
2009/02/10 21:32
りずさん、私りずさんと同じ年齢なんですけどね。
りずさんにはホント頑張ってもらいたいと思っています。
頑張って!(`・ω・´)b
sawa
2009/02/10 21:44
1試合目はドノバンさん御前試合、2試合目はTV中継ありで最終戦。注目が全然ないわけではない試合。今思えば、rizuさん先発じゃなかったし、後半スタートもサチさん自身、後半頭から出るつもりでベンチに座っていたけど、代えられちゃうし。
おいおい、ロッカーもどった時に話してないのかなと疑問に思ったけ。それはトヨタも櫻田選手が一回ユニホーム姿になったけど、結局後半スタートではなかったのは同じことかな。チームの采配をふるのはヘッドコーチだし、選手ではないので。だだ、忘れてもらっていけないことは試合に見に行くことはただではないこと、交通費だってかかる。その試合しかみれない人もいるし、楽しみにした人もいること。あたりまえだといわれればそうだけど。話はかわって、フライング・ラビッツのDVD、今週末金曜日あたり発売だそうですよ。rizuさん買ったら、貸してくださいね。(冗談です)あと、藤吉さんに・・・・・。あれは、いやなんでもないです。
ホーレス
2009/02/10 22:22
結果、過程は色々ありますが、ファイナル(最終)は見えています。突き進むしかないでしょ!倒れても倒れてもザリガニ魔神と戦ったガマ王子みたいに…と言ったら変かもしれませんが。目標に向かって!
草薙へは静鉄で
2009/02/10 22:38
>水戸洋子さん
ありがとうございます。
よく伝わらなくてすみません。

でも、そうなることを私も願います。

>taki
来てくれてありがとう。
これからも応援してね。
あれ着て…寝るの?私。

>porocoさん
おっしゃるとおりです。
そんなことしたら、足元すくわれます。
文章の真意はそうではありません。
ファイナルに「出ること」を目標とすればあるかもしれませんが、
優勝を見越したら、どのチームも超えなければいけない相手です。
トヨタもJOMOも、
2年で、2勝しかしてない相手。
シャンソンは相手を選ぶような余裕はなく、
挑戦者の立場です。
rizu
2009/02/10 22:50
>sawaさん
うし年つながりですね♪
ありがとうございます、がんばります。

>ホーレスさん
忘れることは決してありません。

暗に書いていることが誤解を招くのでしょうか…。
こういうこともあまり言いたくないのですが、
私が先発であるメリットもあるかもしれないけれどデメリットもあるのです。
前日の敗戦で、スタートが悪く、
先手取るためには私でない方がベストだったのです。

>草薙は静鉄で、さん
ありがとうございます。
私には超伝わります。
ガマ王子は何度も立ち上がりましたね(^^)
rizu
2009/02/10 22:51
やっぱり試合について書くと、
こうなってしまうので避けた方がいいんでしょうか。
やっぱり選手は寡黙な方がいいような気もしてきます。
シャンソンの日常を伝えたくて始めたブログ。
それが…こうなるなんて。
需要と供給のバランスが取れていませんね…。
rizu
2009/02/10 22:51
初コメントです。
言いたいことはわかります
けど、スポーツの世界でみんな目指すところは頂点ですからね。。。
セミファイナルに残ることが目標ではなく『優勝』という二文字を目標に日々の練習、ハードな試合スケジュールを半年近くやってきたのですから・・・
確かに、今回の最終戦2試合は負ける相手ではなかったと思います。
(DENSOも非常にいいチームだと思います)
けど冒頭にも書いたように、セミファイナルに残ることがチームの最終目標ではないはずですから、
これから始まるセミファイナルをチーム
一丸となって戦って欲しいと思います。
沢山の意見はあると思います。人それぞれ思いも
違うものですからね・・・
でも、みんなが唯一同じ思いは「シャンソン優勝」
ってことですよ。

応援しております。
FIGHT
2009/02/10 22:54
まずは、長いレギュラーシーズンでの闘いお疲れさまでした。リズさんにとっては、「悔い」の残る締めくくりになってしまったようですが、まだセミファイナル⇒ファイナルと、試合は残っています。もう一度チーム全員で、気を引き締めなおして、頂点を目指しましょう!!チームへの『渇!』を入れれるのはリズさんしかいませんよ。期待しています。
タレイラン
2009/02/10 22:57
前回も書きましたが、最終戦ベンチ裏で観てました。選手は必死だったと思います。ただ、首脳陣からそれが感じられなかった。星勘定を全て否定する気はありません。しかし、それを加味しても納得できないものが残りました。僕も含め、シャンソンが負ける事に慣れてしまったのかもしれません。全てのモヤモヤをプレイオフで晴らしてくれること信じてます。
U
2009/02/10 23:01
思ったままを綴るのはなかなか難しい事ですし、勇気がいることと思います。
まだ全て終わったわけではありませんから 前を見てやりましょう!やるしかないです!
頑張ってる方に偉そうに言える程自分は頑張ってないですが、お互い頑張りましょうo(^-^)o
こっからは切り替えが大事っすよ☆彡
Surlonge
2009/02/10 23:07
戦う姿勢にいつも勇気をいただいています。
足掻いていきましょう。
大丈夫ですよ
機種依存
2009/02/10 23:17
rizuさん。選手が試合について語る事は確かに難しいと思います。それでも勝手なお願いですが、これからも続けて下さい。選手とファンが真剣に語りあえる場が必要だと思います。代々木行きます
U
2009/02/10 23:21
自分は審判の笛の事なのかなと思ってしまいました。危ないと思ったプレーをファウルと取ってくれなかったり、逆にファウルを取られて流れに乗れなかったのかなとか思ってしまいました(現地行っていないので憶測です。すみません)。

言葉って伝えても伝わらない場合もあるし、一言で
分かってもらえる場合もあるし、難しいですね。

まずはセミファイナルのベストオブ3に全てを注いでください、としか言えません。ブログ休まれても私は気にしませんよ〜。トヨタ相手に2試合勝つって事はもの凄く大変な事だと思うので。
ふー
2009/02/10 23:32
私はリズさんが好きです。
シャンソンも好きです。
他のチームも好きです。
他のスポーツも好きです。
勝っても負けても選手の一生懸命プレーしている姿が好きなんです。
リズさんをこれからも陰ながら応援していきますよ。
へいへいへいへい
2009/02/10 23:32
Rizuさん、直接試合を見ていない者にも、Rizuさんの
無念さは伝わってきます…
選手のみなさんのお気持ちはいかばかりかと思いますが、セミファイナルはすぐそこに迫っています。
嘆きや怒りなど負の感情を気迫に変えて、試合にぶつけてください
ひとつ、ひとつ、です。
母は強し
2009/02/10 23:37
観客数からでは、分からない色んな事があるのですね。

私の地元で行われるシャンソン戦を、楽しみに二試合見に行きました。

バスケに、試合に、チームに、真面目に前向きに向き合うリズさんだからこそ、このblogを見始め、チームを応援する様になりました。

だから色んな想いを綴って下さい。

私達ファンも一緒に考えたり、いつもパワーをもらっているリズさんを応援出来る場所なのですから。

知ってると思いますが、応援していますよ〜(^^)

豊橋では、快くサインをしていただき有難うございました。アラフォ夫婦ですが、どんな形でも、これからも見続けていきたいと思います♪

あこ
2009/02/10 23:45
観客数ではなく『観客席』でしたm(__)m

上のあこ です
2009/02/10 23:50
この文章を読みながら、涙が出ちゃいました。いろんな思いがあって1つ1つの試合に挑んでいるんですよね。

私はシャンソンが好きで、喜びも悲しみも共有したいし、勝敗も大事ですけど、いいプレーを、rizuさんのプレーを観ていたくて応援しています。いつもパワーをもらって帰ってきてますよ。

ブログはrizuさんとファンをつなぐ架け橋とも言える大事な場所だと思っています。このブログのおかげで今まで雲の上の人たちって思ってた選手のみなさんを、身近に感じられるようにもなりましたし、ますますシャンソンが好きになっています!rizuさんが伝えたいって思うことをこれからも書いていただければそれでいいと思います。

プレーオフでは今までやってきたことを全て出しきって後悔しない試合を!それで結果がついてくれば最高です。
ずーっと応援してます!代々木、行きますよぉ!!
みお
2009/02/11 00:02
僕は試合について書いてほしい派ですね。某Rさんのブログと比べるのは失礼かもしれませんが、彼女はバーンと書いていますよね。やっぱ、あれ読むとこう思ってるんだー。と思うし、他の選手も刺激になっているとは思いますけど。でも、このブログのコンセプトは
ちがうのであれば従います。誤解といえば人間誤解だらけです。目があっただけで、好きかもしれないなんて日常茶飯事です。僕が思うにみなさんにはシャンソンホームページのBBSにももっと書き込んでもらいたいですね。そうすればこのブログの負担も軽くなるとおいます。あと、ファンレターもどんどん書きましょうといいたいですね。
ホーレス2
2009/02/11 00:09
リズさんのブログ大好きです。

ブログで試合のことを表現することは難しいですね。
見方、相手、審判、コーチ、見方の観客、相手の観客とそれぞれ感想が思い思いにありますからね。

前回の試合を見に行って、あれっと感じたリズさんのファンもリズさんの悔しさをブログで知って少しは救われることもあると思います。

少なくとも、自分はそうです。
リズさんは負けず嫌いなので、この悔しさをきっと晴らしてくれると信じてます☆
その姿を見たいから、次もシャンソンの試合を見に行きます。
楽しみにしてます。←プレッシャー(笑)?

リズさん、応援してます!!!
愛知の星
2009/02/11 00:21
見方でなく味方でした。ごめんなさい・・・。
愛知の星
2009/02/11 00:24
痛い目にあってこそ、強くなれる。逆境を乗り越えるには、やっぱりチームの気持ちが一つでないと…ね(b^-゜)
この敗戦は、セミファイナルへ向かう為に必要な試練だったのではないでしょうか。
JOMOはここへ来て、大神選手が骨折…この試練はどぉやって乗り越えるんでしょうね。
相手は徐々に調子を上げてきている富士通だし…
でも、なんだかファイナルにはJOMOが上がって来る気がしてなりません。
その試練を乗り越えて来たJOMOと戦うのはシャンソンですょね!!

りずさんの熱い気持ち、きっとチームメイトにもファンにも伝わります。

言葉よりも気持ちで態度でビシビシ伝わるんです。

さぁ頑張らなくっちゃ!!!

最上階はゆっくり近づくはず(^_-)☆
ちゃっぴ〜
2009/02/11 00:48
「それ」に順応できなかった、私もその一人。私達に出来る事は『どんな状況でも「選手の後押しになる声援」を送る事』 だけなのに…。反省です…。 ここにいる(くる)方々はみんなりずさんが好きです。シャンソンが好きです。「好きが故」の言葉や考えもあるかもしれません。けど共通してるのはシャンソンの勝利を願い、選手と共に喜びを分かち合いたい、という気持ちだと思います。 りずさんのコメント読み、とても悲しく切なくなりました。私が、りずさんのこのblogから沢山の幸せやパワーをもらっている様に、りずさんにも(常に!)パワーになる場であってほしいから。
レギュラーシ−ズン全28試合、本当にお疲れ様でした。そしてセミファイナル、全力でバスケを楽しみ頑張って下さい!! 日本一のチ−ムを支える日本一の声援を送りますからっ!!☆☆☆
コトコ
2009/02/11 02:13
人に伝えるのは難しいです。
でもRIZUサンが伝えたい事は、あたしは分かりたいです。
あたしは、負けた試合でも、シャンソンのみんな、そしてRIZUサンがプレイしている姿を見に行く事ができて、本当に良かったと思っています。
このblogがなければ、RIZUサンをこんなに知る事はなかったし、試合も見には行かなかったです。
だから、ありのままのRIZUサンで、自分の思う事を書いて欲しいなぁと思います。
普段の楽しいシャンソンを伝える事も、試合について書く事も…すべてが本当のRIZUサンの気持ちですよね。

上を向いて行きましょう!そんなんじゃ、RIZUサンらしくないですよ!!笑 
落ちたら、あとは上がるだけ!!!階段上らないと(^-^)

ゆん
2009/02/11 02:20
リーグ戦、ホントにホントお疲れ様でした。私は今季(リーグ観戦に)あまり行けませんでしたが、そんな時でも陰ながらずっと応援していました。もちろん今後もずっと…結果がどうであれ、(今後に向けて)何か見出だせるものがあったと思うし、また、やれる事は精一杯やった…と、信じているので、謝らないで下さい。(謝られると、心が痛いので)また、再来週からのセミに向けて、力まず、先ずは、スローステップで、頑張って下さい!毎度ながら応援していますo(^-^)o
それと、私もリズさんのブログ、毎日拝見していますが、ホントに私にとっての『オアシス的存在』でもあるんです。それに、皆さん同様、触れ会える機会を与えてくれた事にも感謝に尽きるばかりです。本当にありがとう(;_;)リズさんを始め、チームの皆さんの日常や、試合の事など。私自身、色んな面を知っていきたいので、これからも色々提供して下さいね(*^-')bそして、こちらこそこれからもよろしくお願いします☆
リミ
2009/02/11 06:34
痛い苦しい試合…。
その試合にこそ次の試合に生かせると思います!
私も小6ですが、痛くて、苦しくて、みんなが一つになれていない試合は負けていました。
私も東予でベスト8になったのですが、次の対戦相手は、1勝2敗ぐらいの相手です。
シャンソンもトヨタには、1勝3敗です。でも、トヨタとの最終戦で勝っているので、私が言うことではないのですが、落ち着いて油断せずに、そして、集中して自分の力がある限り頑張ってください!

   ファイト〜!シャンソン
dokaikitana
2009/02/11 07:23
代々木に応援に行きますから☆
応援に来れない人も、会場にいる人もシャンソンファンはみ〜んな全力で応援します声をパワーを選手の方々に送りますからね☆
いつもパワーをいただいているので・・・
頑張れシャンソン!がんばれリズさん☆☆
まき
2009/02/11 08:32
私も試合についてのリズさんの正直な気持ちを聞きたいです。負けた試合の後も、あれこれ考えずに もっと気軽にコメントをほしいです。
チー
2009/02/11 11:36
貴重なお話、興味深く読ませていただきました。
「負けてしまった」だけではなく、問題は何なのか、どう解消すべきなのかを考え、それを解消すべく立ち向かうプロセスの一端を知ることができました。
セミファイナル、ぐんまと代々木には応援に伺います。ナイスゲーム期待しています。がんばってください。

※rizuさんのブログはとても面白いです。rizuさん自身のエピソードはもちろん、コート上では勇ましいサチさんが遠くを見る眼差しで黙々とご飯を食べている写真、かわいいベリーちゃんが箸を左手で持つことなど(笑)、新発見がいっぱいです。これからも期待してます!
なみぃ
2009/02/11 11:53
1戦目見に行きました。コートサイドで、見てました。 自分は、中学生の時からシャンソンが大好きなんです。 連覇の最中だって、負けてる時だって、大好きです。 RIZUさんがシャンソンに来てから自分はなんかバスケ観かわりました。 自分は左膝壊れてて、満足に飛べないんですが、今はRIZUさんの前向きだけど、たまに凹んで、ブログで書いて、また復活!して…。そうゆうところが共感できるなぁって勝手に思って応援してます(^_^;) ベンチ裏やコートサイドで最近見るようになってから、バスケ楽しいですよ! TOYOTA戦の後にTシャツにサインを皆様から頂き、今年はそのTシャツを着て頑張る。膝が動かなくなるまでやろうかと決めました。 RIZUさんよようにケアをしかっりして後悔のないよう前向きいきたいとおもいます。

RIZUさんもまずはセミファイル勝ちあがってください! 見には行けませんが、テレビ前にガブリつきで応援してます!!
三十路ボンバ−監督
2009/02/11 14:25
私は普段,苦しみやつらいことがあっても表に出すことはありませんが,本当につらい時,思わず口をついて出てしまうことがあります。今回のブログは,rizuさんのそんな声に思えました。声にならない声,みたいな。
楽しい日常でもつらく苦しい思いでも,私はありのままを受け止めたいと思います。
トヨタとは是非決勝であたってほしかったです。両者の対戦は私にはつらい…。
ミソジーズ
2009/02/11 15:38
「精神的な事」でしょうか?リズさんの心の叫びが聞こえてくる様です。 ブログに書く事は構わないと思います、きっと書きたい事を書けば良いのでしょう。書く事により考えが整理されたりもしますから。

僕達はリズさんを応援していますから、トラブル抱えてプレーしてもリズさんはリズさんですよね。
終止符を迎える事は辛い事ですが、リズさんを知って
プレーを見る事が出来た事は幸せでしたよ。
頑張れシャンソン!
2009/02/11 22:23
先日バスケまじばな5を読んで感銘をうけました。セミファイナルは精神的と体力的にきつい2試合になると思いますが試合後の喜びをイメージしてがんばって下さいラ
君達は強いラスラムダンク安西先生の台詞より
安西先生
2009/02/11 23:19
はじめまして。
レギュラーシーズンお疲れ様でした。
みなさんのコメントを読んでいて、こんなにも人に感動を与えられるリズさんはやっぱりプロですね。
プロの人って、すごく強いイメージだけど・・
でもやっぱりどんな人でも悩みもあるし、
選手がどんなふうに考え、悩みをどのように解決したりしていくのか、そんなバスケのマジ話をblogで知れるのは、みなさんの力になると思います。
バスケのことだけじゃなく、他の色々なことに言えるよーな、いい言葉が書かれていて読んでいて元気をもらえます。
実際自分が思っているように100%伝わるなんて難しいけど、なんとなくでも80%くらい受け取っている人もいるし、リズさんが伝えたいと思っているなら伝えてほしいです☆
変に受け取られて、「書かないほうが・・」と思われるなら、書かなくてもいいと思いますけど。笑
blog、もちろんファンのみなさんのためもあるかと思いますが、本来自分の楽しみのためのものですしね☆
長々とすみませんでした。
怪我に気をつけて頑張ってくださいね!
singe
2009/02/12 00:01
いつも、どんなときでも、どんな相手にでも、ただただ一生懸命に、自分ができることを精一杯頑張るだけ。自分は、こう思って今まで生きてきたし、子供達にも、こう教えています。それが、誰にも通じなくても、やはり、こう思って頑張るだけ。RIZUさん、頑張ろう!!!。必ず、RIZUさんの思いは通じるはずです。
nabe
2009/02/12 00:07
このblogは相澤選手のblogなんですから、試合の事、プライベートの事、思ったまま書いていいと思います! 人間、皆同じ考えなんてないんですから、気にせずこれからも続けて下さいm(__)m
アンジェラアキさんの手紙と言う歌、聞いて下さい。
イシ
2009/02/12 01:07
 RIZUさんの思いを綴った文章を何度か読み、なぜか心にジンとくるものがありました。 私なりにRIZUさんの文章のニュアンスを汲もうとしてみました。 
 違うことに神経を使いながら・・、憤りを感じながら・・の試合とは、うーん真意は私ごときには、なかなか分からないけど自分なりに想像をいろいろしてます。デンソー戦を観戦に行けなかったから、想像するしかないです。 14日のスカイAの録画放送を見て、もう一度RIZUさんの思いの真意を、考えたいです。
 
いずみ
2009/02/12 02:14
「人生、意気に感ず」と、バスケの恩師に教えられました。一生懸命に頑張っている人には、何か自分のできることで助けてやりたい。あの人が、こう思ってくれているから、その思いに答えなければ。そう教えられてきましたし、今は、そう教えています。ファンは、選手が一生懸命に戦う姿を見たいと思いますし、会場には、そう思って見に行きます。そんなファンの思いに答えてくれる試合・プレイを見せてくれた土岐には、勝敗は度外視し、感動と勇気と元気をもらいます。選手もファンも、両方が感度を覚え、勇気と元気がもらえるような試合を楽しみにしています。大変な向こうには、素晴らしい結果が待っていますよ。RIZUさん、とにもかくにも、一生懸命に頑張ろう!!
nabe
2009/02/12 12:49

色々悩みながら、バスケが出来るの羨ましいです!

本気でないと、そこまで考えませんから。


たかちゃん
2009/02/13 04:56
「夕暮れの紅にグラデーションで消えないでよ」

りずさん、良ければASIAN KUNG-FU GENERATIONの歌う『夕暮れの紅』を聴いてみて下さい。(動画サイトにもあります)
1カ所につき4小節以内ならOKだと思うので書いてしまいますが
「始まりの前に「意味ない」なんて言わないでよ」
このフレーズがメロディと一緒になった時に伝わる力はとても強く、耳にする度心に迫ってきます。
ボーカルはこの地味な(褒めてる!)曲の中で「継ぎ接いだ想いが刺さっている」とも歌っているのですが、今の私は
この部分にさしかかると三木さんや永田さん、その他大勢のシャンソンOG、かつてのスタッフの方々の顔が想い浮かんでしかたがないんですよ〜。
プレイを通してりずさんの「溢れ出す何か」に触れたい。
そして、最後の最後にうれし涙が「溢れ」たら最高です。
代々木では沢山の思いを込めて、心の限り声援をおくりますね !

エモリ
2009/02/14 01:16
デンソー戦の2試合目を観戦しました・・・
コートサイドで観ていたのでよく分かるのですが審判のジャッジが余りにも酷かった!
あれでは選手がかわいそうです、地域の中学校の試合と大差がないそれ以下かも!
顧問の先生の中にはレベルの高い方もいらっしゃるので。。。
やすみつ
2009/02/22 14:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
レギュラーシーズン終了。 相澤優子BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる